車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
こんばんは(=゚ω゚)ノ

昨日から愛媛県に来ていますが、松山は雨からの
スタートになりました。

雨雲と一緒に東へ移動していった為、所々、雨降りに
なりました。

朝は寒かった気温も、関西に帰って来ると、
暖かいと感じられました。


愛媛から仕事をしながら関西へ戻りましたが、
途中の石鎚山SAで休憩をしました。

ここは、晴れていると瀬戸内海が見渡せて
良い場所ですが、生憎の視界でした(>_<)


藤棚があり、藤の季節は楽しめます♪


ここは、道の駅と温泉施設があり、お遍路を
廻った時に泊まった事がある場所です。

椿温泉は、改装中で休みでした(>_<)




のどかな風景でした。


途中で、雨雲に追いつき、土砂降りの雨に・・・。


車で四国へ行くのも今年、最後なので、久しぶりに
新規開拓をしてみる事にしました( ̄▽ ̄)

行ったのは、北島町にある「いもお」さんです(●´ω`●)


事前にメニューは確認していたので迷う事は
ありませんでした(苦笑)

肉入り大とライス小を。


スープは、黄金で先ず最初に頂くと・・・。

うっ、

うっ、

うみゃ〜(●´ω`●)

チャーシューも、分厚く、1枚で、小ライスが
食べれそうでした(苦笑)

結構なボリュームがあり、完食出来るか、心配に。

今年の締めの徳島ラーメン・・・。

完食出来るのか?

果たして・・・。

はい♪

ペロッ(๑>◡<๑)


しかし、かなり満腹になり、ヒーハーと言いながら
鳴門海峡大橋を渡りました。


やっとの思いで、淡路島南PAで休憩を取りました。


最上階には展望台があり、先程、渡った橋を
眺めました。


2階には、マッサージチェアーがありましたが、
何と、無料・・・。


若い頃は痛くて苦手でしたが、15分のコースで
揉み揉みして貰い、うーうーと言いながら、
マッサージをされましたが、終わると不思議な位、
スッキリとしました( ̄▽ ̄)

それから、ご機嫌で車の運転をしましたが、また
直ぐに休憩をして、室津PAで海を眺めましたが、
風が強かったです。

地球って丸いのね・・・( ̄▽ ̄;)


再び、走り出しましたが15分もすれば、休憩(苦笑)

明石海峡大橋を眺めました。




大阪湾も見えていました。


神戸での仕事を済ませ、大阪市内で仕事をした後、
例のサンダルの店にボア付きのサンダルを買いに
行ったら、完売していました。゚(゚´Д`゚)゚。

ハードな週も終わりましたが、心と身体が風邪を
引かない様に、ゆっくりと充電をしたいと思います。

車の中で、榎本くるみさんの「ジャングルジム」を
聴いていました♪

歌詞の中で、「これ以上、悲しみ〜」と言うのを
聴いて、頑張ろう!と思っていました( ̄▽ ̄)



それでは、また。
Posted at 2016/12/09 20:16:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日も良い天気になり、暖かい1日になりました( ̄▽ ̄)


今日と明日は、車を運転して愛媛まで出張です。

昨日、買ったサンダルは、午後から下ろすのは
良くないので、今朝、下ろしました( ̄▽ ̄)


今日も明石海峡大橋は綺麗に見えていました♪


こんな所に大きな鏡が置いてあります(苦笑)


淡路島で仕事をしながら南下して最南端まで来ました。

すると、ゾクゾクするコーナーが・・・((((;゚Д゚)))))))


先が見えないコーナーは、ゆっくりと安全運転が
基本です( ̄▽ ̄)

淡路島から四国と鳴門大橋を眺めて見ました♪


海がキラキラして綺麗でした。

船は、うず潮を見る観光船です。

奈良には海が無いので、海を見るとワクワクします(^ ^)


今度は、四国側から先程まで居た方と鳴門大橋を
眺めて見ました♪


こんな防波堤を見ると、セカチューを
思い出してしまいます。

私は、TV版の方が好きでしたが、映画版もTV版も
DVDを持っています。


偶然にも、少し早いお昼になったので、
徳島ラーメン、行ってみよう〜(*´∀`)♪

今日も、いつもの所です( ̄▽ ̄)


特大以外は、食べる気がしないので特大を・・・(^_^;)

コッテリのバラ肉、アッサリのモモ肉と好みで
選ぶ事が出来ますが、欲張りにハーフを
お願いしました( ̄▽ ̄)


