• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

秋の香り

こんばんは(=゚ω゚)ノ

週の始まりは、大雨の音で目覚めました。
出る時も降っていましたが、お約束の様に大阪に着くと雨は止んでいました。

雨上がりの為か、少し蒸し暑い1日で、帰りの
電車の中もクーラーが効いていました。


今日から通常営業ですが、無理矢理、
全開モードにさせられてヒーヒー言いながら、
仕事をしていました。

気付けば昼になっていて、お昼ご飯も、ソコソコに
淡々と、仕事をしていました(^_^;)

明日、行く所に手土産を買いに出かけましたが、途中、
何処からかキンモクセイの香りがしてきました(^ ^)

今の家を建て替える前は、大きなキンモクセイがあり、
この時期は、良い香りとオレンジの花が咲いていたのを
思い出しました( ̄▽ ̄)

懐かしいなぁ・・・。

そんな事を思いながら会社に戻り、再び、
特盛りの仕事をしていました。

少し息抜きにヤフーニュースを見て大変な事に
((((;゚Д゚)))))))

小池知事が殺処分ゼロと言う関連記事から、
オリの中の仔犬の写真の目を見て、思わず
涙腺崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。

これで、心が折れて、業務終了です(苦笑)

普段から、次に飼う事があるとすれば、救える命は
救ってあげたいので、迎えに行こう・・・って
話をしています。

それぞれの事情で飼えなくなる事も
あるかも知れません。

いつ自分も、そうなるかも知れません。

その仔を見ても何も出来ない自分が・・・ねぇ。

明日は、車で津山です♪

今週は比較的、平和に過ごせそうですが、来週から
第二ラウンドが始まるので、体力を温存しておきます
(^_^;)

それでは、また。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:58:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/17 20:19:28
こんばんは〜。私の職場の金木犀もいい香りになって来ました。(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:25:48
こんばんは♪

今日は、暑い位でしたが、秋が深まってきましたね(*゚▽゚)ノ
2016/10/17 20:23:44
自分も宝くじが当たればたくさんの救える命を救いたいと常日頃思っています。
ワンちゃんは買ってきたコですが猫ちゃん2匹は保健所から引き取ってきました。
また余力があればワンちゃんも保健所から引き取りたいと思います。
甲斐性なしにはツライです😭
コメントへの返答
2016/10/17 20:32:46
こんばんは♪

仔犬の写真を見て、あの目が忘れられません。

でも、何も出来ない自分が情けなくて、もっと悲しくなりました。

殺処分って言うのも、処分って・・・物じゃ無いねんから・・・と胸が苦しくなります。
2016/10/17 20:42:05
うちの実家にも大きな金木犀があり、この時期は金木犀の香りを楽しみにしていたのを思い出しました。久しぶりに様子を見に行こうかな (^_^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:28:07
お家にキンモクセイがあるなんて羨ましいです♪

是非、香りを楽しまれて、二上山を見て下さいね〜
(*゚▽゚)ノ
2016/10/17 21:10:41
こんばんは。 
今日は、雨は朝のうちだけでその後晴れてきたので割と蒸し暑かったです。僕の家の近くに公文の教室がある家とその隣の家に金木犀があるのですが今年はあまり香りがしません。例年だと前の道を通るとよく香りがしましたが異常気象のせいかもしれないです。 
動物の殺処分も良く聞く話ですが正直ちゃんと飼えないなら最初から飼わない方がいいと思います。 
明日の津山出張、安全運転で。
コメントへの返答
2016/10/17 22:35:15
こんばんは♪

雨の後、あんなに晴れるとは思いませんでした
(^_^;)

会社から営業車が停めてある駐車場に行く間にキンモクセイがあり、今日、香りがして、初めて気付きました。

生き物を飼うには、それなりの覚悟をしないとダメですよね。お考えに同感致します。

飽きたから・・・など、考えられない理由で保健所に持ち込む方も、おられる様で、そんな話を聞くと、抑えきれない程の怒りがこみ上げてきます。

明日も、安全運転で行ってきます(^ ^)
2016/10/17 22:07:05
こんばんは!

昔、北摂の山手に住んでいたのですが、いろいろな家が色々の植木を。

金木犀を思い出しました。

懐かしいです。
コメントへの返答
2016/10/17 22:38:18
こんばんは♪

小学生の頃、家のキンモクセイの下にタイムカプセルを埋めたり、飼っていた文鳥が虹の橋を渡ったりした時は、いつも、その木の近くに埋めていました。

今日、そんな事を思い出していました。
2016/10/17 22:28:58
今日バイクで中央環状線走ってる時に、キンモクセイの良い香りがしました。
季節は確実に動いてますね。
コメントへの返答
2016/10/17 22:40:40
不思議とキンモクセイの香りって、何処からかしてきますよね(^ ^)

ひと雨ごとに寒くなるハズが、今日は、季節が逆戻りした様な気温でしたね。

運転、お気をつけて下さいね(^ ^)
2016/10/17 22:37:41
総長さん、お疲れのようですね。
お身体ご自愛下さい!
コメントへの返答
2016/10/17 22:43:22
有難うございます(*^o^*)

オギクニさんも、芋煮会の疲れは出ておられませんか?

ご無理をされない様にして下さいね( ̄▽ ̄)/
2016/10/18 09:53:43
金木犀の香りはとてもいいですね(^。^)
また津山ホルモンうどんかな?
コメントへの返答
2016/10/18 10:26:40
キンモクセイの香りは、とても良いですよね♪

ホルモンうどんの前に誘惑に負けて、えびめしグーを食べています〜( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いけれぼ さん
おはようございます。
爽やかで涼しい朝ですね(*^^*)」
何シテル?   08/14 08:58
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ただの備忘録】リップスポ戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 08:53:55
今日も(ФωФ)日和♪ 10/21 こてちゃんの帰郷とお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:00:04
今日も(ФωФ)日和♪ 04/29 二度目のサヨナラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 20:31:39

お友達

良かったら、気軽にお誘い頂けると嬉しいです。
130 人のお友達がいます
タビトムタビトム * かづをwithれぼ吉かづをwithれぼ吉 *
shingo-goshingo-go * にゃー5にゃー5 *
TAKATAKA * 新斬まおう新斬まおう *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BHからBPに乗り継いだ後、少し浮気をしましたが、 やっぱりスバルの車が好きで、2014 ...
カワサキ KSR110 KSR110 (カワサキ KSR110)
現在も、チョイ乗りや、のんびりツーリングに乗っています。 いかんせん、加速がしないのと ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
カワサキ ZX-14R 番長号 (カワサキ ZX-14R)
トラクションコントロールなど、ハイテク技術が満載で、ローテクの私が乗っても、テクニックの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.