• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ Nao ★のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

TinkHUSTLER オーダーについて

TinkHUSTLER オーダーについて

ハスラーキーホルダー受注の流れをまとめています。


shopURLは常時オープン致しませんので、ご注文頂いた方にのみお知らせいたしております。


オーダーの流れは以下になります。

(トラブル防止の為、必ず内容をご理解・ご了承頂いた上でオーダーをお願い致します)


みんカラメッセージにて

セミオーダーならオーダーカラーを
受注オーダーなら受注希望である旨を
お知らせください。

後日改めて詳細をお知らせいたします♪




セミオーダ

ノーマルハスラーに限ります。
写真を見なければ再現でない物や、デカール等細かいご要望には対応出来かねますが、


【フロント】
🔹 ボディカラー
🔹 ルーフカラー
🔹 ウインカーカラー
🔹 ルームミラーカラー
🔹 サイドミラーカラー
🔹 ガーニッシュカラー
🔹 フォグ有り無し&カラー
🔹 エンブレムはSのみ対応
🔹 グリルSエンブレムカラー

【リア】
🔹 ボディカラー
🔹 ルーフカラー
🔹 ウインカーカラー
🔹 ガーニッシュカラー
🔹 アンテナカラー
🔹 エンブレムはSのみ対応
🔹 HUSTLERエンブレムは文字なし
🔹 ワイパー有り無し
🔹 マッドガード有り無し



のみ
なるべるご希望に添いたいと思います😁
@398


基本的に

カラー指定のみとなります。

!コメント欄の文面指示のみで、画像やデザインを見ずに制作できる物!

を、セミオーダーとしています。

(内容によっては、受注オーダーに変更させていただく事があるかもしれません)


カートには「○様○○ハスラー」と言うように掲載いたしますので、ご自身のハスラーをカートインしてお進み頂く流れになります☺
(例→A様ピンクハスラー)




受注オーダー

受注オーダーは、上記カラーのご希望に加え


【フロント】
🔹 ヘッドライトカラー
🔹 グリル
🔹 デカール(ボンネット)
🔹 エンブレム(S or SUZUKI)
🔹 ローダウン
🔹 リフトアップ
🔹 ナンバー
🔹 カーズサンシェード

【リア】
🔹 リアガラススモーク
🔹 マッドガードカラー
🔹 デカール(ハッチ)
🔹 ローダウン
🔹 リフトアップ
🔹 ナンバー

などなど

カスタムされたものを、ご希望のハスラー画像を見ながら”出来る限り”再現したいと思います。
金額設定は変わります。@450


shopに数量限定で掲載いたしますので、受注オーダー分をカートインしてお進み頂く流れになります☺
その後、製作→発送と言う流れになります。


個別でやりとりさせていただきますのと、画像を見ながらの制作でお時間がかかります為

納期はおおよそ2週間ほど頂きますm(_ _)m

お急ぎではない方のみ、お受けさせて下さいm(_ _)m





◆受注オーダーの流れ◆

1・カートより個数を決定し注文確定。

2・お振込み前に、画像を拝見させていただきます。

(Blogや整備手帳など。画像がない場合は、詳しい内容をお教え下さい。)

3・出来ない箇所などあれば詳細をご連絡差し上げます。

4・双方問題がなければ、注文確定。

  (これよりキャンセル不可)

5・お振込み確認後、製作開始いたします。

6・完成後、発送させて頂きます。



◆注意事項

全体的に、細かいものの再現が出来ませんのでご了承下さい。

グリル内も、ものによってはサイズの都合上再現不可。

細かいステッカーやデカール、ラインなど、再現不可な場合あり。

ハンドメイド品のため、多少のゆがみや気泡などございます。
それらの理由での返品交換は基本的にご遠慮頂いております。
こちらの不手際によるセット不足分や不良については、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
過ぎました場合は対応致しかねますのでご了承下さい。



発送について

定形郵便(2個まで82円)
定形外郵便(3個以上重量により140円~)
スマートレター(180円)
レターパック(360円or510円)
宅配便(福岡県発60サイズ)

に対応いたします。


普通郵便に関しましては
配達事故(紛失・破損)の責任は負いかねますので、ご了承の上お選び下さい。





制作不可なハスラー


フロントとリア共に「HUSTLER」の文字エンブレムはサイズの関係上、今の所再現が難しいです😓
リアハッチの右下にあるHUSTLERエンブレムも、文字記入不可です。

カーキと茶色のハスラーは、同じ色のペンに出会えず、今のところ再現不可です。

また、現行ハスラー以外のオリジナルカラー塗装につきましても、同色のペンがない場合もあります。


(ご提案としては、ボディ透明ハスラーで、ご自身でタッチペンなどで裏から塗装していただいたり♪この方法についてはお教えできるレベルにありませんのであしからず。。)





上記の内容をご理解の上、オーダーをお願い致します😁







Posted at 2015/08/04 19:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | TinkHUSTLER | 日記
2015年05月28日 イイね!