これまた、お約束(苦笑)


満腹になり、睡魔と格闘しながら運転をして
松山に着きましたが、予定より早く着いた為、
少し道草をしました。

動いていませんが、食後のデザートを買いに
塩パン発祥のパンメゾンさんに行きました。


店内は満席だった為、外のテーブルで食べました。

昼間は暖かいとは言っても、皆さん、厚着を
されている中、カッターシャツだけで
外で食べていると、突き刺さる様な
視線が・・・((((;゚Д゚)))))))

先ずは、定番の塩パン。
焼きたてでアツアツをハフハフしながら食べました。
外はカリカリ、中はモチモチで美味しかったです。


今回、初めて買えた塩メロンパンです( ̄▽ ̄)
いや〜、これも中々でした\( ˆoˆ )/


それでも時間が余った為、いつも行っている
ペット屋さんが松山にもあるので、行ってみて
コザクラインコを見ていました。

ここには、映画館もあり、「君の名は。」の
レイトショーが21時からあるので観ようかと
心が揺れました。

仕事を済ませ、ホテルの部屋に着くと
出るのが、億劫になり、またの機会にします(^_^;)

明日は、今日の逆パターンで関西に仕事をしながら
食べながら?戻りたいと思います。

それでは、また。



Posted at 2016/12/08 18:49:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
こんばんは(=゚ω゚)ノ

関西は、晴れ間の多い天気でした。

朝晩は寒かったですが、日中は暖かく感じました。


赤富士と言うのがあると思いますが、最近、
富士山には縁がありません(^_^;)

日の出が遅くなったのもあり、今朝は、
赤富士ならぬ赤二上山でした。


昨夜、スバルオンラインショップで、ポチッと
した商品が届いていました( ̄▽ ̄)


ラッピング有りにしましたが、クリスマスカードも
付いていました♪

自分自身へのクリスマスプレゼントです(苦笑)


ラッピングは、STIの袋でした\( ˆoˆ )/


中身は、来年の卓上カレンダーで、来年も1年間、
お世話になろうと思います(*^o^*)


今日は、車で岡山県津山市に行っていましたが、
加西から西の中国道は、濃霧でした。


いつもの勝央SAで休憩をしましたが、
凄く寒かったです。

途中でも、何度か低温注意の警告が出ていました。


今年は、何度も米子に帰りましたが、
春に見た桜は、もう、落葉していました。


今度からは、良い事で米子に帰りたいです。


津山も霧が出ていて、気温が
4℃しか無くて寒かったです。

途中で、単線の線路を撮ってみました( ̄▽ ̄)
線路は、続くよ〜♪
何処までも〜♪


津山で仕事を済ませて、大阪市内で
仕事をしていました。

信号待ちで、フッと横を見ると、
サンダルが売っていました。

しかも、200円と、とてもリーズナブル(苦笑)

思わず、車を停めて買ってしまいました♪( ´▽`)


明日、明後日は、車で松山ですが、
安全運転で行きます(*^o^*)

途中で徳島を通るので、今年、徳島ラーメンの
食べ納めかも知れません(^_^;)

それでは、また。
Posted at 2016/12/07 20:04:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
こんばんは(=゚ω゚)ノ

朝は、風が強くて小雨が降っていました。
日中も小雨が降っている時もありましたが、
概ね晴れていました。

午後からは寒くなり、風も強かった為、
体感気温は、余計に寒く感じました。


12月に入り、年末の挨拶廻りをしていますが、
今日は、京都方面に行っていました♪

腰が痛いので、ペンギンの様な歩き方に
なってしまいますが、仕事を盛られていて、
歩いていては間に合わない為、小走りになります。

それでも普通には走れません(^_^;)

先日、お客さんと食事をした際、「すぐき漬け」が
好きと言う話になって、今度、訪問する際、
持って行く約束をしていました。

明日、そのお客さんの所に行くので、上賀茂神社の
近くにある「なり田」さんに買いに行きました( ̄▽ ̄)

なり田さんの「すぐき漬け」は、とても美味しくて、
これだけで、お茶碗を普通サイズから、どんぶり鉢に
変えて、ご飯が食べれます♪

立地も、京都らしさを感じる事が出来ます(^ ^)

初めて行った時は、門構えにビビって恐る恐る
入った事を思い出しました(苦笑)

中は、落ち着いた雰囲気になっています( ̄▽ ̄)

