• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

2016.06エコから杯表彰式

2016.06エコから杯表彰式 月日の流れるのは早いもので
もう、今年も半分が終わっちゃいました。
まだやりきれてないことは沢山あります。
エコドラ・コンテストの正式エントリーでしょ、
エコからステッカーの作製でしょ、
オイラの神の部入りでしょ・・・・・・
頑張らねば!




先日、エコからステッカーの試作品


こいつをプレゼントにしちゃいますよー!!って書いたら
燃費報告と一緒に「これでどうかなあ?」のコメントが多数。

落ち着いて下さい!


プレゼント対象は月度エコからの位と位の人ですよ~。

まったく、みなさん熱いんですから(笑) 熱すぎて


来月が勝負です。




それでは、本題の方へと。





6月もマジで熱い戦いでした。

それでは




優  勝 山ありさん レガシィ・ツーリングワゴン 131.5%

準優勝 pri-graceさん グレイス・ハイブリッド   119.9%

第 3位 isaom555さん  DJEソリオ       118.7%


続きまして



優  勝 くまとっどさん  34スカイライン  93.6%
 
準優勝 sorioRRさん    ソリオ               92.7%
 
第 3位 事務局けだま   DJEソリオ         91.7%



んで、



 Hiroboさん ワゴンRスティングレー 76.5%



以上の結果となりました。


オーバーオールウインの山ありさん!いくら高速だからって凄すぎぃ~!!
奥様に逆らってまでチャレンジした成果ですな。素晴らしい!

準優勝のpri-graceさん。ワンタンク1000マイル達成おめでとうございます!
独自の目標を掲げて活動される姿は、たいへん参考になります。

3位のisaom555さん。燃料タンクの小さいソリオで800Kmオーバーですか!
給油量を見ると900Kmも可能でしたね。これまた素晴らしい。

虫けら優勝のくまとっどさん!滑り込み報告で優勝&ハンデ獲得おめでとう(笑)

ムシキングのHiroboさん。やっちまいましたねー・・・
ま、順位じゃありませんから。いかに自分の燃費が伸びるか?頑張りましょう。



参加者全員の結果は以下のようになってます。



残念ながら表彰台には届きませんでしたが
karon家の皆様とAめんそーるさん、山あり家、参加車両全てが「神の部」!
なんちゅう高値安定!!!
なにか秘密の技を隠し持ってるんじゃありませんかぁ?
GSR ECOさんはハンデが厳しそうです。
強いが故の宿命です。さらなる好記録に期待してますよ!
くまとっどさんのバモスは会社の車だそうですが、他の社員さんが乗ってる間に
相当な記録になっていた模様。エコから教に染めちゃってますねえ(爆)


実燃費はこうなってます。



グレイスの2台!原チャの燃費じゃないんですから!!!!!!
どうなってんですか。
んで、isaom555さんのソリオ。30Km/㍑超え!!!
コレ見た時には、正直凹みました。
っつーか、できるんですね、ソリオでも。参った!

なんだか高すぎる目標が出来た気がする・・・・
とっておきの呪文でも唱えながら頑張りますか。




さて、明日からは7月。
オーバーオールウインの山ありさんは



と、その熱き闘魂を虫けらどもに注入して下さい。
甘んじてビンタ食らっちゃいますよー!

また、冒頭でも申し上げた通り、ステッカープレゼントの月になります。
賞品を狙うも良し、ひたすら記録向上を目指すも良し。
それぞれの目標に向かって、みんなで頑張りましょう!



【追伸】

エコからステッカーは、現在ちょっと修正をしてます。
納得できたら、もう一度みなさんのご意見を聞いて発注としますね。
その際には値段や受け渡し方法も相談させて頂きます。
ただ・・・事務局の個人的都合により8月に発注となりそうです。
ご容赦下さい。

エコドライブコンテストへの正式エントリーは、現在、書類など作成中です。
参加者の方のブログなども紹介させて頂きたいので、ご協力お願いします。
前もって使用許可のお許しをお尋ねしますのでヨロシクです。





それでは今月もエコドライブの神々に参拝してお別れです。





7月も全力で頑張るぞー!!