サンバイザーカバー

サンバイザーカバーどうも、ものづくりの妖精ティンクです★(謎)

今回は同じ赤黒乗りの助悪朗さんの影響で、サンバイザーカバーを作ってみたいなと思いまして( ´艸`)

インパネはJスタイルのような、ザ!レッド!ではなく、落ち着いたワインレッドのような、エンジのような塗装カラー。

なのでレザーも似たような色を探し、エンジをポチ。

自動車用内装材難燃性試験(JIS L 1091)に合格とのことで安心。

ハンドルのマルーンな赤と似てる感じかな♪

サンバイザー外して型紙取るところからスタート★

挫折したら…取説いれでも作るか…(笑)

その前に。

御前崎では、オーダー数より参加台数が上回り、皆さんのお手元にハスラーキーホルダー渡らなかったので…

その追加オーダー分作ってますので、ソレ終わってからね★

っと、その前に…

サンバイザーちゃんと外せるかな…?(←ソコカラカ)
Posted at 2015/05/28 11:27:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!

駐車下手が加速する

ハスラー乗るようになって
駐車がヘタクソになったと以前も書きましたが、日に日に悪化してる気がする。。

いくらなんでも、こりゃないべな(爆)





駐車して戻ってきたらびっくりです。

左右ガッツリ開いてるのにこのサマ…


どんだけ自由気ままに停めてんだいアタス!


と恥ずかしくなって、サッサと逃げ帰りました。。(笑)
Posted at 2015/05/20 12:08:20 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年05月18日 イイね!

溢れる軽 全力で量産完了

溢れる軽 全力で量産完了0517オフ会のワイルドな主催者様から、ワイルドな数のオーダーを頂きまして、頑張りました!


という訳で、ダイジェスト。


プラにひたすらお絵かきです。

マジックペンサイズの太いペンを普段持ちなれていないため、手首がおかしなことになるというw








50枚描いたよ^^







大きさは、手のひらサイズです。







ワイルドな方と青い方(笑)の上げハス下げハスも。

ワイルドハスラーは、写し絵という訳には行かず、とっても難しかった~

さすが凄いカスタムです!


***



無事に描き終えたので、今度はトースターでチン50回!


絶対に失敗するという自信しかなかったので、なかなかチンに踏み切れずにいました。

・・・が、なんと言うことでしょう。。

1個も失敗することなく

なんなら途中からかなりテクってきて、無事に全てチン完成しました!








この時点でやりきった感満載!







小さく縮みました^^







もうコレでキーホルダぶら下げたいところですが、
仕上がりが全然違うのでUVレジンの一手間を惜しみなく投入♪



***


第一層は盛りすぎず、余り神経質にならずに塗る。

目立つ気泡だけは潰して、後は割と適当でオッケー👍

ちなみに、爪楊枝でのばすように。






UVライトをあてて硬化。


***


第二層目

軽くコンモリなるように盛る。

ここは結構慎重に、気泡も完全に消したいところ。

ここも爪楊枝でチマチマと。


***


第3層


第2層でも問題ないのだけど、第3層まで盛ると、結構ぷっくり感ができるので盛る^^

最終層なので、できるだけ丁寧に、爪楊枝もテクって来ます。



ライトで完全に硬化させてツルピカに♡







ココまでくれば終わったも同然!!







10種類、50台!





おっしゃーー♪



***




さて

ここからはペンチ二刀流!

両手にペンチを持ちます。

ペンチを両手に一本ずつです。






ロボットアームのようにペンチで丸カンを開き、穴に通して、丸カンを閉じる。






丸カン50個、ボールチェーン50本つける。







完成!!



おわったーー!お疲れアタイ♪


可愛いね♡


愛くるしいハスラーがこんなちっちゃくなって、更に可愛さ増す♪
けど、この量、ズッシリ!笑






寂しさもありつつ、御前崎へいってらっしゃい^^ノ







***




まだまだ続くよ!

TBさんみたいに「つづく」で続かせないよ!

