• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

しげざえもん旅日記 ”オフ会横浜編” ①


 今週末は、仕事や実家のお墓参りがあり東京にやって来ました!

  今日の午後は、フリーだった為前々から連絡をしておりました

  みんともの”Togi-gla”さんとのミニオフ会でした。


  午後から、横浜で待ち合わせをしましてお昼のランチ、終わった後には

  神奈川区羽沢町にある、時間貸しのガレージ『レンタルピット・サンエース』と言う所を

  Togiさんに借りて頂き、GLAのメッキのドアモールを艶ありのブラックと

  センターパネルをシルバーカーボン、それぞれのカッティングシートで

  貼り付け作業を行いました!






  都会、横浜の街とは縁遠く・・・畑の中にポツンとありました!

  中に入りますと、広い建物の中に、レストア中の車やリフト、自由に使っていい

  工具といろいろな物がありました!








  以前より、自分のブログも見て頂いており、GLAのメッキモールを

  ブラックにされたいと言うことでの今日は”出張貼り付け”でした・・・!






  CLAの場合、ドアモールとルーフサイドの貼り付けとなりますが、

  GLAは、ドアモールだけがメッキなので、まずは左右4本の貼り付け!




  事前に、モール部分のサイズを測って頂いておりましたので貼り付けには

  問題ありませんでした!

  やっぱり、完成後はブラックモールになるとGLAも、とてもシャープなイメージとなり

  カッコいいですね~っ!




  それともう一つGLAの場合、リアハッチのハンドル部分がメッキなので

  ここも貼り付けに挑戦したのですが、なんせGLAの場合ここの部分は貼り付けが

  初めてだったのと、微妙なカーブとハンドル部分の盛り上が貼り付ける際

  うまく行かず次回の課題となりました・・・!



  最後は、車内のセンターパネルを3Mのシルバーカーボンでの貼り付け作業

  まずは、モニーターをずらしてパネルを剥がします!




  カッティングシートをパネルに合わせて、カットして貼り付け!





  
  シルバーのカーボンシートが映えますね~っ!




  あっと言う間の半日でしたが、最後のお別れはGLAとの2ショット!




  リアテールがなんとも言えないです~っ! 






  本日はいろいろとお世話になりました、ありがとうございました!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

余ったモール
tadashi-murataさん

ラーメンフェア
吉川のガンの助さん

科特隊!
サトラッシュさん

ドアハンドルプロテクター
どら息子さん

メッキウィンドウモール  クライス ...
ユッキィーさん

再利用
ひで隊長さん

この記事へのコメント

2015/08/08 01:40:53
本日は過酷な環境下での作業、大変ありがとうございました!
改めて出来上がりをみてムフフとなっておりますです\(^O^)/
お会い出来てとても楽しかったです♪
また次回お会い出来る事を楽しみにしております!
コメントへの返答
2015/08/08 06:45:58
はい~っ!いつもお世話になります!

何から何まですみませんでした・・・!

次回は、段取り良く進められるのでは
無いかと思います!???

そのうち、リアパネルバラバラに分解
してしまったりして!???

モニターの後ろのゴムだけ気になって
おりました、薄い両面テープ
(紙タイプがいいでしょう!?)で貼っつけて
おいて下さいねっ!

宜しくお願い致します!!

(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しげざえもん日記 ”ACG 2017 FINAL" http://cvw.jp/b/2369887/40585121/
何シテル?   10/16 20:36
しげざえもんです!車種を問わず車好き、オーデイオ好きの方と、いろいろな情報交換が出来ればと思います、宜しくお願い致します!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足元が明るくなりました!・・2/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 10:54:23
1.25 SUN 合同オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 19:12:41

お友達

自分の好きなスタイリングでコツコツと小技をきかせながら車いじりを楽しんでおります!パーツが無ければ自作をしたり、いろいろな部品を流用したりオリジナリティーを考えています。是非これからもいろいろな情報を皆さんからお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願い致します!!
113 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * 晴耕雨読晴耕雨読 *
SamSSamS * ケンジ911ケンジ911 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 よっしゃ☆よっしゃ☆ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス ぴーしゃ号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
メルセデス・ベンツ CLA250に乗っています。ドレスアップやオーディオで楽しんでおりま ...
ホンダ ドリーム50 どりーむ号 (ホンダ ドリーム50)
1997年発売の新車として、そのまま保存してあった車両を新古車として購入!登録はしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.