• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月03日

パサートのバーチャルコクピットが気になる(*^^*)

パサートのバーチャルコクピットが気になる(*^^*) ビートルの限定車"DUNE"を見に、名古屋市緑区のVW滝の◯に立ち寄ってきました。
実物を間近で見ると、なかなかかっこいいですね。ノーマル仕様より高めの車高と専用の前後バンパーと大型リアスポイラーが個人的に気に入りました。

営業マンの説明では、欧州本国ではライアップされているR-lineと同じバンパーが装着されている様です。クロスオーバー的なテイストはともかくとして、バンパーデザインはノーマルよりDUNEの方が私の好みです(*^^*)

搭載エンジンは1.4ℓTSIで、150ps/250Nmのスペックはゴルフ7ハイラインとほぼ同じだから街乗りでは十分以上の走りをするでしょう。
限定車ゆえ当然試乗車はありませんσ^_^;

今回のディーラー訪問のもう一つの目的は、パサートに搭載されるバーチャルコクピットの実物を見ることでした。
でも、残念ながらバーチャルコクピットが搭載された仕様のパサートの展示車はまだ入庫されてないとのこと。

いろいろ詳しく説明を受けて分かったことは、VW版のバーチャルコクピットは、"Active Info Display"と称する様で、日本市場では6月中に正式発生されるパサートGTEの上級仕様モデル"Advance"のみに標準搭載されるデシタルメータークラスターということです。

つまり、パサートGTEの標準グレードはもちろんのこと、従来モデルのHLやR-lineにはオプションでも付けられない装備なんですね。
よって、この"Active Info Display"のオプション価格がいくらなのかも分かりません。

アウディTTとA4の試乗を通じて、デジタルメータークラスターはまあまあ見慣れていますが、写真で見る限りではVW版バーチャルコクピットの方が色使いやレイアウトがスッキリしていて見やすいという印象ですので、近々パサートGTEが正式発表された時に実物を見れるのが楽しみです。



ブログ一覧
Posted at 2016/06/03 21:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

都市化、その2
V-テッ君♂さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年6月5日 21:45
はじめまして。暇人と申します。

パサートにバーチャルコックピットが搭載されるのですか?初耳でした!
パサートはベンチレーションシートもあったりオプションにもコスパにも優れていると思っていたのですが、そこにバーチャルコックピットもオプションでぽんとつけられたらアウディの立場がないので、さすがに限定しているのでしょうね
コメントへの返答
2016年6月5日 23:29
暇人さん、コメント有り難うございます。
現時点で確認できたことは、近々発売されるパサートGTEの"Advance"という上級仕様に、バーチャルコクピットが標準搭載されることです。
よって、通常の1.4TSIモデルには残念がらオプションでも用意されていません。
おっしゃる通り、パサートは独御三家のDセグセダンに比べれば遥かにお値打ちで、装備も充実していますよね。
まもなくラインアップに加わるGTEとは別に、2.0TSIエンジンを積んだR-lineが出る様ですので楽しみです。
いずれ、バーチャルコクピットはゴルフGTIやRにも採用されるだろうと個人的には予想しています(*^^*)

プロフィール

「久しぶりに、VCDSケーブルを使ってコーディング遊びをしてみました。バーチャルコクピットをRS3バージョンへ変更するだけで、見違えるようにスポーティな雰囲気になりました!グレースケールになったメーターは、遥かに見やすいです。
でも、このままD入庫するのはNGですね(^-^;」
何シテル?   09/01 20:52
子供時代に、ガンダムTVアニメやガンプラに親しんで育ったので、大好きなキャラクターのRamba ralをハンドルネームに使ってます。 欧州車・国産車問わず、ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) エアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 04:51:57
tershine Allround Brush オールラウンドブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 07:02:37
KW HAS(Height Adjustable Spring Kit) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 11:53:59

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
2017年8月1日に無事納車されました!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTIに乗っています。 3ヶ月におよぶクルマ選びを経て、2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation