車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
買いはしないが弄ってみると!ついつい忙しくなると

ネガティヴなネタになりがちですが

正直、やりたい事をやり切れる時間がない!


辛い所ですね



自転車もタイヤを交換したのに

乗れてない!!




自転車もCR-Zと同じくMichelinに

してみた訳です( ̄^ ̄)

前後でチューブも変えたのもあるけど

16000円!!!

自転車って車と比べると安そうに

思えるでしょ?

しかもね ハイグリップ系なので

2000kmくらいかな? 一回走りに行くと

平均は100kmくらいだから

20回で終わりです…

ちなみにホイールも雨天にも強い軽量な

特殊ホイールにしているおかげで

それくらいのペースで交換なのです

これがまた前後4個入りで5000円位

ね 以外とかかるでしょ…


明日は代休にして乗りに行こうかな…



さてさて、車の話


CR-Zは嫌いではありませんが

新しもの好きとしては当然飽きが

きてしまいます

でも、分かっているんですよ

毎回の事だけど手放してから大切さが

分かるパターン!!

MT車が少ないから手放すとね

また欲しくなるよね 使用頻度が上がって

山道に行くと沸々とMT病に感染して

買い替えるパターン!!

NシリーズにMTが出たら揺らぐかもね

そんな感じなので、買い換えるなら?

的にシュミレーションをする訳です

最近の車は高い!

まぁ、ガソリン仕様を選べば安いですよ

でもね どうぜ買い替えるなら

最先端技術車の方が良いっすよね

多分、私の乗り方ではコスト的には

大赤字ですけど、やはりそこはね

でも、ハイブリッドを選ぶと50〜80万位の

差が出てくる訳ですよ…

このコストは年に8000km所か!

二年で8000km乗っていない状況では

猫に小判 ですがな(>人<;)

自転車の方が乗ってるかも…


でもMT車を選ぶとすると

FITくらいしか出てこない…

流石にすでに2回購入して

馬鹿みたいに弄った結果 扱いが面倒で

ノーマルで低いのが一番!

という結論になったのでFITは無い訳です

FITだとパワーが欲しくなるからね

そして、デートカーには向かない…

若い子を釣るならそこそこ高級感と

目新しさは大事だよね^_^

でもMT買うと運転を代わって貰って

ドキドキさせる技は使えないですが

自分だけで乗るときの満足度は…

CR-Zにリップだけあればかなり所有満足度は

高いんだけどな^_^

でも、グレースのハイブリッドって

ちょっと魅力的な値段でマニアックですよね

あれを下げて無限の外装でも

好みではありますが!

自転車を運び辛さはCR-Zと変わらないので

無い訳です

でも、それさえ無いければ

ハイブリッド車両の中では良いな

古臭いセダンらしいセダンさが

あるからなんでしょうね

あれをワイドでベタベタは憧れるな^_^

想像するだけでヨダレが!



まぁ、想像だけならタダですからね

ちなみに通勤時間の電車の暇つぶしなので

特にオチもないっす!




Posted at 2017/05/16 09:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
気がついたらFITもマイナーチェンジに

なんですね 早いものです

graceもでしたかね?

当然、マイナーは元の車の

ココがちょっとね?

を変えてくるわけですから

よく見えちゃいますね^_^

私は買わないっすよ 今更 FITは買わないし

買うなら軽で十分なのですが

軽でも今のCR-Zでも維持費は変わらないし

買い替える費用がかかるだけで

新しいものを手に入れる! 以外は

メリットが見当たらないから

当分はCR-Zかな^_^

数が減ってくれば尚更ですよね

しかし、軽く気晴らしに

新しい車に変えたなら! 的なシュミレートを

したりしませんか?

すると!

あれ? このグレードの車でも

ハイブリッドにすると結構するんだな!

という事にね

フリードでもなんやかんやで300万は

越えてきますから

オデッセイなんて、とてもとても…

そりゃ、このグレードで

この値段になるのだから

本気スポーツグレードなら450万は

仕方ない所だね^_^

でもさ、最近は峠道みたいな所で

腕を磨くなんて事は出来ませんし

都心の混み具合なども考えると

安くて購入しやすい若者スポーツが流行ると

ちょっと怖かったりしますが

安くてカッコいい車は欲しいですね

今日帰宅に一つ前のスカイラインの

タクシーだったのですが

速くていいですね しかもタクシーなのに

乗客の乗り心地無視のアラゴスタ!

そして薄いタイヤ

いいですね^_^

私はタクシーに乗る機会が多いので

何と無く個タクの珍しい車に当たるのが

好きなんですよ

先日は現行のクラウンだったりと

乗り心地はたまりません!

個タクの人は車の話でもしながら帰るので

時間は短く感じます

しかし、車は好きなんでよ

でもね、 渋滞は嫌いなんですよね

なんか時間の無駄でしょ?

独り者の年配は時間って大事に

感じちゃうだよ^_^

ほら、何時何が起こってもおかしくない

歳だからね やりたい事はやって置きたい!

渋滞で無駄な時間を費やすよりは

若い女の子とかと御飯でも食べてる方が

有意義です! キッパリ!

いまや 何のために働いてるの?

と聞かれると趣味かそんな経費のため!

