• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ Nao ★のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

1008 スピードパーク恋の浦

1008 スピードパーク恋の浦なんと二年半ぶりにHCJ主催オフ会が
福岡県で開催されます👏(๑•᎑•๑)





いや?






…… 違う……??














(๑°ㅁ°๑)!!





HCJ主催って、九州では初めてな気がする( °_° )









書いてて今知ったかも…💦




2年半前に鳥栖で行われたオフ会は、HCJ九州支部発足前だ。。(。・о・。)





って事は、HCJ九州支部初オフだ(笑)






今回なんと、HCJ九州支部オフ会ですが

関西支部長の池ヤンさん主催です!

関西から来ていただけるなんて、ありがたやぁ🙏✨



そんなわけで
まずは池ヤンさんのコピペから(*´σー`)ノ□ペタッ




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 日時:
2017年10月8日 日曜日 
10時半頃~15時頃まで
※10時受付開始 10時半開会、15時閉会
(入退場、解散自由)

 ※開催地
恋の浦ガーデン
【九州アウトドアオフロードフェスティバル2017】 

〒811-3307 福岡県福津市渡 福岡県福津市渡641 スピードパーク恋の浦(恋の浦ガーデン)
http://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999900002200&isSpot=&isEvent= 


 参加費(1台):400円 

※当日はステキなノベルティーグッズを進呈させて頂きます!

 ※参加表明について:
参加表明は基本的には重要ではありませんがおおまかな全体の集結台数確認のために
"幹事に直接メッセージ"
"ご覧になった記事にコメント"
"お知り合いを通して"
などでお伝えいただけますようご協力よろしくお願いします!


【セルフトレーディング】より
九州アウトドアオフロードフェスティバルとは四駆に興味がある予備軍の方々に対してアクションスポーツ・キャンプなどのアウトドアで四駆を相棒にすることにより、所有する喜びだけでなく操る楽しさ道具としての性能・目的地までの移動をドラマチックに変えてくれることをアピールするイベントです。

 イベント内容はオフロードコース体験走行・デモカー体験走行・オートキャンプ・ボルダリング・スラックライン・オフ会など。 

ディーラー・メーカー・ショップのブースが40社以上、ケータリングブース7社、総入場者数は2千人を超えるビッグイベントです。 

このイベントにセルフトレーディングがブース出展することにより駐車場にてオフ会スペースを確保することができました。
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●




当日参加された方へのノベルティは
Funnyコーサンが作って下さいましたステッカー!









オフロードイベント会場でオフ会なので、O の文字はオフロードタイヤ!
細かい♪(*σ・ω・。)σツンツン





セルフトレーディングさんもブース出展されるそうで、欲しいモノあるので実物見て選べるのが嬉しい(*´ ˘ `*)ウフフ


宮本さんどのハスラーで来られるのかワクワク«٩(*´ `*)۶»

芋煮会に行ってた白桃の可愛いハスラーだったら嬉しいな〜٩(*´︶`*)۶




池ヤンさんの黒いペタペタなハスラーも楽しみにしてましたが、こちらは残念ながら。。😢



前回の長崎オフ行けなかったので
Rauta号が見れるのも楽しみです♪



後は、ナイトオフだとよく見えないとこもあったので、ナイトオフぶりに参加される方もいらっしゃるので拝見できるの楽しみ☆



あとの楽しみは~




ケータリングの食べ物~(*´艸`*)



当日の出店ブースの地図です↓








10月8日の子守りは無事ゲットできたので
あとは私の体調次第!



9月中頃から無限の咳が始まりまだ完治せず…
その間に結膜炎みたいになり
副鼻腔炎みたいにもなり
今は右耳が飛行機乗ったみたいにずっと詰まりっぱなし😢💦


悪化しません様に🙏💦







遠方で迷ってるyou ( ´・ω・ ` )σ
スピードパーク恋の浦💙
来ちゃいなよщ(゚∇゚щ)



高速の旅は一瞬のスパーク❗💫





当日お会いできます方々
ひとつよろしくお願いします🙇


Posted at 2017/09/30 00:14:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月11日 イイね!

Black 🖤 Yellow

Black 🖤 Yellow私の大好きなあの方の有名な柄はイエローハートですが、そのシリーズの中にもブラックハートというものがあります😁☝


赤黒ハスラーに持ってこいのカラー🚘

先月のワールドツアー発売で絶対欲しい~🖤
と思ったこのマフラータオル、やっとこさGET😎
ダッシュボードに置こっと♥



さて。



これまで散々私
鳥目鳥目と言ってきましたが
実際本当に自分が鳥目なのかは
分かりません。(ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ)


もしかしたら、ハスラーのライトに問題あって、光量足りずに見えにくくて鳥目って思い込んでんのかもだし?


