• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ Nao ★のブログ一覧

2016年04月12日 イイね!

カスタムハスラー

もの凄いカスタムハスラーを見た。



ぱっと見オレンジハスラーなのだけど、ライトがアルトワークスのあのメガネみたいな奴を移植してて、しかもそれを縦向きにつけてる!


だからその形に合わせて、ボンネットとかグリル周りとか、特注品!


アルトワークスに、アゴ(ガーニッシュ)がついてるような感じ。

どっちだよ!
ハスラーなのかアルトワークスなのか
どっちだよ!



と突っ込みながら



スゲー!と思い、中を見せて貰おうと運転席側に行くと、ドアハンドルがない!

え、ドアハンドル…

まさかのスムージング!?

どうやって乗るんだと思ったら、もっと右側(ドアの軸側)にドアハンドルがついてる。




ナニコレ!(゚Д゚)





とよく見たら、ドアを上下逆にして付けているのである。

形が収まらず、はみ出たところなどは、ぶったぎって形を合わせてドアにしているのである。



上下逆だから、ドアを開けるとドアの上にスカッフプレートとかついてる。



凄い!


斬新!!


何このカスタム!



と、とっても驚きました。




乗ってる人は、まあまあ若そうな男性で、なんか関西弁で、なぜか私めちゃめちゃ怒鳴られました。




こわかったー。









何この今朝の夢。
2016年04月05日 イイね!

ひとり

ひとりやっと末っ子さんニューエンしたので、、


私の一人時間ができるーーーー!


もう、叫んじゃいます。叫ばせて下さい。




ヒィートォーリィーー(○´∀`○)







だって…(ノД`)


上の子が産まれて今まで(約10年)
常にちびっ子が側にいる状態なので


子守を頼まず

誰も気にせず

一人時間を持てるとか、、


もうどんな感覚だったかってくらい忘れてる(ノД`)



逆に、そんな一人時間をもらって良いんでしょうか…?みたいな


「子守りありきの私」なのではないか


と、子供が側にいない自分に我に返り
一人で居て良いのかしら…と、
変な罪悪感と何かに洗脳されたような錯覚すら覚えてしまう域。





ちょっと本屋で立ち読みしたくっても
ちょっとバンパー外したくっても
ちょっとお風呂サウナしたくっても←w


誰かに


ちょっとみてて貰って良い?
とか
ちょっと時間貰って良い?
とか


お伺いたてなくて良いこのヨロコビ💕
(○´∀`○)アハー


やっとこの長年待ちわびた時間を手に入れるときがた。


この時を、どれだけ指折り
数えてきたことか(○´∀`○)


家のことがオザナリにならない程度にw
ヤりたいことをヤレるときにヤリまくろうと思います😁


とりあえず4月、入園あったし入学入院やらも控えてるので、来月かな~ヤれるの♪


目指せ!半田の女王!








なんかね、Twitterで
私がツイートした言葉を元に


「あなたのファーストアルバム収録曲」

とやらが作れるアプリメーカーヤってみたら


・縮毛の恋
・スーツと叫んだ夕日に向かって
・金髪を捧げたい君に
・ハイレゾグッバイ
・エクレアの旅
・美容室のいる星
・半田の女王
・ひとりオムツ
・千年の充電
・逢いたくて卒園式



と言う曲が収録されとりました。




半田の女王… ウケタ(笑)


ひとりオムツとか… どんなプレイ(笑)








そんなわけで、末っ子さん入園して早速、今日は春休み中の息子と2人で、散り始めてる桜の花見を楽しんできました。


山のクネクネ峠に、左右ずっと桜の木がトンネルのように並んでいる、ずっと来てみたかった場所。










風に吹かれて山の上から空一面
雨のように雪のように🌸
桜吹雪が沢山ヒラヒラ🌸
キレイでした🌸😆
Posted at 2016/04/05 21:41:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年04月05日 イイね!

Dラー🚙セカンドオピニオン

Dラー🚙セカンドオピニオンエアコンパネルのLED打ち換えしたい!
と記事にしてだいぶ経ちますが(´ー`)

ちびっ子居ながらにして、半田ごて持ったら凶器w


なので、なかなかスタート地点にも立てずモゾモゾとしてたら、ヤフオクでイイモンみっけたのです。


そんなわけで長文ハイリマース☝

って、大体いつも長文だな。。




なんと、エアコンパネルとその周りのカバー、あの部分一式が

まさかの1000エン!ヽ(゚Д゚)ノ

しかも競わず落札できたヽ(゚Д゚)ノ

こりゃー極小LED1608チップの半田付け、練習できるじゃないのー♪
しかも周りのカバーも、塗装の練習できるー♪上手くいったら変えられる♪



んで到着したエアコンパネルを、カバーから外してみると、なんだかパネルの周りが油っぽいもので濡れてる感。









ネジを外してドンドン分解して基盤コンニチハ♪



なんだけど、なんだこのヌレヌレ感(゚ω゚)









え??元々こういうものなの!?