ブログ一覧 | ソリオと「エコから」 | クルマ
Posted at 2016/06/30 19:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 19:52:27
ステッカーゲットするには、あと少し帳尻を合わせなければ。

来月は山陰地方に行く予定何とかなりそうだ!!
コメントへの返答
2016/06/30 20:20:36
おっ‼ 新規参戦間近ですか?
(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
ただ、狙っても狙えない順位ですから。
他の方たちが、どんな記録で来るのか?
駆引きが激化しそうです(笑)
幸運を祈る‼(爆)
2016/06/30 23:15:42
こんばんは。

ハンデが付くとはいえ、虫けら1位は嬉しいものです。
ありがとうございます。

でも、実燃費を見ると・・・ショック3連発です。

その1 インサイト、ハイブリッドなのに、isaom555さんの非ハイブリッドソリオに惨敗
その2 スカイライン、虫けら1位とはいえ、唯一の10km/L未達成
その3 バモス、負け犬スイッチを入れたとはいえ、非エコなうちの社員に敗北

根性無しの私、来月は負け犬スイッチ多用しそうで、心配です。
コメントへの返答
2016/07/01 05:50:48
おはようございます‼

いやいやどうして。
どれもイイ記録じゃないですか。
バモスに至ってはエコドライブの拡がりってことで、喜ばしい限り。社内でもいかがです?エコドラ競争。経費削減に一役‼(笑)
賞品のステッカーくらいは提供しますけど(爆)
2016/07/01 00:25:40
こんばんは!

「神の部」レガシィで初の第1位 嬉しいものですね。皆さんのレベルが上がっているので、1位は無理ではないかと思っていました。

「高速料金+ガソリン代」と「新幹線運賃」の差額は、自己負担という事までしてトライした甲斐がありました。無事に帰還できたことが何よりだったですが
・・・(^^;

しばらくは、ロングツーリングの予定もないので、7月は7狙いでいきます
・・・('◇')ゞ
コメントへの返答
2016/07/01 07:11:58
おはようございます!!

レベルが上がるも何も、もうコントロール不能なところまで行っちゃってます。
その中での1位は誇っても良いと思いますよ。

アッ!!!特典画像付け忘れたの、今気づいた
やっちまったー
準備はしてたのになあ。

7月は違った意味で熱くなってくれると嬉しいですね。事務局として、さらに頑張りますよ。
2016/07/01 06:57:57
間に合っちゃったんですね。

めっ名誉です。

7月は暑いです。参加者の皆さんエアコン、ガンガンかけましょう!
コメントへの返答
2016/07/01 07:14:52
おはようございます!!

ええ、十分に間に合いました(笑)
やっぱり、今回のように全車参戦は嬉しいですねえ。みなさんに感謝です。

さあ、今年もUSBファンの時期だな(爆)
2016/07/12 00:31:09
こんばんは!

例のごとく遅コメですが、、、
ちょっとズルしたとはいえ、5位入賞嬉しいです。

そうそう、ご存知かもですが、pri-graceさん、何だか「いけないボーダーライン」を踏まれたようで・・・
そのうち、トンデモないぶっちぎりの数字、いっちゃうかもねぇ〜♪デス。
超楽しみですが、恐ろしいような・・・



コメントへの返答
2016/07/12 05:57:30
ええ、7月もエコランの聖地で頑張って来るとかなんとかおっしゃってます…(汗)
かなりヤバい記録が期待されますよ。
ハイブリッド-マイスターに教えを受けられましたし、サンダルという名のレーシングシューズも購入済みだしねえ(笑)
目標は実燃費50km/lだって(;゚Д゚)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@すぎな。。。 さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
まさかのアイコン発見にΣ(O_O;)!!!!!
思わずハンドルを切ってしまいました(笑)
この後もお気を付けて楽しんで下さい‼」
何シテル?   08/20 17:40
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

近鉄特急で鳥羽へ! 感激の握手!(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:37:23
ピザ🍕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:48:10
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 21:28:17

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん * -おゆ--おゆ- *
isaom555isaom555 * シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ *
ノンタマノンタマ * ☆マイちん☆☆マイちん☆

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.