だよね 独り者なんて^_^

脱線してますね

まぁ、若い部下ばかりなんで

職場で差し入れとかして

ご機嫌を取っておかないと

要望をここ良くやって貰うためには

仕方ない!

だいたい 10〜20個くらいの数に

なるから一つ200円くらいには納めたい!

しかし!!!

やはり、ここは女子力高めの目利きは

その後の対応に大きく差が出てきますし

何より! あ〜 あれね みたいなのとか

チェーン店のすぐに値段が分かる

シュークリームだと 美味しいですけど

戦う武器にはなりづらい!

ならば! 10分余計に歩いて

もう80円足しても箱を開けた時の

笑顔のためには惜しまないようにしないと

女子だらけの職場では武器が無い!

やっぱりリサーチは大事ですよね

人数が少ないのが分かってれば

サダハルアオキとかのマカロンとかね

マカロンのお焼きみたいなものや

ハチミツ屋のハチミツをかけて食べる

プリンとかね いいですよ

私も好きだしね^_^ しかし! 400円は

越えてきますからサラリーマンには

厳しい値段に入ってきますね

これ位の値段だと、ここぞという時の

切り札としとかないと

必殺技ばかりだと身の破滅です^_^

まぁ、結局は自分が食べる罪悪感を

贈り物で誤魔化してるだけなんですが^_^

自分の分で買うとどうしても

オーバーカロリーになりがちですが

差し入れだと場合によっては数の問題で

自分の分は無しになる事もありますからね

なんてたまわいも無い事でした









Posted at 2017/05/13 14:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
久しぶりに車を!いやね 本気で思う訳です

時間は短い!

やりたいと思う事があればあるほどね!

趣味な事、仕事な事

本気でやりたい事だらけで困る^_^

この歳で新しい事をやりたがるのは

本来ならば若者に受け渡さないと

ならないけどね

今時の人は与えられた事でしか何事も

判断はしない

そして、冒険はしない人が多い

まぁ、それならね

後進育成さえキチンとやれば

好きな事はやって良いのでは?

なんて、思ってしまう訳です

お金は多く貰える方がありがたいけど

やりたい事が出来る方を人生的には

面白いのだろう! なんて思うので

今年は頑張ってみよう!

給料と仕事量がマッチはしないが仕方ない!


まぁ、そんなどうでもいい決意からの

久しぶりのオフに行ってカメラを

車に向けてみた^_^








Posted at 2017/05/03 13:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
とりあえず、作業を進めれば

いつかは終わりが来るはずです!

サクラダファミリアのような事は無いはず!

だけど! 仕事は仕事

いつまでも忙しい…

分かってますよ

仕事があるだけありがたいし

よく分からない残業時間のおかげで

普通に考えれば良い給料なのでしょう


だけど、ノンビリする休みは欲しい!!!

常には要らないけど

たまの三連休の2日間 48時間の休息

そして前日が22時前には会社を

アウトしている!


なんて事がたまにはあって欲しいよ!


やっぱりね 適度に息抜きと休息は大事!!


しかし、常に遊ぶ事しか考えてない人間が

居ると本気でイライラしますよね

少しはみんなの為にもなれ!

みんなの事も考えろとね…


休みたい!



Posted at 2017/03/18 16:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
ジャーナリストって調べて、事実確認をして

本当なのか? 嘘なのか?を調べてから発表するのが

ジャーナリストだと思うんですよね

そもそも、取材した直後に事実確認もせずに

マスコミの前で言いまくる 気が狂ってるとしか思えない

そもそも、最初の記者会見の時からあの家族の発言からして

なんか臭いんだよな・・・・

これでこのジャーナリストがテレビでコメンテーターとかに

する番組があったらマジでその局のは見ないな・・・

ちなみに、私が言いたいのは調べもしないで片方の意見を聞いて

調べもしないでいう事がジャーナリストとしては変だろ? って思うんだよな

まぁ、webニュースもそんなのばかりだけどね

テレビで言ってるのただ書いてるだけで

それを掘り下げる事もなく、調べる事もなく、取材する事もなく書くだけ・・・


せめて、TVで言った事をそもままではなくて

その後に取材をしてちゃんとニュースとして成立させて欲しいですね 
Posted at 2017/03/16 14:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「車でも洗いに行こうかな…」
何シテル?   05/27 19:29
irogayoshiです。よろしくお願いします。 最近は写真と自転車がプライオリティが 高いので車はあんまり弄ってはいません( ̄▽ ̄) ノーマルで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
カメラ好き! CR-Zが好き! 自転車が好き!
ウォーキングやスポーツが好き! どれか一つでも共感出来る方ならどなたでも歓迎です
お誘いください(⌒▽⌒)
私からは誘う事はありません
13 人のお友達がいます
けーすけ@345けーすけ@345 * AQUA-LUNAAQUA-LUNA
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪
Eri@802Eri@802 echo.echo.
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
3月21日納車したらしいです 黄色は良いですね(*^_^*)
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
初カーボンロード 乗っていて楽しくてしょうがないです!
その他 SONY その他 SONY
普段持ち歩きようのカメラです 単焦点欲しいな
その他 SONY-α その他 SONY-α
自転車で移動する事が多くなったので 軽くてフルサイズという事で ミラーレスフルサイズを追 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.