• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

最近ケチってないですか?

最近ケチってないですか? 最近石油、食料などの高騰で嫌なカタキチですが、今日トイレットペーパーが切れそうだったので1階へ取りに行くと「ちっちゃいな~」と第一印象!
すかさずお袋に「トイレットペーパー何時もより安いの買った?」と聞くと何時もと一緒とのことでしたが、如何見ても巻き数が以前より無い!

価格は変わってないが巻き数ケチっていやがるなぁ~(ー_ー)!!

雑誌も皆薄くなってページ数が以前より無い!!価格も上がる一方だし!

給料も上げろっつ~の(ー_ー)!!
ブログ一覧 | 生活、ショッピング | 日記
Posted at 2008/01/23 21:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

Redbullエアレースで室屋選手 ...
さんちゃん?さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:05:58
ティッシュなんかも値上がりしてますよね。
なんだかんだ値上がりの餌食ですね、私たち庶民はT-T
ウィポジは下がりましたがww
トイレットペーパーの写真ですが、軸にちょうどチーズが
入りそうなので、家で試してみます(爆)

PS:紙が勿体ないからって手では拭かないで下さいw
コメントへの返答
2008/01/23 22:05:27
庶民は嫌な事態ですね、寒い上灯油高いし、この冬カタキチは暖房無し生活を決行中です、着込みで凌いでます^^;

2008/01/23 21:22:13
↑手で拭いたあとはどうするんですか?(爆)

ここはカタキチ商会労働組合のお力で『値上げ反対っ!!』『給料アップ』を要求してください(・∀・)
って誰に!?(笑)

そうそう○○○♂さんがつけてるストロボ発見しました!!
鈍器ではなく、うPガレ○ジに置いてありました!!
さぁいつ取り付けようかな~
コメントへの返答
2008/01/23 22:07:04
給料UPは永遠のテーマかなぁ(^^)

ストロボ見つけましたか(゜o゜)

期待していますよ(^_-)-☆

スグ付けちゃってください!(^^)!
2008/01/23 21:27:38
↑葉っぱはちょっと痛いかもしれませんっ!↑

小麦粉料理が好きなマスオ家も結構影響します…
心無しかホットケーキも薄い気がします。

ストロボも予備買おうかな
コメントへの返答
2008/01/23 22:08:36
マスオさんはDで色々貰って下さい(爆)
ストロボオイラも昨日買おうか迷いました^^;
2008/01/23 21:36:13
↑葉っぱはなぁ~ じゃ新聞紙でw 
 マスオ♂さん本日ストロボの在庫5個でしたよ!
 陳列場所が変わり右側の棚の一番下でしたw
コメントへの返答
2008/01/23 22:09:11
オイラも確認しました右下の棚(^ム^)
2008/01/23 21:40:47

ストロボってペースカー見たいにチカチカするやつですよね・・・。
コメントへの返答
2008/01/23 22:10:05
そうですよ^^;

安いんですよ此方も!!

メールの件了解しました(^^)v
2008/01/23 22:22:41
最近ティッシュも箱の中身へってますよね160組ぐらいになってました。

色々減ってきててなんか淋しいですよねがまん顔
何処まで影響されるんですかねがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2008/01/24 07:42:06
最近は全く嫌な世の中になってきましたね、そう言えば自分で蒸す肉まんもちっちゃいです(>_<)
2008/01/23 22:56:50
ティッシュアップ偉い!

雑誌アップかと思ってしまいました(^_^;)


カルピスまで値上げですから(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/24 07:44:47
色々上がっていますが、生活に絡む物は辛い所ですね涙
2008/01/23 23:42:12
昔のティッシュペーパーは400枚、200組がデフォでしたよね。
今じゃ150組ぐらいまでは普通にあるので、気をつけないとだまされそうです。

でも、トイレットペーパーまでとは…
ふんわり巻いて、肌触りアップ♪
なんてことはないんですかね?(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 07:48:43
確かにティッシュもですね冷や汗2
買った後の持ち運びの事考えてかなぁ?っと思ってました^^;

トイレットペーパーは装着すると蓋の部分が昔はかなり上がっていたような冷や汗
2008/01/24 11:15:26
こんにちは^^

2月に入ると食品関係も料金値上げや量が少なくなったりするみたいですね!

この先どうなってしまうのか不安ですね!
コメントへの返答
2008/01/24 15:06:59
2月ですかぁ冷や汗2

ヨシ!今から買いだめですねウッシッシ

しかし値上げは嫌ですね涙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ギイチ さん
今日も寒くてどうしようか迷ってます、行くなら十日市場かなぁ?」
何シテル?   10/15 12:27
冒頭ですが、カタキチ商会となっておりますが、車好きな素人です。 お店を開いているわけでもなく、商売している訳でもないのであしからず(^_^;) みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3分弄り💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 19:35:22
【プレゼント企画】マグネット式スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 18:22:17
明日に向けて;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 13:18:02

お友達

お友達大募集ヽ(^o^)丿
是非お友達になってくださ~いm(__)m
155 人のお友達がいます
かず(旧・りったぁ)かず(旧・りったぁ) * ボトムバンプボトムバンプ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ニンジャ 1000 カワサキ ニンジャ 1000
3月8日に発注し、6月3日に納車になりました😁
トヨタ アルファードハイブリッド 白い彗星 (トヨタ アルファードハイブリッド)
16年11月13日に注文して4ヶ月...17年3月25日納車になりました🤗 クルマ買 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
皆様、宜しくお願いいたします。楽しくランダーライフを送っていますヽ(^o^)丿 仕 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
神奈川のカタキチと申します。08’12月27日にギャランフォルティス・ラリーアート乗りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.