お店の西側に駐車場があるので、車でも行けます。






目的の物と自分の物を買って、上賀茂神社の前で
写真を撮りました。





強風で、かなり葉が散っていましたが、少しだけ
紅葉が残っていました。




見え難いですが、風で葉が舞っていました。
電線の風切り音で、寒さが倍増します(^_^;)


この写真は、今年の春に生まれたヒナですが、上の
真ん中の紫色が、母親です。


上の左端が、この前、イジメられていた仔ですが、
離すと毛色も良くなって、機嫌良くしています。

右端の仔は、昨日、初めて、卵を産んでいました。

木くずの所に居る仔が、父親ですが、この2羽、
兄弟なので、血が濃くなるから、良くないかも
知れませんね。

母親は、今、5個の無精卵を抱卵しています。
この仔達は、抱卵する様子が無いので、
1個、母親とすり替えておきたいと思っています。

無事に生まれてくるとしたら大晦日の頃だと思います。

それでは、また。
Posted at 2016/12/06 19:03:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
こんばんは(=゚ω゚)ノ

昨夜の雨も朝には上がり、概ね晴れた週始めの
月曜日になりました。

この時期にしては暖かい日でしたが、
週の中頃からは寒くなる様ですね。


昨日、腰痛のテレビを観ていて、思わず密林さんで
買ってしまった腰ベルトですが、朝、ポチッと
したのに当日の夜に届いたので驚きました( ̄▽ ̄;)

購入したのは、これです( ̄▽ ̄)


早速、開封して着けてみましたが、ボンレスハムの状態で、糸で縛られたチャーシューの様でした(苦笑)

製品の厚みがあり、着けた状態でスーツやジーパンを
履くのは困難です( ̄▽ ̄;)

休日に着けるなら、ジーパンでは無く
ジャージを履かないとダメです(^_^;)

ジーパンは、キツくなると、食べるリミッターになりますが、ジャージだとゴムの為、ほぼ開放・・・(苦笑)

今朝、家を出ようと思って、時計を着けようとしたら
止まっていたので、ネジを巻いたら空回り・・・。

そろそろ、オーバーホールをしないと・・・って
思っていましたが、ご機嫌を損ねた様です(^_^;)

修理を兼ねて、オーバーホールに出したら、
納期が2ケ月半・・・((((;゚Д゚)))))))

随分と気の長い話になりました( ̄▽ ̄;)

昼間に台湾料理のお店の近くを通ったので、
この前の金曜日に続いて、唐揚げに挑戦です♪

揚げ物が、カレーコロッケから、たこ焼きに
変更になっていました。

昨日、たこ焼きを食べたのに・・・(^_^;)


今夜は、少し早目の忘年会ですが、18時半から
3時間の飲み放題でした(^_^;)

2時間で良いのに・・・((((;゚Д゚)))))))

ちゃんこ鍋の食べ放題と飲み放題と言う魅力的な
セットだったので、ひたすら食べて飲んでました。

今、帰りの電車です。

未だ月曜日ですが、気分は、既に金曜日の
夕方です(>人<;)

今夜は、鳥のメイドが出来ないので、明朝は
ハードになりそうです(^_^;)

それでは、また。
Posted at 2016/12/05 22:30:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@知 -kazu- @VM4 さん
お疲れ様です♪
そうなんですよ( ̄▽ ̄)
無料でマッサージを受けれるのが嬉しかったです。」
何シテル?   12/09 19:44
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日も(ФωФ)日和♪ 10/21 こてちゃんの帰郷とお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:00:04
今日も(ФωФ)日和♪ 04/29 二度目のサヨナラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 20:31:39
セレモニー 01/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 08:52:16
お友達
良かったら、気軽にお誘い頂けると嬉しいです。
120 人のお友達がいます
wild weaselwild weasel * オギクニオギクニ *
1117LEVO☆1117LEVO☆ * シマモンシマモン *
KickZoKickZo * chapo.13chapo.13 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BPから電気仕掛けのプリウスG'sに乗り換えましたが、故障してるの?と思う位の加速の悪さ ...
カワサキ KSR110 KSR110 (カワサキ KSR110)
現在も、チョイ乗りや、のんびりツーリングに乗っています。 いかんせん、加速がしないのと ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
カワサキ ZX-14R 番長号 (カワサキ ZX-14R)
トラクションコントロールなど、ハイテク技術が満載で、ローテクの私が乗っても、テクニックの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.