MTに完全移行して2日経ちます
MTの慣らしを兼ねてハイドラのCPのテリトリーパトロールもダンクで回っています
7/30 日曜日
福山の某所にて作業をしました
じんさんとナオさんに手伝ってもらい
組み替え自体は無事に1日で終了することができました
ナオさんはなんと、
寝坊してはならぬというプレッシャーで1時間しか寝てないとか⁉️
兵庫の山奥から来てくれて本当に助かりました
ATを降ろす時にじんさんと2人だったら多分ヒーヒー言ってたであろう重たさ…
3人だと余裕です
多数の方(他県のショップ等含め)の協力によりMTダンクを完成させることができました
まだ走行可能な未完成ですが、
完全に仕上がるのはそう先ではないです
現時点での残り作業は、
・車速センサー交換
・フロアマットの取り付け
この2点のみ
やり始めた当初は、
こりゃ大変ダァ〜仕上がるのか⁉️
と思いましたがなんの、
仕上がって普通に走っています
エンジン掛けてシフト入れて、
クラッチ繋いだ時に回った時の感動モノ
一時ビートのフライホイールは付かない⁉️
なんて事もあったけどただのはめ込み不良で
付け直したらあっさりとはまった…
MTダンクのインプレですが…
速い⁉️
ATでは感じられない加速感
さらに燃費が激しく向上
そして、微量ながらも軽量化されたのでハンドリングが前よりいい感じ
足回りもなんだか前より良くなった感じがします
街中を走ると時々めんどくさい場面もありますが
面白さには勝てない
エンジンの積み替えとはまた違った感じのクルマの変化
同じエンジン、同じボデーなのにここまで変わるのか⁉️
というぐらい激変しています
今の所不具合はありません
車速センサーの関係で
パワステとECUのチェックランプは点灯しますが、交換したら今まで通りになると思います
名残でATのコラムシフトとシフトインジケーター、キックダウンワイヤーは残っております
3点、取り外してもいいかなと思いますが
別に邪魔でもないし外す必要性ないかな
コラムシフトはコラムカバーに穴あくし
シフトインジケーターはリバースの時にRが点灯するし
キックダウンワイヤーはスロットルワイヤー一体だし、エンジンルームの中で遊ばせていても邪魔にならないし干渉しないし
本仕上げできたらまたあげます♪
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Dunk PCX
Posted at
2017/08/01 12:38:41