こんな状態でみんなLED打ち換えしてるの!?











と整備手帳みまくるけど、みんな基盤濡れてるとかない。


なんだこの液体(゚Д゚)


既にLED打ち換えしたお友達にも、基盤濡れてたか確認してみたら、勿論そんなことはなく…。


それから色々検索しまくる。



液漏れ、とか言うキーワードに到達する。


とりあえずキレイに拭き上げまして、分解したものをすべて元に戻す。




それから数日後…




え??




また液漏れみたいになってる!










拭いたのに出てきてるって、やっぱりどこかからか、何かの液が漏れてんだ!










よく見ると、この突起してる奴から出てる感じ。









これは何て言う部品なんだ?
検索してもワカンネ(゚ω゚)




と言うわけでエアコンパネル丸ごと持って、ディーラーへ行ってみました。

基盤から液漏れしてるみたいなんです(゚ω゚)と告げて、エアコンパネル渡して待機。


しばらくして整備士君がエアコンパネルをもってきて、説明が始まる。



エアコンパネルに、液漏れするような部品は元々ついていないのだそう。


エアコンパネルは分解して中は見てくれていません。
カバーの周りについている油っぽさだけ確認してる状態。



「じゃー、中の基盤、拭いてもまた油っぽいものが基盤の突起部分に出てたのは、ナンナンスカネ?」


と聞いてみるも


「んー、中から液が漏れ出すようなものがそもそもないので、出品した方が、何かをこぼして濡れているとか…」



みたいな回答。



ほほぉ…



中はみてくれなかったけど

とにかく中から液漏れするものがないって事は分かったし、これ以上居ても中をみてくれそうにもなかったので

お礼を言って笑顔でサヨナラ~👋😊
たぶんもうこないよ~👋😊謎





んー。





あの液はいったい何なんだ。


液漏れする部品がないのに、しばらくするとまた濡れるとは…

おもしろい。実におもしろい。




よし、もう一軒ディーラーいこ✨




この理解不能な症状
全ての現象には必ず理由がある☝
と湯川先生は言うはずなので、違う人の見解も聞いてみたい。

セカンドオピニオン☝





別のディーラーで再びエアコンパネルを渡して症状を説明。


すると、やはり同じように、そもそも液が出る部品がついていないとのこと。


中の突起物から出てる様子で…
と説明すると、開けてみてきますと言って、その場を去った、



これよこれ。この対応を待っていたの♪





分解して持ってきてくれて
油っぽいですねぇ、なんか、少しにおいもありますね…と分析中。

この突起物から液が、と説明すると
その部品はパネルを外から押すときのボタン操作の突起物であることが判明!



確かに押してみたら、ポコポコと、へこむ!


ほほーー!


単なるボタンか。


もしかしたら、温度調節のダイヤルのグリスが溶けて、液状になって基盤に流れているかも!?


と、ダイヤルを回しながら整備士さん。


ダイヤルを裏から覗くと、潤滑油のような、確かに油っぽい何かが見える!








これかー!!









ってことは、パネル側を分解してキレイにすれば良いって事か♪








ふむ。

はずせそうだ。




ってことで、ボタンをはずしてみると、アチコチ油っぽい。










特に中央のダイヤルのAUTOとOFFのボタンは、白いねっとりしたものが。









こりゃもー、洗った方が早いな!
ってことで、AUTOとOFFもツメでとまってたので分解。











とりあえず☝こいつらだけ洗おう。




ダイヤル部分はもう少し分解して、中のグリスの様子を見て考えよう。




後は、基盤に基盤用のパーツクリーナーフリフリしたらいけそ?



ひょー♪
セカンドオピニオン最高~!




と言う結果になりました。




一店舗目で理由が解明できず
中も見てくれずに
何となく腑に落ちなかったので
セカンドオピニオンしてよかったな~って思いました😆




んなわけで、まずはボタンキレイにして基盤洗浄するところからスタート。


しかし、そんなヌレヌレなるほど流れ出すって、ナンナノ?
なんかもっと、奥の深い問題が潜んでんのかなぁ。


まぁいいや!


