車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
2017.03エコから杯表彰式ポカポカと過ごしやすい日が増えました。
とっても良い時期なんだけど
花粉症も真っ盛りなんですよねー、これが。
今日も目が痒くて痒くて・・・(ノ△・。)
あまりにも花粉が多いと、薬も効かねーでやんの!
色っぽいものとして「目病み女と風邪引き男」と言いますが
オッサンがそれをやっても汚いだけだったり・・・





とまあ、そんな訳で3月も、もう終わり
エコから杯の表彰式の日がやって参りました。

実を言うと、オイラ忘れてたんですよ。今朝まで。
朝起きたら、恒例の駆け込み報告(笑)が来てましてね
「アレ、今日は報告の多い日だなあ・・・」なーんて。
そこで初めて日付を確認~、からの大焦りでした。



それでは、本題に。












優   勝 GSR ECOさん     ランサー      119.7%

準優勝 Aめんそーるさん インプレッサ 114.8%

第3位  くまとっどさん      フリード       114.0%


ああ、なんか心の叫びが聞こえてきます。






続きましては



優   勝  U-60さん           ソリオ  92.8%

準優勝  タカハシーノさん  R2      90.1%

第3位   karonさん          ソリオ  88.6%




そして!



Hiroboさん ワゴンR 52.7%



皆さんの成績は下表のようになってます。



神の部では
優勝のGSR ECOさん、強い!強すぎる!!
とうとう、来月のハンデは最大の-10%それでも勝っちゃうからなぁ。

準優勝のAめんそーるさんは、先月の鬱憤を払うかのような快進撃。
季候も良くなり、さらに大暴れの予感。

第3位のくまとっどさん。素晴らしい記録なんだけどねえ。
相手が強すぎ。しかもニアミスした時の記録だってんだから・・・

着外とはいえ、山ありさんも予想通り伸ばしてきましたねえ。
AめんそーるさんのR2も、2名乗車での記録とか。やはり強いなあ。

sk3014さん、プリプレさん、karon次女さんも安定した強さです。
isaon555さんも暖かくなって、その本領を発揮し始めましたね。

ユキ魔さんはハンデがなければねえ(笑)


虫けらの部は
U-60さんが久々の優勝。今年最初で最後の数字なーんて、ご謙遜を。
まだまだいけますよ!頑張りましょう!
タカハシーノさんも安定した記録を出されますね。
何かきっかけがあれば大化けするような気がします。
karonさんもじわじわと記録が伸びてきてます。
神の部復帰宣言もありましたが、あながち冗談ではなさそうです。
んで、次点にGSR ECOさんのCBRが!
4輪より厳しいはずの2輪でこの位置ですかぁ!!! ヤバすぎぃ~
さらにお次はkaronさんの軽貨物(失礼)スクラムトラック。
これも決して楽に記録が出せる車じゃないと思うんだけど・・・

ここより下位の諸君!
一層奮闘努力せよ!以上。


ああ、●シキングのお方!
どん底を極めた1月から、じわじわと記録上昇ですね。
エコからの趣旨として、非常に正しいあり方です。
他人とではなく、自分との戦い。
そのくじけない心は、参加者にとって見習べきものですよ!!
ま、最強の反面教師ともいうがね・・・




無類の強さを誇るGSR ECOさんは、不沈艦を超える唯一絶対神!
ぜひとも皆の高い(すぎる?)目標として君臨していただきたい!
ということで、敬意を込めてこの画像を進呈致します。







春の訪れとともに、全体的な記録も上昇傾向です。
さらなる燃費改善を、今月の神々に祈願してお別れと致します。







来月も頑張るよ!




Posted at 2017/03/30 19:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソリオと「エコから」 | クルマ
2017年03月27日 イイね!
エコドライブコンクールその後(今さらだけど・・・)ちょっと前のブログの冒頭に登場いただいた
ご近所の奥様と偶然お会いしまして・・・
「私も出てた~!でも、マダムと呼んで」
などと喜んで見えましたが。
いいのか、おい?ここはエコからだぞ。
優しいのは初お目見えと勝者に対してだけ。
すぐにでも、変なお●はん呼ばわりしちゃうよ~!!
ネタになってくれるってんなら、思いっ切り・・・(笑)




さて。
昨日は、タイヤ交換と洗車をするつもりでしたが・・・
腰痛が酷く、雨も降り出すしでタイヤ交換のみ。あとは寝ておりました。
そんな状況でなーんも書くこと無いなあって思ってたら、なにやら封筒が。
差出人は、交通エコロジー・モビリティー財団。

ええ、そうです。昨年参加してた↓これ。


ここの事務局からのお便りです。


何が来たのかなあ~っと開封すると、立派な冊子が。
表題は優秀取組事例集

ここのHPにも同じものが掲載されてます。 こちらからどうぞ



表紙はこんな感じ。



中をペラペラ~ッと見ると、参加事業者の一覧が。
エコからも出てるんだよね~なんて、ずーーーーーーっと辿ると、ありました!
末尾に!




