• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直線総長のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

復活?

こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日は、やっと晴れた空になり、朝も爽やかな気温だったので・・・寝過してしまいました(^_^;)


鳥達の世話をして、出て行こうとすると紫陽花が綺麗だったので、時間が無いハズなのに写真を撮っていました(^_^;)








明日から、6月。

今年も、折り返しですね。

梅雨の季節は湿度が高くなりますが、そんな時でも楽しめる事を見つけたいと思います♪

爽やかな気温なので、見送ってくれるナナも寝ボケ顔。


NBRでスバルが連覇した嬉しい話を聞きながら、レプリカ仕様にしたら、家を追い出される?なんて、妄想を膨らませていました。


レース用のSTIの車には乗れないけれど、これなら、簡単に乗れるかも?(*^o^*)


お昼から、憧れのお店の近くで打合せがあったので、お客さんを誘い、ランチに行ってみました(^ ^)

そうです♪
レストラン ミツヤマさん(*^o^*)


やっと、来れました♪───O(≧∇≦)O────♪

オーダーをさせて貰って、ワクワクしながら待っていました♪

先ずは、前菜のサラダと玉ねぎのグラタンです♪
目で楽しませて貰い、食べると美味しい以外の言葉が見当たりません( ̄▽ ̄)


続いて、パスタです♪

3種類の中から選べますが、ほうれん草とベーコンのクリームソースを。

大盛りをお願いしましたが、予想していたより、量が多くて驚きました((((;゚Д゚)))))))

どーん( ̄▽ ̄)


食欲が無いから、食べれるかな?

食べれるかな?

残したら失礼だなぁ・・・( ゚д゚)

食べれるかな?(苦笑)

はい♪

完食です(*^o^*)


スタッフさんが、お皿を下げようとされた時に完食した写真を撮らせて貰おうとしていたので、少し苦笑い。

クリームソースも美味しくて、全て頂きましたo(^_^)o

田舎者なので、すいません・・・。
舞い上がってます(^_^;)

既に満腹でしたが、メインが出てくるのを忘れていました。

メインは、鰹だったかな?
少し崩してしまった時に撮り忘れていたのを思い出し、慌てて撮らせて貰いました。


それから、デザートとアメリカーノを。




スタッフの方に、みん友さんが、来られているので来させて貰いました♪とお礼を言って、お店を出ました(^ ^)

いや〜、本当に美味しいかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

行く事を楽しみにお仕事を頑張るお気持ちが解る様な気がしました♪

また、行かせて貰いたいと思います♪( ´▽`)

メインの用事が済んだので、惰性で仕事を済ませ、久しぶりに好きな自転車メーカーさんのショップをパトロール。


それから、心斎橋にある時計店に立ち寄り、価格動向をチェックしました。

ディープシーのブルーモデルは、随分とお上品なお値段になっていました(^_^;)

昨日、社内で賢くしていた分、アクティブならぬ、アクデブに動きまわり、クタクタになって、会社に戻ってきました♪

戻ってくると昨日、鎮火したハズのクレームが消えていなくて、再び、大炎上していました(^_^;)

あらら・・・( ゚д゚)

困りましたねぇ〜((((;゚Д゚)))))))

それでは、また。




Posted at 2016/05/31 18:43:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

立ち上がり

こんばんは(=゚ω゚)ノ

週明けの月曜日から、安定の曇天・・・。
通勤時、雨脚が強くなり、1日中、スッキリしない天気でした。
この空なので、気温も高くなかったのが、せめてもの救いでした。


午前中は、クレームの消火活動をしていました(^_^;)

鎮火をしても違う所で炎上する為、また、消火活動をする繰り返しで、気付けば、お昼に・・・( ゚д゚)

ここ最近、イマイチ食欲が無く、軽〜く天丼だけにしました。

明日は、憧れのお店で、ランチをするかも知れないから、体調を回復させないと・・・(^ ^)

そんな訳で、さっさと仕事を終わらせて帰ると、帰りも曇天でした((((;゚Д゚)))))))


オートバックスから、誕生日のハガキが来ていたので、持って行くと、ワインボトルの様な形をしたハンカチをくれました(^ ^)


晩ご飯も進まないので、食後のカンフル剤は、これと例の飲み物ですね♪


それでは、また。
Posted at 2016/05/30 20:16:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

