• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ Nao ★のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

いざ、天井デッドニング★一人で頑張った

いざ、天井デッドニング★一人で頑張った雨の日
天井からの雨音が、トトロの持った傘並みなのが気になり、天井デッドニングする事に。

二日にまたがり、正味4時間ってとこでしょうか…

ルームランプやルームミラー、レーダーブレーキカバー、サンバイザー、グリップアシスト、この辺はチョロいもんです。


とか言ってみたりする♪


…いや、言ってみたかった(笑)


全然チョロQじゃなかったけど、そんなにチカラワザ要らない所だったから、私にでも出来た😁✌



しかーし



大概の物は外したけども、天井が落ちてきてくれない。

どうやら形状的に、左右のピラー6個も外してしまわねばならぬ…
との情報を得る。
ちょっと浮かす程度じゃだめな模様。



最初の三時間、グローブなしでやってたら、指が痛くて、ピラーも外れないし、諦めました。


その夜、色々サイトをみたりして、外し方を探す。


時同じくしてその夜

某所で行われたナイトオフにて、オトモラチがオトモラチに外し方を伝授してもらい、その情報を元に、さらなる気合いを入れ、グローブ必須とのことでいざ装着!

もはや内張りはがしなんて使わない!

このグローブがあれば!


エイヤ~

バキバキバギ!

おりゃ~


と言う感じで、本日バキバキと剥がしていきました。



昨日はチョロチョロやっていたけど、あんなんじゃピラー取れないで当たり前だね…(笑)


ソモソモこれ、女がやることじゃないね…(笑)


取れなかったら諦めて全部元に戻すところでした。


ピラー外れたら、天井もストンと落ちてきてくれて♪


天井に制振材をペタペタと貼り付けて、アルミシート挟んで元に戻しました。


戻すのはあっという間★


これで雨の日どうなるかってトコデスねー。


不満だったら、またバキバキ外してなんか詰めるか貼るかするよ😁


今度は1~2時間もあればじゅうぶんだな♪

とかいってみる(笑)


指先がまだ赤くて痛いですが、それ以上の満足感と達成感を得られました😁


後日、私レベルの整備手帳のっけます😁
Posted at 2015/06/28 15:45:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

★TinkHUSTLER★

★TinkHUSTLER★すごいしっくり来る、TinkHUSTLER。笑

ピンクハスラーっぽいからだね?謎





めちゃくちゃ久しぶりにHTMLタグいじくった!
楽しかった♪

という訳で、「何シテル?」でもお知らせしていましたが、まずはコメント頂いた方へ、ShopURLをお知らせいたしましたのでご確認下さい^^ノ


ショッピングカートで何か不手際がありましたら申し訳ございません。
早急に対応致しますのでお気づきの点がありましたらお知らせ下さい。



お伺いしたご希望の数より多めに並べています^^








↑このように、ピンクと青は、他のものと縦横比が違います。

サイズは個別ページへ記載していますのでご確認下さい^^



それから!


ピンクハスラー1個、アウトレット品として載せています。


最終確認で、よく見ると上の方に3ミリほど、レジンが盛れていない箇所がありました。
よく見ないとわかりませんが、そんな感じなのでアウトレット品です。


レジンの気泡やプラ板の縮みの歪みは、その類に入れておりませんのでご了承下さい。





あくまでも個別オーダーと言う形ではなく載せていますので、お好きなものをチョイスいただく形になります^^
ご了承下さいm(__)m




透明のご希望が多かったのですが、それぞれ屋根の色やミラーの色が違います♪







発送方法は、定形郵便(82円~)を予定しておりますが、レターパックや宅配にも対応可能ですので、ご希望の場合は備考欄よりお知らせ下さい。
送料を再計算後、確定メールをお送りいたします。







また新たに、ご希望カラーがありましたら、こちらへコメントをお願いします^^

(ノーマルハスラーになると思いますがご了承下さい)


ご希望数が落ち着いてきましたら、URLを公開し常時Openでのんびり並べて行きます^^


Posted at 2015/06/26 15:44:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | TinkHUSTLER | 日記
2015年06月10日 イイね!