うーん、エコからでの敗者の扱いに似てるじゃないの。


やられッ放しってのも癪に障る&次回参加への参考のため
オイラ達が参加した「ユニーク部門」の受賞者紹介を読んでみました。

んで、正直な感想 「あと少しで獲れたかも!」




どこも同じようなことやってるんですよねー。
違うのは参加人数と継続年数。
それから、運営の緻密さ
かなあ。

まあ、ゆる~く楽しくが、エコからのモットーなのでやり方は変えません。
いちSNS上の活動では、企業や官庁のような大がかりなことは出来ません。
緻密な管理と運営なんて、オイラにゃ無理無理。

駄菓子菓子!
ここを逆手にとって、有志による自然発生的活動であること、
いわば、エコドライブ界の草の根運動
このあたりをもっと押し出してみますか!

誰からも強制されない、自由意志によるエコドライブ活動。
参加者は、苦しみながらも楽しんでエコドライブをしている。
活動を通じて交流の輪が広がっていく。
強みはこんなところですかねえ。

ああ、参加メンバーの増強も必要だなあ。
さらなる目標が出来た気がするぞ。


どう考えても、負けっ放しではよろしくないよね。



ここの気持ちになって、再度チャレンジです。



今年も出るよ!




Posted at 2017/03/27 19:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソリオと「エコから」 | クルマ
2017年03月21日 イイね!
2017.03エコから杯第2回中間発表こんばんわ!
皆さんは、この連休をどうお過ごしだったでしょう?
オイラは次男のところへ家族で出向きました。
んで、富山県観光。
自慢の海産物を堪能してきました。
もち、富山ブラック(ラーメン)もね。
春がすみで立山が見えなかったのは残念!
また行くための口実が出来ました(笑)
次は宇奈月方面に行きたいなあ。





さて、先日お知らせした通り、1日遅れの中間発表です。
遊んでた分、準備に手間取りましたが・・・






それではまず、成績表から。






ふーん・・・・・・・・














予想通りというか、予想以上というか・・・









先行逃げ切りを狙ったくまとっどさん、一歩後退です(涙)
立ちはだかったのは、絶対神&刺激的なあの方。
やっぱり強いですねえ、お二方とも。

しかも!くまとっどさん情報によると、出かけた先で絶対神とニアミスしてたそうで。
     

ハイタッチの嵐の中に埋もれてしまって、気付かなかったとか。
恐らく今回のGSR ECOさんの記録は、この時のものだと推測するのですが・・・
だとすると、なんという偶然、なんという皮肉。
そんなこともあるんですねえ。


虫けらの方は大きな変動は無し。
けど、全体的に記録自体は上昇してますよ!

オイラ個人の正直な今の気持ちは


と言うのも、滑り込み報告の山賊ネコさんの記録を見て

「やばいっ!!!!!!」

と思ったのですが、給油の結果、(。-∀-) ニヒ

正直なところ、富山往復で23Km/㍑を目標にしてたのですが
道半ばにして夢破れ、このことを新たな目標にしてましたからねえ(爆)
燃費記録で書いたように、道中は4人、富山では5人乗車でしたから
これでもけっこう頑張ったつもりです。(完全なる自己満足ですが・・・)

ああ、でも月末までにまくり返されそうな予感がヒシヒシ。
こんだけ煽っちゃったしなぁ・・・(汗)
さらに頑張らねば!