お遣い

こんばんは(=゚ω゚)ノ

朝から雨だろうと思いながら起きると、予想外に晴れていました。
気温は、それ程、高くなく比較的、過ごしやすい日でした。


晴れていたので、蜜Dさんにレヴォーグを見せに行こうと準備をしていたら、物言いが付き、家族に買い物の運転手を頼まれました・・・ ( ゚д゚)

断るとホイールが見つかった時、炎上度合いが違うので、大人しく運転手をする事にしました。

へいへい、何でも、やらして貰いまっせ・・・。


何軒か回り、ペットショップに行くので、何かと思えば、6月7日は、ナナの誕生日だから、犬用のケーキを買うとの事(^_^;)

私の時は、完全にスルーでしたが、ナナの誕生日となると扱いが違う様ですね((((;゚Д゚)))))))

この扱いの差は・・・何?(苦笑)


ナナを連れて店内に入り、どれが良い?ってナナに聞いていたので、「解る訳ないやん・・・」と言いそうになりましたが、口は災いのモトです(苦笑)

慌てて、口にチャック( ゚д゚)

選んで、いざ、支払いになると・・・。

「払っといて♪」って・・・。

はぁ?って思いましたが、「車の部品に比べたらタダみたいな金額やろ?」と意味深なカウンターを喰らい、撃沈(苦笑)

そんな仕打ちを受けながら、釈放されたのが、14時を過ぎていた上に天気が怪しくなってきたので、お披露目は、延期。

ここは、最近のお気に入りの梁靜茄さんを聴くしか無いと思い、聴いていました。

彼女、台湾を中心に活躍されていたのですね。

この時のヘアースタイルと顔の角度が最高です(≧∇≦)
このアルバムも買ってしまいました♪


この前、ブログに情歌の動画を貼らせて貰いましたが、画質がイマイチだなぁ〜って思っていたら、公式のPVを見つけ、これだと、画質が全く違い、字が読めるので、何度も観てました♪


このPVの内容の意味が、ようやく理解出来る様になり、本当に切ないなぁ・・・と17歳の私は、心を鷲掴みにされました(苦笑)

明日から、楽しい?仕事ですが、いきなりクレームが入っているので、月曜日から、修行が待っています(´Д` )

かなり炎上しているので、消火活動です(`_´)ゞ
水をかけるつもりが、慌てて灯油をかけない様にしないと・・・ね(^_−)−☆

それでは、また。


Posted at 2016/05/29 20:53:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

秘密のドライブ

こんにちは。

当初の予報では、土曜日は晴れると言っていたのに、いつもの曇天。
最近、天気予報の精度は、サッパリです。

昨日までの蒸し暑さは、何処かに行ってしまい、朝は、少し肌寒いと
感じる朝でした。

今日は、長い間、待った空からのプレゼントを取り付けに行っていました。

勿論、そんな事を言って出かけたら、何を言われるか解らない為、
秘密のドライブに出かけました。

この見た目が、どの様に変化するのでしょうね♪






今回も、いつもお世話になっている「COCKPIT21大阪」さんでお願いしました。




いよいよ、ピットインです。


GC-012Lに戻さない限り、この姿も見納めです。


GC-0100のお出まし~♪


レヴォーグが、リフトアップされました。


比べるとこんな感じです。
微妙・・・ですかね?(笑)


新旧入り乱れています・・・。


履いていた位置のシールを貼って頂いて袋詰めしてくれました。


ホイールを外され、素っ裸に。
カーリングが出来そう・・・?



装着すると、車のイメージが変わりました♪
自分の車では無いみたい・・・。


拡大してみると・・・。


続いてアライメントの調整作業に入ります。


ホイールに何やら取り付けて、調整をされていました。


その間、コーヒーを頂いてアライメントのお勉強・・・。




笛を吹いて遊んだりしていました。


アライメントの調整も終わり、最終チェックの試走に出て行かれました。
明るさと見る角度によって、色目が変化します。


試走後、アライメントデーターの説明を受け、お支払いをして、終了です。

帰りは、中途半端に小雨が降り、昨日、折角、蜜Dさんで洗車をして
貰ったのに・・・と少し、イラッとしながら帰ってきました。

帰りに蜜Dさんにお披露目に寄って欲しいと言われていましたが、
週末で忙しいだろうし、雨なので、寄らずに帰りました。

昨日、STIスポーツのカタログとアクセサリーカタログを貰い、2.0の定価ベースの
見積もりを聞くと、500愉吉を超えました・・・。
勿論、フルエアロなど、特盛りにしての状態です。




タイヤサイズは、225より太くすると、立体のパレットに入れにくくなると
聞いたので、225/35-19にしました。
一緒にガラスコーティングをして貰いました♪

タイヤからの新調なので、かなりの散財・・・。






車を入れつつ、軽く雨を拭き、車を寝かしつけ、任務終了~♪

これで、しばらく、蟻さんになって、地味な生活を送ります・・・(笑)

それでは、また。
Posted at 2016/05/28 16:46:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月27日 イイね!

