• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ-き@ぷにのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

おひさしぶりです('ω')ノ

おひさしぶりです('ω')ノメリークリスマース(*'▽')
あ、もう過ぎてますね…

あけましておめでとうございまーす(*'ω'*)
…も、もうとっくに遅いですね。

という訳で、皆さまお久しぶりです♪
更新しよう更新しよう更新しようと思い続け、やっとの更新です。

なので、ざっとあったことを書いていきます( *´艸`)

11月!!
毎年恒例のTGRFに行ってまいりました(^^♪
特にサプライズ的な発表はなかったのですが、全日本ラリーの新井選手と写真を撮ったり
ホントは足立のねーさんが目当てだったとかww

一番美しいレーシングカーだと思っているTS020 GT-Oneの写真(しかも3号車!!)を撮ったり

と、なかなか楽しんで参りました。
あ、あと今回は少し寄り道を…
法多山名物厄除だんごがめっちゃおいしいと聞き、千葉と反対方向でしたが袋井まで行ってきました!!


12月!!
レブスピード主催の富士スピードウェイ走行会に参加してきました。
前回のブログのあれです。今回は前回の反省を活かし、付開始日になった瞬間申し込むという攻めの姿勢を見せてみました。
その甲斐あってか、今回はコンパクトカー中心のエンジョイクラスに参加(^^♪
もちろん今回もこの方とご一緒です(*´▽`*)
ちなみに今回はQB Racingということで
この人にチームパーカーとレーシングつなぎ用ロゴを作成してもらい参戦です。
 
後にこのパーカーがとんでもない事態なろうとは…

この走行会、プロドライバーによる講習会に参加できるのも魅力の一つでして、今回は番場選手が講師としてお話しして頂けました!
しかもこの講習会、聞けば3秒タイムがあがるとのことで…結果、ベストを10秒更新となりました(笑)
まぁ、うまくクリアラップとれただけですが…

そして事件。2枠目の走行を終えた後です。最終枠まで時間がある為、ブーンの前でぼーっとしていると…

カメラマン
「すいません、ちょっと写真を撮ってもいいですかー」
と。まぁかるーくクルマの写真撮られるだけだと思ったんです。
そしたらアレですよ。こっちに来るじゃないっすか。加茂編集長番場選手
で、まぁいじられるいじられるwww
おんなじパーカー来てるし、一緒にいた25(・ω・)はマスク+番場選手のサングラスで完全に変な人に変装させられるし(笑)
しまいにはM&Scamを貸して頂いた星野さんも加わり楽しくおしゃべりさせていただきました。
あ、M&Scam、めっちゃいいっすよ。後で書きますがショックが死亡しなかったら本気で買おうかと思ってました。

そして2人並んで写真を撮られるというww

レブスピード2月号に載ってます(笑)
ちなみにQB Racingのメンバーも募集中でございますww

年末にはスポーツMさん主催のオフにも参加!!
途中、渋滞に巻き込まれ到着時間が大幅に遅れたため、鈴鹿ツインは走れませんでしたが、うどんはばっちり食べてきました(*'ω'*)

やっぱりみんなで走るっていいですねー(^^♪

1月!!
オートサロンに行ってきました。こちらも毎年恒例となりました!
今年はロータス エヴォーラ400が関東初お披露目であることとトヨタ S-FRのレーシングモデルが公開ということもあり、かなーり期待してました!!

S-FRは東京モーターショウでも見ており、市販化をマジで期待しております!!
たぶん市販化されるタイミングでブーンが限界を迎えそうな為。。。

あと、実はオートランド作手にも行ってきました。
が!!!そこで異変が。。。
なーんかがったんがったんするんですよね。
そうそうに走行を切り上げ、おとなしくそのまま帰宅。
ぶっちゃけ年末あたりから怪しかったんですが、ついにショックが逝きました。。。

