車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
今更なんで雑誌なの??20日発売の自動車雑誌の老舗
「driver」4月号。
私が車に興味を持ちだした中学生の
頃からほぼ欠かさず愛読しています。
真面目な誌面作りが愛読の理由かと。






パラパラってページをめくっていたらなんとE52エルの特集が4ページも。
特別仕様車「ハイウェイスター ホワイトレザーアーバンクロム」を取り上げて
います。現行ハイゥエイスターにライダーでしか選べなかったホワイトレザーシート
とメーカーオプション品を満載にした特別仕様車。



メカニズム的には特に変更はなく熟成の域かと。
ドレスアップ系の雑誌でも取り上げられるのは「アル・ヴェル」ばかりでエルは
ほとんど見かけないので、特集されると嬉しいです。
でもなんで今更取り上げられたのやら・・・?

E51エルの末期にもブラックレザーセルクションなる特別仕様車が設定されてて
2010年夏登場のE52も7年目を前にそろそろ次期車が見え隠れするという
ことなんでしょうか。




Posted at 2017/02/23 13:29:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | エル | 日記
2017年02月22日 イイね!
おっひるぅ〜!3日前にも食べたけど、同僚に
誘われて今年8麺目です。
鉄炮町のイオンモールにある
「まるたけラーメン」さんです。
豚骨醤油と半焼飯のセット。


出汁はとてもあっさり系で完飲できる感じ。
この出汁なら、もう少し細麺の方が合うかも
しれないです。
美味しくいただきました!
Posted at 2017/02/22 13:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2017年02月20日 イイね!
123 45678!今宵の退勤走行時にゲット!
オドは45678でトリップは12.3です。
阪神高速湾岸線走行中なのでヒヤヒヤ
の撮影となりました。

途中でメーター交換してますので
総走行は99200㌔少しで、実質は
まもなく大台となります。

次はどんな綺麗な並びが撮れるのやら。
Posted at 2017/02/20 21:10:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | エル | 日記
2017年02月19日 イイね!
今年7麺目!今日のお昼は今年7麺目。
数年ぶりの「もっこす」さんです。
スープ工場が火災でしばらく休業
してましたが、各店で作ることで
営業再開されてました。

醤油とんこつにストレート細麺。

昔に比べたらあっさり系になったようですが、やっぱり「もっこす」らしく
コッテリですね(笑
ネギはトッピングしなくても十分な量が最初から入ってました。
美味しくいただきました!!
Posted at 2017/02/19 13:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラー | 日記
2017年02月19日 イイね!
4月のイベント出展に向け線路交換や配線の引き直し、
段差の調整など試運転を兼ねて進めてきました。
まだまだ調整点は多くありますが、ようやく安定してきて
ゆっくりとひとり運転会が楽しめるようになってきました。



681&683系軍団が爆走です。
一番線 681系2000番台 「はくたか」
二番線 683系2000番台 「しらさぎ」
三番線 681系 「サンダーバード」
四番線 683系 「サンダーバード」




関西の東海道線です。
一番線 683系 「サンダーバード」
二番線 221系 「快速」
三番線 223系225系 「快速」
四番線 EF210-100+コンテナ高速貨物   


昼からも走らせます!!


コンテナ積みすぎって指摘がありましたので、減らしてみました。



一番線 EF210-0 コンテナ高速貨物
二番線 221系+223系 「快速」
三番線 223系+225系 「新快速」
四番線 683系 「サンダーバード」
Posted at 2017/02/19 11:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「@ほりやん 」
何シテル?   01/04 08:41
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
楽しんでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 18:09:04
BMW特別試乗会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 20:59:40
見ているだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 19:14:44
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.