空からのプレゼント

こんちには(=゚ω゚)ノ

午後から晴れるとの予報でしたが、何故か、雨・・・。

気温もジメジメと蒸し暑く、未だに、真冬仕様のミートテックの私には厳しい季節になろうとしています。


昨夜、寝るのが遅くなりましたが、睡眠が浅くて、早朝に起きてしまいました。

二度寝するのも何だかなぁ・・・と思って、いつもより早く会社に行きました(^_^;)

そうは言っても、決して、仕事が好きな訳でも無く予定を前倒しして、早く帰りたかっただけなんですけどね(苦笑)

昨日、空から?それとも海から?プレゼントが届きました♪

1月21日、あの日は、24節気の大寒で、大安でした。
半年以上も前から、決心がつかなかった事を、そんな日なので、決心する事に。

嬉しい気持ちと、本当に良かったのかな?と言う気持ちが入り混じっていましたが、まさか、翌日に、この日が、こてちゃんの命日になると言う事を知るとは、夢にも思いませんでした。


続いて、ウチのさくらも居なくなり、心が折れてキャンセルしようかと思いましたが、何とか、踏みとどまっていました。

待てど暮らせど、入荷の連絡がありませんでしたが、昨日、やっと連絡がありました(*^o^*)

私のホイールのレビューにも少し触れさせて貰っていますが、これを注文していました。




GC-0100とGC-0100Sの2種類があり、メーカーは、0100S押しですが、デザインの好みは、0100だったのと、ブリジストン系の専売品と言う事で、こちらにしました。

納期は、注文月の翌月から3ケ月と言う事でしたが、長かったです((((;゚Д゚)))))))

まさか、こてちゃんの命日に注文して、私の誕生日近くに入ってくるなんて・・・ね。

監査役に話をしたら、「オマエハ、アホカ!」と呆れて、声が震えていましたね((((;゚Д゚)))))))

怖い、怖い・・・( ゚д゚)

バルタン星人と話をしているのかと思いました(^_^;)

この見た目が、どう変化するのでしょうね?


仕事で淡路島に来ていますが、先週、機内から見ていた明石海峡大橋が見えています。


明日、取り付けてきますが、これに乗りながら、イメージを膨らませますかね?(^_^;)


大陸に行って以来、梁靜茄さんにスッポリとハマってしまい、動画サイトを見ては、CDを買いあさっています♪

この歌も、言葉は解りませんが、翻訳を見ると青春のほろ苦い恋の歌で、情歌とは、恋歌と言う意味です♪
メロディーが切ないです…>_<…


こてちゃん、イキな計らい、有難うね〜( ̄▽ ̄)
飼わされ主さんに、せーきゅーしょを渡しても良いかな?

どういたしまして〜♪
いいよ〜・・・とは、なりませんよね(^_^;)


012Lは、ドナドナにするつもりですが、どなたか、買ってくれないかな・・・( ̄◇ ̄;)

それでは、また。





Posted at 2016/05/27 09:50:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、話題の「天空の社」へ行ってみました。噂通り、眺めは、絶景でした。」
何シテル?   02/21 19:41
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

格安アジアンタイヤの考察🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 08:38:05
Kai Power ダイレクトアーシングシステム 取付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:50:18
愛車で娘の結婚式に行きました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BHからBPに乗り継いだ後、少し浮気をしましたが、 やっぱりスバルの車が好きで、2014 ...
ホンダ ホンダ CB1300スーパーボルドール 番長号 (ホンダ ホンダ CB1300スーパーボルドール)
大型バイクは、カワサキ一筋でしたが、良縁があり このバイクと巡り逢いました。 ボルドー ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗りたいと言う夢がありましたが、当時、予算的に合わずにステップワゴンを買って乗 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation