• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

大陸の国から '16帰国

おはようございます。

あれだけ行くのが嫌だった大陸の出張も、早いもので帰国の日になりました。

雨と言う予報でしが、雨は降ってませんでしたが、アレの濃度が
半端なく濃くなっていました・・・。

ここまで来ると、霧です(苦笑)

北京滞在では、朝から教会に行って、懺悔をする事も無いので、
朝、時間が余って仕方がありませんでした(苦笑)

ホテルの朝食も1食4,000円もしたので、散々、食べ散らかした為、
散歩をしたい所ですが、こんな空気で出て行く気にもならず、故宮、天安門も
行った事があるので、時間まで、部屋で過ごす事にしました。

それから、北京空港に行き、いよいよ、帰国です。
アジア最大の空港だけあって、とんでも無い広さです。




北京空港に来た時は、到着フロアーが、この噴水の1階上にあります。

帰国の際は、この噴水があるフロアーになるので、「早く、このフロアーに
行きたい」・・・って、いつも思いながら来ます。


今回の広告で、いいなぁ~♪って思ったのは、コレです。


空港も視界不良・・・。


帰りは、遅れた事がありませんが、今回、空港混雑と言って、
出発が1時間遅れました。


いよいよ、帰国です♪






しかし、何も見えません・・・。
写真で見るより、実際は、もっと見えませんでした。


帰りの機内食は、何かな~?


サバの塩焼きでした。


私、サバのシマシマ模様が気持ち悪くて苦手です。
しかも、こっち向いているし・・・。

食べれるかな・・・。

アッサリ、完食です。


関西に向けて帰れるのは、嬉しいです。


日が短くなっているので、夕暮れになってきました。


夜のフライトは、久しぶりでした。


帰りの方が少し揺れて、岡山上空で、一度、ドン!って言って落ちました。

関空に着いて、到着口を出ると、多くの女性がカメラを持って待っていました。

何事?と思いましたが、どうやら、海外から、誰か来る様で、出待ちをしてる様です。

アイドルになった気で手を振ってやろうかと思いましたが、石を投げられ
そうなので、ヤメました。

丁度、奈良行きのバスがあり、飛び乗って、奈良に帰り、いつも行っている
ペット屋さんの月イチセールだったので、閉店時間前に行きました。

北京から帰って来て、いきなり、ペット屋さんに行って、鳥達のご飯と
ナナのオヤツを買って家に戻りました。

久しぶりに私の姿を見て、ナナの熱烈歓迎を受けたのは良いのですが、
玄関口に放水したので、拭かされました(苦笑)

これで、行く事は無いと思っていた大陸も、いきなり、来年の3月頃に
行く事になると言う話になりました。

そんな先の事は、考えず、とりあえず、やれやれです。

それでは、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 10:59:48
PM2.5が半端じゃないですね。
これでは喘息持ちの人には厳しいでしょう。
僕でも行きたくないですね。
帰りの乱気流、腰にきませんでしたか?
本当に出張お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/16 11:19:53
有難うございます♪

今回の濃さは、酷かったですね。
これから、冬場に向けて更に濃くなります。

たまたま座り直した後だったので、ギックリ腰にはなりませんでした(笑)
2016/10/16 11:10:33
大陸の黄砂半端ないですね!!
博多に住んでる私の妹達が黄砂が降ってくるので外に洗濯物を干しません。
大阪でも時々降りますね。
コメントへの返答
2016/10/16 11:22:04
関西より、西は黄砂が凄いですから・・・。

今日、青空を久しぶりに見た様な気がします♪
2016/10/16 11:58:30
サバ、僕も苦手です( i _ i )
北京、空気悪そうですね〜。
ゆっくり休んで下さい!
コメントへの返答
2016/10/16 14:04:59
皮を見たらダメなので、ひっくり返して食べていました(苦笑)

空気は、最悪でしたが、私は平気でした♪
2016/10/17 08:03:25
中国出張お疲れ様でした。
日本の航空会社の、かえりのご飯の魚と白米って美味しいですよね♪
コメントへの返答
2016/10/17 18:27:11
有難うございます(*゚▽゚)ノ

帰りの機内で日本食が出てくると何故か、ホッとしますよね(*^o^*)

たくあんも付いていましたが、海外の方のお口には合わない様でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@y.yuki さん
おはようございます☀
暑い中、お疲れ様でした(^ ^)」
何シテル?   07/22 07:20
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【ただの備忘録】リップスポ戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 08:53:55
今日も(ФωФ)日和♪ 10/21 こてちゃんの帰郷とお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:00:04
今日も(ФωФ)日和♪ 04/29 二度目のサヨナラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 20:31:39

お友達

良かったら、気軽にお誘い頂けると嬉しいです。
131 人のお友達がいます
yuzuponzyuzuponz * タビトムタビトム *
にゃー5にゃー5 * 新斬まおう新斬まおう *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BPから電気仕掛けのプリウスG'sに乗り換えましたが、故障してるの?と思う位の加速の悪さ ...
カワサキ KSR110 KSR110 (カワサキ KSR110)
現在も、チョイ乗りや、のんびりツーリングに乗っています。 いかんせん、加速がしないのと ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
カワサキ ZX-14R 番長号 (カワサキ ZX-14R)
トラクションコントロールなど、ハイテク技術が満載で、ローテクの私が乗っても、テクニックの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.