• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ Nao ★のブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

初🚙バッテリー上がり

初🚙バッテリー上がりさてー、予約してた美容室へ娘を
連れて行かなきゃ~♪
っと車に乗り込んだら、スタートボタン押してもエンジンかからない(゚Д゚)

エ?エ?

と軽くパニクる。


私、何したっけ?どこいじったっけ?


と記憶を辿ろうとしても、寝起きなので頭回ってない(´ー`)


何度押しまくってもエンジンかからないので、ヒトマズ別の車で美容室へ。





ははぁーん。



バッテリーあがったか。





ははぁーん。



息子が卒園して春休みに入り、ガクンとエンジンかけることが減ったからか。


とは言ってもバッテリー上げたことないので、充電の仕方も知らない。

なんか、車同士で線つないでるよな!

位しか知らない(笑)



色々調べてたら、ハスラーの取説に載ってた😁







ブースターケーブルは倉庫にあるというので(片道車で5分)オトンに取りに行って貰うことに。


戻ってくると、なんか箱型の物を渡され、これでヤレと。








ホコリマミレ(゚Д゚)



ブースターチャージャーとな。



12Vにセットして、コンセント繋いで

バッテリーのプラスとマイナスに繋いで

チャージON!



針が左に行けば、チャージ完了らしい。









なんと簡単な…。



二時間くらい充電してました。




人生、初充電でした😁



さて明日は親子プチオフしてきまーす🚙🚙😁
ディーラーにも凸撃しなきゃ~🔧
Posted at 2016/03/26 13:56:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KOA こーさん、福岡にいらした際には私にもー♪(*´艸`*)」
何シテル?   04/27 11:06
自称(笑)ものづくりの妖精です★ ものづくりの妖精ティンカーベルから取っています。 「ママ、色々作るね!妖精だったらものづくりの妖精だね!」と娘に言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HCJ九州オフ会 恋の浦 参加車両 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:26:51
HCJ九州ハスラーオフ会in恋の浦 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:26:34
IN恋の浦~楽しかったオフ会話し 
カテゴリ:オフ会
2017/10/11 19:25:01

お友達

オフレポはお友達限定⚠
90 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 * KOAKOA *
ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ * 郷えろ美郷えろ美 *
LEVO_66LEVO_66 * ばくちくばくちく

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ちゃっぴー♪ (スズキ ハスラー)
カラフルでブサイクでキュートなソレが 大量生産され増産され もの凄い確率でやってきた。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.