で急遽純正ショックを探すも、アッパーマウントがない。
あ、、、Dスポショックにつけたまま売ってしまった。。。。

と、いうことで今は抜けたショックのまま…ホントは早く治してあげたんですが、如何せん年末年始にいろいろあり先立つモノがないとゆーね…

先日、所用で大阪まで行った際、t-racingさんに立ち寄らせて頂き、いろいろ相談に乗ってもらいましたが、また走る為に!!作手30秒台を出すために!!なるべく早く治してあげたいと思います!!
で、今年はきちっとタイムを出せるよう、悪いところを潰していく為、走る機会は減るかもしれませんが、来シーズンに向けてブーンをさらに進化させていきます。
ちなみに僕のツインのタイム、スポーツM子さんに負けてます(笑)

あ、でも。走行会、オフ会等はどんどん誘ってください!!
全力で向かいますwww


と、まぁざっと書いて見ましたが今年も皆さま、どううぞよろしくお願いいたします。

ちなみにアキバ出没度や家のオタ品度もぐんぐん上昇しておりますwww

Posted at 2016/01/31 04:53:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月02日 イイね!

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみどーもお久しぶりです。ぷにです。

さてさて、気がついたらブログの更新が半年以上滞ってたんで夏休みのレビューがてら書いてみようかと思います。

あ、対して何がしてた訳ではないんで期待しないでください(笑)

それでは、お時間ある方はどうぞ↓

えー、夏休みって行ってもお盆休みがあった訳でもなく、ふらふらっと休んで、クルマーってしてました。
あとはあれ、干物妹ごっこ。


さてさて、まず7月。オフ会に参加!!X4がいっぱい!!
パスタもいっぱい!!

あの台数のX4が集まることって…なかなかないので大興奮でした!!

次回はLサイズのパスタが食べれるよう体を整えときますので是非、また誘ってください(笑)


続いて8月前半。レブスピード主催のFSW走行会に参加。
グラスタ通過前には既に5速限界ってどーなの。
後半は熱ダレで160キロ出てないしね(笑)
まぁでもsec.2~sec.3に関してはかなり気持ちよく走れ、もう少しタイムアップできそうな予感。。。


12月にもあるみたいなんでまた参加しようかと思います。
本気で思ってファイナルギアを変えたいと思った1日でした。

8月中盤。人生初のカヌレを食します。

いやね、会社の最寄駅にたまたま売ってて、買ってみたわけなんですが…これがおいしい!!
これさえあれば日々の社畜眼鏡生活にも耐えられそうです。いや、そんなことないか。。。

で、8月後半。
後半というかこの前ですね。
金曜日はオートランド作手にいってきました。
前日の大雨と、当日の天気も怪しかったこともあり貸切状態。

同乗走行させてみたり、いろんな走り方を試してみたり…まぁ自由に走ってました。
そんな中でもベストを更新することができたんで行ったかいはありました。
でも…黒い海外製エンジンのパッソにはまだ負けてる…夏シーズンだから…と言い聞かしてますが内心悔しい(笑)

シーズンインしたら負けないよう頑張ります!!
あ、あとタイヤさんが終わりました。次もR1Rでいこうかな…ライフ短いけど安いし。なにより僕に合ってる気がする(笑)

土曜日。毎年恒例のスーパーGT鈴鹿1000キロの予選へ。
クルマをゆっくり見るならこの日の公開車検がオススメです。

さらに今年はパドック上での観戦。大型モニターこそないものの、日陰やしジュース飲み放題やし、ピットウォークは優先入場やし割りと良かったです。ただ、毎年このチケットは激戦区なんでとれるように頑張ります(笑)

ちなみに今年はGT300のエヴォーラ推しです。9号車のラブライブ×マクラーレンは完全に俺得車両なんですが、なかなか日本のサーキットに合わないのでしょう。あまりワクワクしないので応援してませんでした(笑)


日曜日!スーパーGTの決勝です。
今年の1000キロもいろいろありました。
詳しくはGT+やオートスポーツでご覧ください(笑)

表彰式はコースで…ではなく、ピット前まで行きました。
表彰式と花火をみて帰宅。


と、まぁこんな感じで夏が終わりました。

なんだかんだでエンジョイしてました。関東での生活もだいぶ慣れたかな?

ブログまではいかなくても何シテルはちょくちょくあげていきますのでよろしくです。

あ、あと結構な頻度で東海、関西圏にいるんでそちらも合わせてよろしくです!

Posted at 2015/09/02 09:17:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月03日 イイね!