ってか、そもそも鳥目ってなんだよ?


っと初心に返りwikiってみたら


「(とりめ)は夜盲症のこと。
夜になると視力が著しく衰え、目がよく見えなくなる病気。」



び、びょーき😵💦


私、視力はいいんです。
両目1.5です。
最後の測ったの20年前だけど(ミ(ノ_ _)ノ=3 )
でもよく見えます。


しかし明るさ暗さの感じ方なんて人それぞれで
私がトンネルでこれは見えにくい!と思っても、トンネルだからこんなもんじゃない?と思う人もいるわけで


私の鳥目が原因なのか、Myハスラーのライトの問題なのか、とにかくケルビン数上げて明るめのヘッドライトにしよう!


と……言い続けて数ヶ月。。


雨の日とか見えにくいし、雨で更に街灯なかったら、もはや暗闇を感で走行しているみたいなスリリングさだし。


それを訴えると、だいたい返ってくる答えは


「黄色が見えやすい」


という事。





先日もディーラーの整備士さんに鳥目を訴えていたら、行き着く先はやはり「黄色」というワードでした。


私「じゃあ、フォグを黄色にして、ヘッドライト6000ケルビン位にしたら、最強ですか?」


と聞いたら一瞬考えて


「そうですね」と仰ったので
即フォグイエロー化しました😁💡


多分一瞬考えたのは
最強かどうかを一瞬悩んだんだと思う😂


思い立ったら吉日タイプなので
やりたいと思ったら即!

さっさとみんカラのパーツレビューや整備手帳を見漁って、お手頃で簡単でレビューの多いやつに決定。


バンパー外したりタイヤ外したりしなきゃなのか?と思ってたけど、タイヤハウスのインナーカバー外すだけで行けた😁



片方、ものの5分もあれば完了!


左純正 🚘🚘 右黄色







ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ イエーイ!!









黄色くなった〜💛








フォグ周りの黄色モールもいい味出してます。
が、熱でここのラッピング浮きまくりです。
やり直す気力など皆無です。



レンズ自体も黄色くしたいのだけど
レンズ黄色で黄色いハロゲンって
どんな事になるんだろう??
そもそもどんな手段で黄色にするのがbetterなのだろう。



一先ずはちょっとこれで様子見♪



夜に運転すること殆どないので大して気にしなくてもいいけど、日中のトンネルもねぇ。。


北九州方面に行くにも、福岡市方面に行くにも、熊本方面にも、大分方面にも、どこ行くにも絶対トンネルだもんな。



福岡あちこち山ありすぎだわ。



割と新しいトンネルは電気明るいのだけど、昔ながらのトンネルとか、暗すぎて見えない!



トンネルでも少しは見やすくなるかなぁ。




これでも見えないんだったら
車検のついでにヘッドライト明るいのに交換してもらう!




それでも見えないんだったら...




...




びょーきって事で諦めよう😂😂

Posted at 2017/08/11 21:03:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハスラーのこと | 日記
2017年07月29日 イイね!

何もしなきゃ昨日と同じハスラーしか会えないよ

何もしなきゃ昨日と同じハスラーしか会えないよ何事も行動に移すって大事♡
ただ妄想期間が長いだけなんです。



前回のブログ


↓このステッカー部分に、何かちょっとしたい感じがムクムクと


の続きです💡







胸下パッツン切れてる感が気になっていたので
ロケット飛ばす事に🚀☆







デザインナイフでカット🔪



ペタリ🚀💫






まぁよし♪





んでフォグんとこ
シートが浮いてきてたから黄色いモールで押さえつけしてたけど







それでも浮遊力が強かったので、更にモール2重構造。









それでも浮遊力の方が勝る(笑)








もういいや。

浮遊しててもらおう\\ ꐕ ꐕ ꐕ //





そうだ、エンジンスタートボタンもモール貼ろ💛







しばしこれでいたら


今度はこの↓空白がきになってきた。







🎼

何にもないってこと

そりゃあ何でもアリってこと

🎼




構想ネリネリして

デザインナイフで、気の遠くなる作業。









あーステッカー作るやつほしぃー(ㅅ´ ˘ `)



車内作業暑いのでエアコンして🎐
マステで目印してっと。。






頭文字だけ黒のカーボンシートを使い
フォントを少し大きくして

頭文字を縦読みしやすく💛







他の文字は少し小さいフォントで

いつものキラキラシート✨

グロスメタリックミルキーウェイ☆
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ウェェェェェイ









小物もちょこっと増殖して










中がどんどん
ごちゃごちゃ派手になってくような(笑)


こういう事を数週間かけてやっておりました😳


何もしなきゃ昨日と同じ明日しか来ないよ❣😎
Posted at 2017/07/29 14:30:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハスラーのこと | 日記
2017年06月25日 イイね!

