• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ Nao ★のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

プレゼント♥

プレゼント♥MY HUSTLER COLLECTION

7月に投稿して二日後に掲載されて







しかもトップに載ったから







もう思い残すことなしー٩( ´ω` )و





って二か月前にブログ書いてましたが




今日まさかのプレゼントが🎵






わーい!




さんぜんえんー(´∀`*)ウフフ (カネ?)




うん、素直に金額にも喜びましたよ(´*−∀−)



でも、私の投稿を、ハスラーを選んでくれたことに、素直に嬉しかった(*´꒳`*)


ありがとうSUZUKIさーん♪

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
Posted at 2016/09/25 15:18:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハスラーのこと | 日記
2016年09月06日 イイね!

ナビのマイク初使用🎤

ナビのマイク初使用🎤台風12号が来るという前日の、夕日が西に落ちる直前🌇


カメラに収まらないほどの
180度のダブルレインボー🌈 💜 🌈


こんなに大きくクッキリの2重の虹を見たのは初めてでした🌈😆



何かいいことあるかな( ̄▽ ̄)✧




と思ってたら、イイ事あった٩( ´ω` )و





私のナビは、KENWOODのワイドナビ 彩速MDV-Z701Wを、納車時から車屋さんに入れてもらっていました。


ナビも沢山使ってきましたが今日初めて、ナビの目的地検索画面で2箇所、グレーアウト?している事に気が付きました。







あれ?
ここって押せなかったっけ?ミタイナ。



いつも左側のメニューボタンを押すことが多かったので、右側に視線が行ってなかったようです...この1年7ヶ月もの間(笑)




よく見ると「音声フリーワード」と「音声住所」と書かれている。



え!?



音声で検索してくれるの!?

ワザワザ文字入力しなくていいの!?

なにそれ便利そう!

そういう機能ないのか?って思ってた!



と、地味に大興奮。



ナビの文字入力、けっこー面倒なんですよね。


だから急いでる時なんかは運転中、スマホの音声検索で「ここから一番近い○○はどこ?」とか喋って検索したりしてます。


でもやっぱりナビはスマホより彩速が良い。



トリセツを見てみると、スマホに指定のアプリを入れて、Bluetooth接続するとのこと。



って事で、このVOIPUTとやらをインストール。








Bluetoothをオンにすると、グレーアウトしてた項目が押せるように!








おおー♪
・`ω・) ス・スゲェ…♪


「音声フリーワード」を押してみると、喋ってくれと書かれてるので、何しゃべろう(๑°ㅁ°๑)と焦り

とりあえず「モスバーガー!」と言ってみた。




解析中……






と出た後…






「スーパーカー」と認識された(๑°ㅁ°๑)




カツゼツ悪いのか?(ꐦ°᷄д°᷅)


マイクどこだよマイク!🎤



と思ってハッとする。


納車時よりメーターパネル辺りから出てきていたマイクがあった。


何に使うんだ?
とずっと疑問に思っていたマイク。


スマホでナビと連携して通話する時のマイクだなって思ってたヤツ。



置き場に困ってたら、いいとこ発見♪
と思い、ばくちくさんに頂いたオフダにぶら下げていたヤツ。







めっちゃ下向いてる。



それがなんと角度を変えられる事を発見٩( ´ω` )و









クリッと上に向けてみた♪









そうすると、しっかりモスバーガーも認識されて、音声フリーワードで手入力の手間がかからなくなりました╰(*´︶`*)╯ワーイ





そんなことに使うマイクなら、もっと早く気づけばよかった〜♡(´ー`)





鳥の糞がついてたり

傷が入ってたりしたけど









ナビ快適になったから

キニシナイにする٩( ´ω` )و
Posted at 2016/09/06 14:02:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハスラーのこと | 日記

プロフィール

「@KOA こーさん、福岡にいらした際には私にもー♪(*´艸`*)」
何シテル?   04/27 11:06
自称(笑)ものづくりの妖精です★ ものづくりの妖精ティンカーベルから取っています。 「ママ、色々作るね!妖精だったらものづくりの妖精だね!」と娘に言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ちゃっぴー♪ (スズキ ハスラー)
カラフルでブサイクでキュートなソレが 大量生産され増産され もの凄い確率でやってきた。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.