【この時を】オートランド作手に行ってきたよ【待ってた】


走行これ3で走れなかったんで行ってきました!!


(_・ω・)_バァン…

(_・ω・)_パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタ


某海外製エンジンのパッソ乗り様、お待ちしております(笑)
Posted at 2014/12/03 22:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

代車と走これとわたし。

どうもこんばんは。
ゆうき@プニ改め、ゆーき@ぷにです。

この2週間の内容をざっと振り返るブログとなりますので微妙に長めです。

まず、ぶーたのクラッチ交換のため、先週から土曜日まで代車生活でした(・∀・)
なんと代車は…ダイハツが世界に誇る5MT2シーター!!

その名も…
……………
……………
……………
……………
はいぜったん!!!!

しかもピンクww

そしてはいぜったんで大須へ…
そうです。先日大須で事故ったアノ子のアレを引き取りにいきました。

ちなみに引き取ったモノは…

※どちらも参考画像です。実際とは異なる場合がございます。

その後、更なるアンダーステアをだしまくって事故りまくってました。
ちなみに事故の内容は秘密だそうですww


で、土曜日。久しぶりに大阪でフットサル。
あ、意外にも運動好きなんですよ、私。

それっぽく見えません?(笑)

で、日曜日。ぶーたも復活し、走これ3の見学です。
既にスタッドレスに履き替えてたので、念のためタイヤを積んで行く予定でしたがすっかり忘れていましたww
とゆーか、完全に見学予定だったんでまぁいいやって(笑)

今回出走したのはこちらの方々!!

アクシオGTの5speedさんと走これ発起人のツチノコさん!!

お二方ともベスト更新されたようで何よりでした。

でもまぁ見てるとアレですね。走りたくなります。
今週はとある事情のため、一週間まるまるお休みなんで水曜日にでも行こうかなww

あ、今回のおまけ画像。



ちなみにですが、今週がお休みの理由。実は仕事の関係で東京に行くことになりました。
当初は大阪の予定でしたが東京の本社勤務となります。
といっても住むのは千葉ですが。

その準備のために一週間お休みなのです。
東京勤務だろうと愛知には帰ってきますww
大阪にもいきますww
なんで皆さんサーキットやオフの際はどこでも顔だしますのでよろしくおねがいします(*゚▽゚)ノ

おわり
Posted at 2014/12/01 23:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

【僕なら】走これ2に行ってきた【下で待つ】

アンダーステア。
次世代を担うセンシティブな言葉として密かに期待されている。

まあでもアンダーステアはサーキット上でも、サーキット外でもあまり出したくないものである。

あ、今回は割と長めなのでお暇な時に読んで頂けたら幸いです(*゚▽゚)ノ


と、ゆーわけで『走これ2』に行ってきました!!
いやね、2週間前までは走るつもりなかったんだけど、何故かオイルとブレーキローターが変わっていたので走ることにしました(´ε` )

今回は遅刻してない!二度寝もしてない!
定刻通りに出版です。

途中、シェリってたり(※シェリル・ノーム、つまり濃霧。以降酷い霧をシェリると呼びます)、イン〇乗りの某提督さん(〇に何が入るかはお察し)を横目にしましたが無事到着です。

…あれ?台数多くね?と、とりあえず受付に…あ、はい。15台。あぁ、15台ね。それってあれだよね。満員だよねwwwww

満車の作手とか初めてです。やばい。多い。
3分考えた結果、優雅に紅葉を楽しむことにしました。

で、コースイン。とりあえず寒いしウォームアップ。
2週目。よっしゃ、朝一1コーナー頑張るか!!

…………あ、やべタイヤ冷え冷えwwまわったなこれww(注:画像なし
まあコース上にとどまるかなーなんて呑気に考えてましたが…

あ、すぐ後ろインプいたやん!!ヤバくね?

と感じた時にはインプとオハヨーゴザイマスしてましたww

いやー、ぶつかんなくてよかった。マジで。

その後は難なくこなし、マッタリ走行していると後ろに黒いパッソみたいなのが!!

