• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ぴーしゃ号日記 ”内装編” ②



引き続き・・・ぴーしゃ号の作製日記 ”内装編” のレポートを致します!

 前回は、イズミーさんで室内のインテリアをお願いする事となりましたが

 ちょうど、お店のデモカーもCLAと言う事もあり話はスムーズに進みました!

 

 実は今回、CLA 250 AMG Line を購入した理由が一つあります

 自分の車はオリジナルで一から作りあげ納得の行く型にしたいと・・・!


 購入時にはちょうど、Edition 1 も出た時でしたので、この内装は最後まで迷いました。

 インパネ周りも黄色のステッチが入り、専用シートデザインは自分のイメージに

 近ったのですが、それでも購入しなかったのは”サンルーフ”がなかった事でした。

 代々、乗り続けて来た車はすべてサンルーフ仕様の車でしたので、ここでは別の

 こだわりがあり見送りとなりました!

 そして、45 AMG も良かったのですがインパネ周りが赤ステッチが入っているので

 ここに室内を揃えるとなると、シートデザインは必ず”赤”を入れないと統一性がとれないかな?

 と言う事でこちらも見送りとなりました!


 
 まずベースとなる ”レザーDINAMICAシート”は黒と赤のステッチ、

 そしてステアリングの赤ステッチの組み合わせです。











 お店の方では、CLAのデモカーの作成もしていましたので、白紙のベースシートをもらい

 これに自分のイメージとする色を伝え、お店の方とやり取りをして行きました!






 まず・・・今回のCLAは室内(インパネ・ドアパネル・ルーフ)が黒ベースなので

 レーシーなイメージにしたく、シートは黒を基本に!


 ここでの理由も一つあり、CLAを購入する前はBMW E90 325i に乗っていたのですが

 室内が、黒とグレーのコンビで明るいイメージだった為、シート全体を

 明るいベージュに黒ステッチの組み合わせでインテリアをまとめました!

 出来上がった時は、とても綺麗で誰もが見ても”おっ!”と思うくらいですが

 長年乗りますとベージュの部分が黒くなってしまい、クリーニングしてもなかなか

 落ちなかった経験もあり、明るい色はメンテナンスが大変かと?

 こんな事もあり、次回は汚れが目立たない黒ベースと決めておりました!


 
 シートを黒ベースにアクセントは赤? となるとノーマルのシートにイメージが近くなり

 変化が無いかと? 

 となれば、PIECHAのアエロのワンポイントに使っている”黄”かな? と思いこの

 組み合わせで行く事となりました!

 
 目の前にデモカーの見本もありましたので、革見本をいろいろな所にあてがったり

 黒革ベースのシートに黄革、パイピング、ステッチ、クロスキルトをどの様に

 組み合わせるか!? お店の方のアドバイスも頂きながら決めて行きました!




 それでは次回、シートデザインの完成図についてレポート致します!

 


  

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神龍(シェンロン)
エス太さん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しげざえもん日記 ”キリ番” http://cvw.jp/b/2369887/40663524/
何シテル?   11/04 08:53
しげざえもんです!車種を問わず車好き、オーデイオ好きの方と、いろいろな情報交換が出来ればと思います、宜しくお願い致します!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

足元が明るくなりました!・・2/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 10:54:23
1.25 SUN 合同オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 19:12:41

お友達

自分の好きなスタイリングでコツコツと小技をきかせながら車いじりを楽しんでおります!パーツが無ければ自作をしたり、いろいろな部品を流用したりオリジナリティーを考えています。是非これからもいろいろな情報を皆さんからお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願い致します!!
112 人のお友達がいます
あつ*あつ* * けんもんけんもん *
SamSSamS * イケイケのケイイケイケのケイ *
TAKE-PENTAKE-PEN * HinaSaraHinaSara *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス ぴーしゃ号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
メルセデス・ベンツ CLA250に乗っています。ドレスアップやオーディオで楽しんでおりま ...
ホンダ ドリーム50 どりーむ号 (ホンダ ドリーム50)
1997年発売の新車として、そのまま保存してあった車両を新古車として購入!登録はしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.