急いでないし、のんびりまったりいこー🚙
2016年04月01日 イイね!

イエロハ💟

イエロハ💟某アーティストのギターに使われている柄
その名もまんま、イエローハート。


略してイエロハ💟



内装、赤まみれのハスラーですが
チョコチョコイエロハ化したい♪



けど、なかなかあんな柄、どうすりゃ良いのか分かりませんので



こないだ東京行ったとき、彼のお店で買ったタオルを、ゴマサントノカバーに敷いてみた💕
(アカレザーミエナクナッテゴメンナサイ🙏)








更にクッション置いて喜んでおります。









ニヒヒ










そしたらバックミラー見ると
ハッチの赤い枠にイエロハが反射して更にニヤニヤ









ほんとはハッチのカバーとかもイエロハにしたいけど、どうすりゃ良いのか分かりませんので考え中。



そんな中ミータンが、シリコンのミラーカバー付けてて、レビューでお店紹介してくれていたので覗いてみたら、イエロー発見。



イエロハのイエローと違って
レモンイエローだけど、良さそうー♪
ミラーだけ塗装できてナイシー♪

ってことで、酔ってたし、ポイント貯まってたしで、勢いつけてタダでゲット✌😆イエイ
ミータンセンキュー💟



シリコンカバー装着写真撮ろうとしたら、末っ子さんいつもの車内散らかし体勢突入。







毎回、私が車から出た瞬間

  それ~ぃ!いまだー♪

と言わんばかりのスピードで
中に敷いているマットと言うマットを
ミニカーと言うミニカーを
全てダッシュボードに出しまくります。

そして毎回ソレを一つずつ元に戻す私。

_| ̄|○






でも、これじゃただのイエローで、イエロハ化にならない。

シリコンだからステッカーもシールもサラサラして貼りつかない。


↓でもこれを









↓こんな感じにしたい♪









てことで、シリコンにも貼れるボンド購入してペタリ。











そう言えば、OKさんに頂いた、元気になぁれのテルテルちゃんも、赤×黄でイエロハカラー♪だし









助手席のヘッドレストに付けてる、荷物ひっかける奴も、ミッキーで赤×黄×黒♪だし







よし。
イエロハカラーな赤×黄×黒で統一すっかな!
(ミッキーカラーか?)



ナンバーも黄色だし
フロントガラスの車検シールも黄色だし
チョイチョイ統一感ある!


よね?(゚Д゚)


と自分に言い聞かせてます。




よく見えないところだけど
インジャナイ(○´∀`○)








ですが、


家の主に


ホウコウセイガワカラン。


言われました。



ゲフッ。。

アナガチ間違ってない気もするから
反論できない…_| ̄|○



只今迷走中。



でもインダ~
大好きなものに囲まれてるから😁


ハイタンお手製カッティングステッカーの彼も
見上げるとお空にいるし








はぁタマラン♡











外装より内装を先に、乗っててンフンフなるように居心地よくしたくて

外装の方向性が、未だに定まらないという(笑)


でも気になるホイールあるの(○´∀`○)



でも揺れる心、体中に感じて
時の扉叩いてる状態。(イミフ)

(↑世代同じなら反応しちゃうワード( ´艸`))



まぁいっか!



先は長い。
Posted at 2016/04/03 15:47:11 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年04月01日 イイね!

リアワイパーラッピングしなおし

リアワイパーラッピングしなおしなんか、見苦しくなってた(ノД`)





ので、剥がした!





もう、カーブ無理ワタシ。


イミワカラン。


テガタリン。



KOAさんにも散々口で説明していただきましたが、イッテルイミが全くワカリマセン(゚Д゚)


どなたか
テトリアシトリ実技プリーズ☝



そんなわけで上と左右の面
三辺の型紙取ったった!










んで、三辺それぞれに貼ったった!












近くでみないで( ´艸`)





もう、イミノワカラナイ事はやめにしよう。




でもこのラッピングフィルム、夜ライトの下とかで見ると、キラキラしてとってもキレイ✨

プロフィール

「@KOA こーさん、福岡にいらした際には私にもー♪(*´艸`*)」
何シテル?   04/27 11:06
自称(笑)ものづくりの妖精です★ ものづくりの妖精ティンカーベルから取っています。 「ママ、色々作るね!妖精だったらものづくりの妖精だね!」と娘に言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ちゃっぴー♪ (スズキ ハスラー)
カラフルでブサイクでキュートなソレが 大量生産され増産され もの凄い確率でやってきた。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.