• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAZESの愛車 [ボルボ V40]

とりあえず新しいホイールとタイヤ。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
備忘録として。
サーキット用の17インチの山がまだ残っているので履くのは8月頃のつもりですが、組んで貰ったので。

ホイール:エアストES1 18インチ8.5J +45(ワーク CR kai 極ベース)

タイヤ:グッドイヤー RS-sport S spec 235/40R18

来月辺りにフロントキャリパーをブレンボにしたら17インチのセットは履けないので引退、こちらがサーキット使用ではメインに。
2
いつものルーチン作業、ホイールをコーティング。
使用したのは、いつものクリスタルプロセス、ホイール以外にも使えるガラス被膜剤。
これはマフラーカッターなどにも使える大助かりな被膜剤。
3
おまけ:納車直後から気になってた反射対策。
以前みん友さんから譲って頂いたパネル一式を有効活用しました。ありがとうございます❗
ステアリングの素材と雰囲気合わせて弄りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パンクしてタイヤ交換(;▽;)

難易度:

ホイールスペーサー!!

難易度:

友人のタイヤ交換引き受け

難易度:

タイヤ交換などなど

難易度: ★★

ビッテさんでアライメント調整

難易度: ★★★

窒素ガス充填

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 20:38:23
ブレンボスタンバイが着々と進んで居ますね!楽しみっす!こちらもタイヤがZ21セットスタンバイ中です!それが終わったら次のタイヤは食う系に行ってみます!
コメントへの返答
2017/06/20 20:44:08
ブレンボ付けたらもう少しコーナーに突っ込めるかな。次のタイヤは食う系…。やっと本人のキャラと合って来たね(^。^)y-~
2017/06/20 20:49:31
何スカそのキャラ(笑)
次はTWを今の200前後から少し落してみようと思います!ただ、V40は重いからRE71Rみたく数時間でワイヤー出る可能性が、、、

ブレンボ入れたらそりゃもう鬼ツッコミですよ絶対!僕のは制動力はほぼ上がってないので、ツッコミ勝負でカズさんに刺される気がします!
コメントへの返答
2017/06/20 20:53:58
俺は帰宅するまで同じタイヤだからね。

ブレンボ入れてジョンくん刺しても、その前にさらに誰か居たらヒビリリミッター作動して結果的に負けるよ(T0T)
2017/06/20 21:01:17
着々と進んでますね〜(^ν^)
コメントへの返答
2017/06/20 21:04:37
牛歩のつもりだけど、どうにも止まらない🎵(笑)

むしろ楽しみは先生のステアリング~(^。^)y-~
2017/06/20 21:07:47
牛歩は無理でしょ〜〜(╹◡╹)
中々な時間が取れないですが早くステアリングやりたいですね(^ν^)
その時はアドバイス宜しくです^_^
コメントへの返答
2017/06/20 21:38:45
ステアリング、エグいのでお願いいたします(笑)
2017/06/20 21:28:39
8.5Jってフロント出ませんか?笑

ブレンボとこのホイールの出来上がり楽しみです(╹◡╹)
コメントへの返答
2017/06/20 21:42:35
もし、はみ出たら構造変更(笑)だよ。出来上がりはお盆休みかな~(^。^)y-~待ってるよ、関東遠征!

プロフィール

「@imoimo さん、ワイトレ、最近の直営店は強度保証できていないからアウトですね(^_^;)前はオーケーでも今はダメに!のスタンスですね。強度試験を受けている保安基準適合のワイトレならOKでしょうが…現状、残念ながら市販ではPCD108は見当たら無いようです(T0T)



何シテル?   08/21 01:24
CAZESです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ACEA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 08:56:29
コンプレッサーハンガーステー破断・修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:40:42
サーキットが変われど操作の流れは基本一緒!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:28:24

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
中古のつもりでいましたが、色々調べたくカタログをもらいにディーラーへ行ってみたら。。. ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
限定色のル・マンブルー、コンバーは国内5台前後だったようです。そういえば自分以外に遭遇し ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
トーラスワゴンでアメ車が好きになり、ワゴン以外も乗ってみたく なり、乗り換えました。 ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
はじめての外車、とりあえず右ハンドルでしたが、全長5m(笑) 細目が気になり探しているう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.