そうです。マレーシアから心臓移植をした例の黒パッソです。

かけっこしたいんですかぁ?負けませんよぉ?
連〇砲ちゃん、行くよっ(`・ω・´)キリッ

結果。

惨敗。
てことでMakoGさんと前後入れ替え。今度は追いかけます。
本日の自己ベストをだしたところでさらにタイム更新を狙います。

が!!タイヤズルズルのアンダーでまくり。。。溝の少ない11Aてこんなもんなんかなー|ω・`)
今シーズンはこのタイヤでなんとかもたせたかったんですがちょっと厳しいかも。。。

まあでももう一台の4WDターボはココロぴょんぴょんしてたみたいですが( ̄∀ ̄)

※画像はキレイキレイしてから撮影

そんなこんなで無事終了。10時枠ににゆきんこさんが走られてどーやらベスト更新したようで\(^o^)/


続きまして手作り村。今日は!今日こそは違うやつを…!!

結局毎度お馴染みのスーパージャンボ。新古車がすぐ乗って帰れるのもスーパージャンボ。

ノーマルとスーパージャンボの比較は他ブログへww

なんか僕以外の下世話な男性陣がジャンボフランクを使ってなにかしてたみたいですが、それもまた他ブログへwwww

まったりとつくで村でおしゃべり後、解散となりました!ここから、変態さんたちが大活躍することとなります。
この後、サーキット走行してないにも関わらず大事故を起こす人間がいようとはまだ誰も知るよしもないのでした。

そして一行が向かった先は大須。A部政権のオタノミクスの3本の矢のひとつである大須です(あとは秋葉原と日本橋)。

まずはみんなでアンダーステア。うん。軸最高。あれはヤバい。ハマる。危険が危ない。
なんとか事故を回避。
あ、あと、下で待つ以外に至高の答えがあるなら教えてくださいwww

そして遂に恐れていた事故が発生します。
サーキット走行をしなかった2〇さん。

ゲーセンでのタオルゲットをきっかけに大クラッシュです。道中ずっと『幼女童女少女』と謎の呪文を呟いていたとかいないとかwww

そんなこんなで駄べりながらご飯食べながら反省会をしてたらもうすっかり夜が更けていたので解散です。

結果的にサーキット走行しなくても事故がおこるのを確認出来たこと、某提督さんはアンダーステアをだしたところでもう既に事故を起こす必要がないこと、また、今までの事故で前車が復活できること、大須での事故は保険が降りないこと等、多くのことを学びましたww

さてさて、また次回も走これがあるそうなので、事故が気になる皆さん、サーキット走行したい皆さん、スーパージャンボが気になる皆さん、下で待つ以外に最高のご褒美を思い付いた皆さんは是非ご参加ください\(^o^)/

お会い出来ることを楽しみにしています!!
Posted at 2014/10/30 20:28:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@蒼炎ノ遮那 エルフ先生可愛すぎ辛い。」
何シテル?   06/13 21:49
パッソからぺけよんと10、300系に乗ってはや10年ww いい加減同じ内装に見飽きましたがまだまだ好きです(*゚▽゚)ノ ミニサーキットを中心に走っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのおらが丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 00:37:11
ゆうき@プ二さんのトヨタ パッソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 19:52:15
今後の課題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 19:31:06

お友達

基本的にはリアルにお会いした方でおねがいしますU・x・U
まぁあくまで基本的には…なので例外も多々ありますww
74 人のお友達がいます
☆流莉☆☆流莉☆ * milk@パッソmilk@パッソ *
とよりんとよりん * スポーツMスポーツM *
いっし-いっし- おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ はなちゃん (トヨタ パッソ)
カロたんにかわり我が家にやって来たはなこ。 みんなの足車として大活躍してたのですが… ...
トヨタ アルファード 黒アルⅡ世 (トヨタ アルファード)
黒アル2世です☆旧黒アル(前期)からの乗り換えです♪ えこかー減税とか、いろんな値引き ...
ダイハツ ブーン ぶーた (ダイハツ ブーン)
パッソからの乗り換えです★ 現在はぱっちょん君の意思を引継ぎ、更なる進化を遂げようとし ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
リッターカーです☆  打倒レーシー!打倒1.3!  他人から見ればショボパッソですが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.