Yellow💛line

Yellow💛line先日、赤いバンパーガーニッシュとおサラバして

いつものキラキララッピングシートで

エンボスラッピングした訳ですが✨









フォグ穴んとこ、頑張ってヒートガンで引き伸ばして貼った所が、縮んで下地が少し見えかけてて。


おお、これはヤバイ( 。º﹏º。 )


と思ったので、黄色いモールをポチ💛









モールでピタっと押さえつけ💛









なんとなく可愛い♪










これ、ガーニッシュぐるっと囲ったら益々可愛いんじゃない?




と思って仮止めしたら







全然ナシだった…(笑)




車内でどこか使えないかなぁ?
と見回すと、ええもんめっけ(。-∀-)ニィ



以前作ったティッシュケースに









ペタリ(*ˊ˘ˋ*)♪










センターパネルカバーも気になって一年以上。



ラッピング二回ほど頑張ったけど、もういい、諦めた。



そもそもエアコン操作部分がシルバーだし
黒のキラキララッピングしても浮いちゃう気がしてたので、ここはシルバーで行くことにした。



という訳で、ナビの横だけラッピングシート貼る事に✨








インパネ塗装はげるのヤなので
インパネは外さず上からペタっと貼っただけ(*ˊ˘ˋ*)♪









うんうん、引き締まった感♪





以前やったAピラーのキラキララッピング部分。







ここも、3本ライン入れちゃいたい(*´∀`*)


てことで、リアハッチに使ったおなじシールを、3ミリ幅にカットしてペタリ〜!








時計にも♪

2ミリの細さにカットしたものを2重でグルリ〜♪

写真で見ると、3ミリや2ミリの細さが伝わらないなぁ。








ライン系が増殖💛








見えないハッチ部分とオソロチックになりました。









超スロースピードでやりたいことやって行ってる感。

次はね、KOAさんに作って頂いたステッカー部分に、何かちょっとしたい感じがムクムクと。









また数ヶ月かかるだろな(T▽T)アハハ



とりあえず私の車内の方向性は
hideちゃん仕様に向かってる💛


好きなものに囲まれる幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


Posted at 2017/06/25 15:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

0502

0502今回で三回目のこのタイトル。


みんカラもぼちぼちですが続いててよかった(笑)


今日は8:52に、出先だったのでハスラーの中で黙祷。


ちょうどこの時刻に、三浦霊園にお参りに行ってるお友達にお願いして、リアルタイムに写真を送ってもらいました。







そしたら丁度、hideちゃんの弟さんもいらしてた


このバケツも今日はお花いっぱいになるんだろうな🌼


そこには行けないけど、今いる場所から届けてくれる写真に、私もそこにいるような錯覚。




昨年ドキドキしながら通った道も









どうしてももう一度見たくて懇願。









今日という日に私を思い出して下さったお友達にも感謝しつつ


快晴の神奈川に思いを馳せて、今年もhideちゃんを想う1日。





そんな中、ちょっとずつハスラーもhideちゃんカラーのピンクや赤に染まってきてます(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°







ずっと付けたかったブレーキとアクセルとPブレーキのカバーたち🎶







ピンクのフットライトに照らされて、ますます妖艶で可愛く感じております(*ˊ˘ˋ*)♪

(・-・*)ヌフフ♪


#RIPhide
Posted at 2017/05/02 18:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハスラーのこと | 日記

プロフィール

「@KOA こーさん、福岡にいらした際には私にもー♪(*´艸`*)」
何シテル?   04/27 11:06
自称(笑)ものづくりの妖精です★ ものづくりの妖精ティンカーベルから取っています。 「ママ、色々作るね!妖精だったらものづくりの妖精だね!」と娘に言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HCJ九州オフ会 恋の浦 参加車両 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:26:51
HCJ九州ハスラーオフ会in恋の浦 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:26:34
IN恋の浦~楽しかったオフ会話し 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:25:01

お友達

オフレポはお友達限定⚠
90 人のお友達がいます
郷えろ美郷えろ美 * LEVO_66LEVO_66 *
ばくちくばくちく * zz-kenjizz-kenji *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 うし@KO2うし@KO2 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ちゃっぴー♪ (スズキ ハスラー)
カラフルでブサイクでキュートなソレが 大量生産され増産され もの凄い確率でやってきた。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.