車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
2016.10エコから杯中間報告&燃費報告Vol.56
2016.10エコから杯中間報告&燃費報告Vol.56 いつも同じ画像ばかり使ってるのも
なんちゅうか、飽きてくるんですよね。
んで、新しいのを探してみました。
カッコにこだわって英語のヤツをさ。
それがこのタイトル画像・・・・・・





なんのことか分かんないってば!
少なくともオイラにゃ分かんないっす。



えー、簡単にすると

そういうことですわ。
無理に背伸びしてはいけませんね。

っつーか、途中経過とか中間報告って画像検索すると
ダイエットと増毛or脱毛のHIT率が高いのは何故?(笑)




では、本題の2016.10「エコから杯」第1回中間報告です。



今のところ、報告をいただいてるのは5台のみ。
どうやら皆さん、お互いの出方を窺っているようですねえ。
最終締め切り前になると、これでどうだ!!ッとばかりに報告が来ますから。

いいんですよ、駆け引きなんてしなくても。
良くても悪くても報告頂ければ、その中の最高値を記録としますから。
時々、よく間違えますけど・・・・(滝汗)

今月の出だしは、karon家の独占状態。
なんとか一矢報いたいんだけど、今回も力及ばず(涙)
頑張らねば!です。




んで本日、給油をしましたのでその報告も。

走行距離                               972.5   Km
給 油 量   20.00+22.32=   42.32㍑
今回燃費                                 22.98 Km/㍑
達 成 率                                   90.5  %



エコから関東オフに出席のため、岐阜⇔埼玉の往復を下道のみ
燃費チャレンジも兼ねて走った結果です。

某有名女子アナが、若かりし日に「1日中、山道」と読んだ、旧中山道。
最高点は標高1200mを超えますが、その割りには伸びたのか?
山道って、意外にいけるのかもしれませんね。



でも、



でもですよ。







せっかくの長距離なので、あわよくば「神の部」と思ってただけに・・・

オイラの力不足でした。


みなさんの報告もお待ちしてまーす!!




って、おい!オフ会の報告はどうしたってか?

オフ会については、明日のブログにて。
ネタは大事に使わないとね(笑)


ま、正直言うと、準備が間に合いませんでした(自爆)
なんとか明日までには・・・




ブログ一覧 | ソリオと「エコから」 | クルマ
Posted at 2016/10/11 19:26:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:16:54
こんにゃんば(^^)

ゴン太は次の日曜日にタービン
交換して後半戦には再投入予定

ブースト圧のセッティングに今月
いっぱい掛かると思うので、
燃費は11月度のお楽しみに
なりそうにゃ(^^)♪

トゥデイも今月中の再稼働を目標
にしているけど、部品が無いのを
魔改造で凌ぐ予定なので、燃費は
二の次にゃ(^^;)

バンくんは燃費の伸びが今一つ
思わしくないので、次の給油で
一旦、ECUのリセットをしてみる
つもりにゃ。
コメントへの返答
2016/10/11 20:39:04
こんばんわ!!
オイラにゃハード面での知識が無いので、自分自身の改良に重きを置くことが前提ですわ。
オフ会で得た反省点と改良ポイントを、地道に試してみます。全く違う車と一緒に走るのも、新たな発見などがあって面白いですわ。
2016/10/11 20:52:29
こんばんは。

あっ、やべっ!
スカロスで報告してませんでした。

関東オフ、お疲れ様でした。
そうはおっしゃいますが、やっぱり記録出てますよねぇ。
なんだか、平坦路よりも下りの回生次第によっては、山道の方が高記録になるのでは?なんて思えてきます。

ポイントは、アクセル全閉のフューエルカットなんでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2016/10/11 21:08:28
こんばんわ!!

まさにおっしゃる通り、下りの燃料カットが相当効くようです。回生はHi:BRiD車ですね。
どちらもうまく使えれば、新たな境地が見える気がします。
今回のオフ会では、ハイブリッド車と一緒に走ることで、何かが見えたような気がします。機会があれば、shinajiさんやpri-glaceさんと一緒に走ることで何かが掴めるかも知れませんよ。
インサイトでのレベルアップにとっても、無駄ではないと思います。そのあたりについては、明日のブログで(笑)

色んな意味で刺激的なオフ会でした。
2016/10/12 12:41:35
遠征お疲れさまでした。何か得るものがあったようで。やはり、下道長距離は伸びますよねぇ。ふっふっふ。
コメントへの返答
2016/10/12 12:58:24
え、やらかしちゃったの?(笑)
まだなら、無理はダメよ!!
いつも通りが一番ですよ(爆)
2016/10/16 22:05:08
こんばんは!
遠路はるばる、おつかれでした〜

今冷静に考えますと、
さっさと聖地一周しちゃって、道の駅でお茶しながら、
談義したらよかったですね・・・
配慮不足でチョット反省・・・次回はそうしましょう。
(ていうか、けだまおやじさん、元気アリ過ぎ!)
コメントへの返答
2016/10/16 22:42:52
こんばんわ!!
その節はありがとうございました。

あの入りから、まったりとお茶するって流れにはならんでしょ(笑)
自己紹介もそこそこにエコラン談義でしたから。あとで思い返しても、悪いビョーキに侵されたオジサン達でしたよ(爆)
なので、とっても楽しかったです。若かりし頃の放浪癖が再発しそうで、ちょっと怖いけど。
またやりましょう!!
I'll be back(o^-')b !
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@マイちん さん、ドンマイ!!!!!
誰しも、やらかしてますから。
楽しい記事、カンバ~ック!!(笑)
も一度、頑張ってね。」
何シテル?   01/18 21:43
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 21:28:17
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:23:07
運転席シートの補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 19:30:43
お友達
来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 プリプレプリプレ *
マイちんマイちん * 山あり山あり *
MAD-YMAD-Y * Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.