最後に、どーでもいい情報を。

実は、先月の動向から判断して、くまとっどさん用特典画像、既に出来てます。
ました、と言った方が良いかな。
あの記録でまくられちゃうとはщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
今月、この画像を使えるんでしょうか?
ぜひとも頑張って下さい!
さらに言うと、先月もkaron次女さん用特典画像が準備されてたんです。
が、最後にまくられて、現在のところお蔵入り状態 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

一般的には、備えあれば憂いなしなどと申しますが、
段取りよく進めた時に限ってうまくいかないのが人の世の常。

このことを思い知らされましたわ。


今月も残り10日間。
この先、どんな報告が舞い込んでくるのか非常に楽しみです。
GSR ECOさん用画像、今から準備しておこうかな?
んでまた、誰かにまくられたりして・・・(爆)



Posted at 2017/03/21 19:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ソリオと「エコから」 | クルマ
2017年03月17日 イイね!
ちょっとしたお知らせと再告知昨晩、ブロ徘おじさんからTelがありました。
「おーい、生きてるかぁ?」って。
ブログの更新もないし、ミョーに静かなんで
どっか悪いんじゃ?と、心配してくれたそうで・・・

はい、悪いのはアタマと性格、そして根性。
っていうか、年度末で何かとバタバタしてて。
しかも、書くべきネタが無いんだもの。
先週の日曜は、地区での葬式でつぶれちゃったしさ。
洗車とかアルミテープ張替とか出来なかったんだよお!
あ・そ・び・た・い!!!!!
そんな今日この頃ではあります。





【お知らせ】

3月度エコから杯第2回中間発表は、21日に延期します。
19、20日と、次男のいる富山へ行ってきますのでね。
御了承下さいな。

しかし、よくよく考えてみると、家族そろっての行楽なんて何時以来だろ?
こども達が成長するにつれ、予定が合わなくなって誰かが欠けてたからね。
この先、それぞれの生活が変化していくと、もっと合わなくなるんだろなぁ。

ひょっとしたら、家族5人そろっての行楽はこれが最後になるかも。
そう考えると、この時間を大切にしなきゃね。
目一杯楽しんできまーす!





【再告知】

かなり近づいてきましたので、あらためて。









参加を目論んでる人は、4月10日までに御一報下さいね!

エコからメンバーでなくても大歓迎ですよ!

ヨロシクね~!!



ちなみに、関門海峡付近はこんなところ。




なんだか遠い昔に、国語や社会で教わったことばかりのような・・・
こればかりか、幕末にも中心的役割をしてるんだよなあ。

いやー、非常に楽しみです!



Posted at 2017/03/17 19:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソリオと「エコから」 | クルマ
2017年03月10日 イイね!
2017.03エコから杯第1回中間発表ついさっき見つけたニュース
車検を受けずに走ってる車が58000台!とか。
おい!洒落になってねーぞ。
無保険の車両はと考えると・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
巻き添えだけはご勘弁を。





さて、今日は10日。
早いものですね、時間が過ぎてゆくのって。
もうしばらくすると、大きなランドセルを背負った可愛いこども達が・・・
あのマークを付けた車も通勤ラッシュの中へ。
自分も一度は通ってきた道です。
安全第一で、優しい気持ちを忘れず運転したいものですね。



そう、今日は10日。10日と言えばこれですな。






ボチボチ報告が届いてますよ。

ここまでの結果は以下のようになってます。




くまとっどさんが素晴らしいスタートダッシュ!!
SK3014さんがこれを追う展開です。
それにしても、SK3014さんとkaron次女さん、抜群の安定感ですな。
これを見習いたいのですが・・・(汗)

虫けらの部では、タカハシーノさんが暫定トップ。
こちらも、目立たないけど安定した記録を出されてます。
karon家のワゴンRも同様。

おや、Aめんそーるさん。どうしちゃったんですか?
pri-graceさんはインフルエンザ騒ぎ+ハンデで苦しい展開になってます。

そして・・・
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ!!

同じソリオでkaronさんより上位にいるぞぉ!
エコからになってから初めてかも!
月末にはやられちゃうはずだから、今のうちに喜んでおこう!


・・・・・・・・ ちょっとむなしい気もする。




3月の戦いはまだこれから。
気合いを入れて頑張らなきゃね。



ああ、そうそう。
先行逃げ切りをことごとく破られてるくまとっどさん!

も●くろも応援してます!(笑)






Posted at 2017/03/10 19:32:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ソリオと「エコから」 | クルマ
プロフィール
「2017.03エコから杯表彰式 http://cvw.jp/b/2371117/39536573/
何シテル?   03/30 19:52
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
許せない・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 16:28:33
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 21:28:17
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:23:07
お友達
来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
すぎな。。。すぎな。。。 * タカハシーノタカハシーノ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 マイちんマイちん *
isaom555isaom555 シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.