(それはそれで読むの大変w)



ここからは、これまでにハス友さんの所へ旅立った順にミニハスラー達を一挙ご紹介。



◆リノシーヨさん◆





はじめて旅立ったハスラーです^^

オフ会でお会いして、海老で鯛を釣るみたいな事して頂いてしまって・・・恐縮です^^;
リノさんご夫妻♪ありがとうございました^^




◆助悪朗さん、yukiponyさん、えりちゃん、瀬菜さん








九州オフ会参加される方で、事前に知っている方だけ作って、オフ会でお会いしたときにお渡しさせていただきました^^





◆ハイカス2000さん





FBでもお友達になり、あまりにもヨダレ垂らして指くわえてらっしゃったので(笑)
(ちょうちょは関係ないです)




◆飛さん






こちらもヨダレジャージャーとめどなかったので(笑)
ハサミちゃん、特別ナンバー入りだよ!

このSUZUKIエンブレムでかなり泣かされました(汗)
キレイにかけなかったり、描けたと思ってチンしたら「SUZUMI」になってたり。
うちに失敗したTBハスラーが何台も転がってますが(笑)




◆HUS-mikiさん





FBでお知り合いになりみんカラでもリンク^^
プラの在庫がオーダーギリギリで、ギリギリ作れた一個!笑
作りなれた赤黒です♪




◆papan5さん、蒼龍88さん






上でも紹介したプラの縮んだもの。

龍さんのは、本当は忠実にラインとか描きたい所なのですが、小さすぎて無理でした^^;
なので下げハスの再現となりました。

papan5さんのは、このキーホルダー見てpapan5さんのハスラーって見て解かってもらえたので、再現成功!とさせて頂きます^^笑

上げハス+下げハスのツーショット★



***



そんな感じで、ノーマルハスラー以外も、お写真見ながらかきかきして楽しかったです^^



***



◆後書き◆


今回、沢山のハスラーオーナーの方々の元に旅立てて、不思議な気持ちと嬉しい気持ちといっぱいです^^
ハスラーキーホルダーゲットできました~とお知らせも頂いて、嬉しかったです。


ものづくりの妖精になって早数年


これまで色々と沢山の物を作り出し

それらは何百と言う人の元へ旅立ちました。


おかげでものづくり関係の書籍には何度も掲載依頼を頂き出版されたり、アジアやヨーロッパ向けの外国語版に変換されて出版されたり♪



そして作ったそれらは、使ってもらってこそ私の喜び。


「大切にしまっておきます♪」


と言われるより


「沢山使います♪」


と言われる方がメチャメチャ嬉しい。

ボロボロになるまで使ってもらえるのが、一番嬉しいのです^^



助悪朗さん
オフ会でキーホルダー渡した後、知らない間に袋から出して車内に飾ってくれてました。


それ見た瞬間、まさかの出来事と言うか、予想外だったので、わー♪飾ってくれてる!とメチャメチャ嬉しかった!


思わずパシャリ★






また付けるところ考えると仰ってましたが、夏場の車内は他に危険を及ぼすかもなので(゚Д゚;)
どこか別のところでユラユラさせて貰えたら嬉しいです(≧▽≦)

私はスマートキーと一緒にキーホルダーにブラブラしてます♪



今回ご縁があり溢れる軽を全力で増産させて頂きましたが

もしこれらを手にされた方がいらっしゃいましたら…


どこかでブランブランさせて貰えたなら本望です。


遠くて行けない御前崎に、このミニハスラーたちを引っさげてって下さったpapan5さん、ありがとうございました(*^^*)

進捗状況報告で応援して下さった皆さん、ありがとうございました^^*



もうないのですか?と言う嬉しいお言葉も頂くのですが^^、燃え尽き症候群(笑)プラス資材もちょうどなくなりましたので、これを持ちまして、溢れる軽 全力で増産を一旦終了いたします!

ありがとうございました(*^^*)

Posted at 2015/05/18 11:33:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | TinkHUSTLER | 日記
2015年05月12日 イイね!

増産完了

ピクシーホロウに住むものづくりの妖精は

海の側で行われる色とりどりの集いに

ちょっとした飾り物を納品する為

毎日忙しくも楽しい日々を送っていました。


ピクシーホロウから出ることの出来ないティンカーベルは

最後の仕上げに妖精の粉をひとふりして…

白フクロウに運んでもらいましょう。


無事に届けられますように。。★


***


何シテル?進捗状況でイイネ&応援してくださいました皆さんありがとうございました^^
Posted at 2015/05/12 13:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハスラーのこと | 日記

プロフィール

「@KOA こーさん、福岡にいらした際には私にもー♪(*´艸`*)」
何シテル?   04/27 11:06
自称(笑)ものづくりの妖精です★ ものづくりの妖精ティンカーベルから取っています。 「ママ、色々作るね!妖精だったらものづくりの妖精だね!」と娘に言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ちゃっぴー♪ (スズキ ハスラー)
カラフルでブサイクでキュートなソレが 大量生産され増産され もの凄い確率でやってきた。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.