• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIN@P-Dunk88の"JB3改" [ホンダ ライフダンク]

エバポレーターの洗浄

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
エアコンがなんかホコリ臭かったので、
開けて掃除をしました

今年はエバポレーターの掃除をしてなかったので…

毎年、夏前にしてたのですが今年はせずに
夏終わりになりましたが、

カビが生えるとしたら夏場の方が可能性大なので、
この時期、秋にするのがひょっとしたらよかったり?

グローブボックスをはずすとアクセスできます
2
フィルターは汚れてますが、
今回は新しいのを買ってないのでブラッシングと
エアブローのみで!

ほとんど内気だったので車内のホコリのみでしたので
変なムシとかいなくてよかった
3
夏前にやろうと思って買っておいたものが出てきたのでこいつで一発

そんなに汚れてませんね~
4
もう一発はマジックリン(笑)

マジックリンをなめてました
以外と汚れが落ちるので
5
仕上げにポンプの水で!

洗車道具ですがエバポレーターの掃除に使えるとは

先が長いので奥まったところの水洗いに適してます
6
買った年の悲劇は忘れられない

前のオーナー、フィルターは変えてたけど
ここまで掃除をしとらんからこびりつき汚れ

喫煙者(車)だったので黄色い水が出てきました(; ゚ ロ゚)

でも買ってから4年
毎年掃除してるのでほんの少しの汚れしかドレンから出ません

新車で買ってもおすすめコース
7
フィルターは以外と綺麗になりました

交換は来年

わさびdeなんとかというやつ
あれ効き目あるのかな

今のフィルターはBOSCH性のものです、多分

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

WAKO'S パワーエアコン プラス

難易度:

HAMP活性炭入り脱臭エアコンフィルター

難易度:

純正フォグランプ取付

難易度:

スピーカー交換

難易度:

アルミフットレストプレート

難易度:

JD1 ICU制御ユニット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 14:15:56
あ、同じ事をこの前やったよー(*´∇`)

会社でポンプかりてやっちゃいました🎵
コメントへの返答
2017/10/18 00:24:27
エアコンの効きも、臭いも全然違うんだから♪

毎年したい項目
2017/10/11 08:35:07
私のもやってください!(^ω^)

ヴォクシーのエホバレータまで、ポンプが届くのかな?
実験したいな~!(笑)
コメントへの返答
2017/10/18 00:25:46
工賃は15万8000円になります(笑)

臭いという点ですごいよくなります
エアコンが臭いの、芳香剤でごまかしとったら、必要なくなるかも?
2017/10/11 08:38:09
エバポレータの間違いでした。( ̄▽ ̄;)

プロフィール

SHIN@P-DUNK88です(*´∀`) よく会うみん友さんにはよく"SHIN"と呼ばれています クルマとバイクを弄りますが、どちらかと言うと洗車の方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お会いした方には申請を送らせていただきます
基本、誰でもOKです♪


登録しただけ、足跡はまだしもいいねやコメントなとの
コミュニケーションをとらない、ただの数稼ぎと
こちらが思ったらお断り、削除する可能性があります
88 人のお友達がいます
23(フミ)23(フミ) * ns-autons-auto *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * みどリャフカみどリャフカ *
ステップパンダちゃんステップパンダちゃん * クラブ314クラブ314 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク JB3改 (ホンダ ライフダンク)
人生初の愛車です 2013年の成人式の日に見つけた一台です 購入当初は9万円と言う激 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
JF28
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
DAA-RU4 Hybrid X Lパッケージ AWD ボディカラー ホワイトオーキッド ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ハイドラの為にあげましたが、洗車やタイヤ交換などのちょっとした事は上げていこうと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.