御前崎オフ会追加分完了&お知らせ

御前崎オフ会追加分完了&お知らせオーダー頂いた50台より参加台数オーバーとの事で、お手元に渡らなかった方の分だけ追加製作させていただきました^^



オレンジの参加台数、多かったんですね~^^




こちらは追加分第1弾で飛んでいったものです。




個別に撮るのを忘れてしまいましたが、今回製作した、何台?70台近く?
の中で、いくつか私のみんカラやFBで繋がっているお友達は、その方のハスラーをモデルに製作しました。


が、その中で、私泣かせ(笑)のハスラーさんが1台!
(上にもぼけてますがうっすら映ってます)


描く時点でも物凄くて(笑)

やっと描き終わった!
と思ってチンしても、縮んだ縦横比がおかしくなってたりしてボツしたり、結局どれも上手くできなくて・・・(苦笑)


描く時点で物凄いというか
もうそのハスラーのカスタム自体が物凄くて(笑)


今回の全力増産したハスラーの中で、私の中でのカスタム大賞!とさせて頂きました。勝手に。笑

今回のカスタム大賞受賞者は~


ドコドコドコドコドコ~~~


KOAさんハスラーです★


(納得?笑)


(KOAさんスミマセン、いびつな形にしか出来なくて、しかもそんなの2個もブッコンデしまって・・・どれを送ろうか決められず^^;)



本日、追加分第2弾の発送が完了いたしました。
papan5さん初め、お待ちの皆様、めちゃくちゃお待たせしてしまいましてスビバセンT_T

ちびっ子が居て限られた時間での製作になるので、なかなか時間が取れなくて心苦しかったのですが、到着のご連絡や嬉しいメッセージを読んでは報われております。笑

ありがとうございました^^*



***



そしてありがたいことに、このミニハスラーほしいと仰っていただくことがチラホラとあるのですが、なかなか全ての方に個別に対応する事が難しくて。


あいてる時間に作りためたものを、WebShopのような形で並べさせていただこうかな?とも検討しています。
が、それも需要があればということで^^

しかもすべての方に個別製作は厳しいので、ノーマルハスラーになると思います。

お時間のお約束等できませんが、もしそんな形でも欲しいな~と仰っていただける方がいらっしゃいましたら、こちらにコメントか直接メッセージでお知らせ下さい^^
(既にメッセくださいました方は大丈夫です^^)

その際のURL等、決まりましたら後にお知らせさせて頂きます。

カラーも教えていただけると参考にさせて頂きます^^



***



そうそう、この溢れる軽、絶妙カラーのカーキのペンがなくて、カーキだけ作れてないのです。

で、そういう方の為に、スケルトンをいくつか作りました。

そしたらそしたら、びっくりな事が!

カーキ乗りのmotokiさん、純正のタッチペンを使い、塗装して下さったのです!
オーナーによって魂が吹き込まれましたね、と言うICHIDOさんの言葉にも感動!






こんなコラボが実現するとは~♪


透明ゲットされた方、この様に裏から色を塗ることで、若干立体的なハスラーになりますので、試してみるのもいいかもです^^


Posted at 2015/06/10 14:30:29 | コメント(20) | トラックバック(1) | TinkHUSTLER | 日記

プロフィール

「@KOA こーさん、福岡にいらした際には私にもー♪(*´艸`*)」
何シテル?   04/27 11:06
自称(笑)ものづくりの妖精です★ ものづくりの妖精ティンカーベルから取っています。 「ママ、色々作るね!妖精だったらものづくりの妖精だね!」と娘に言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HCJ九州オフ会 恋の浦 参加車両 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:26:51
HCJ九州ハスラーオフ会in恋の浦 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:26:34
IN恋の浦~楽しかったオフ会話し 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:25:01

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ちゃっぴー♪ (スズキ ハスラー)
カラフルでブサイクでキュートなソレが 大量生産され増産され もの凄い確率でやってきた。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.