車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
久々に燃えた!
久々に燃えた! 以前にも書きましたが、うちの娘、小学校の時から
ソフトテニスをやってます。
昨日は、高校の県新人戦でした。
となれば、応援に行かねば!

近づくと怒りやがるので遠くからこそーり・・・
ちゃっかり楽しんできましたよ!!





娘の高校は、いわゆる弱小校で部員数もぎりぎり。
なんとか地区予選を勝ち抜いての個人戦県大会です。
小学校の時から仲良し、かつライバルの娘たちが強豪校へ進む中
自分の目標のため、そちらへ行くことを選びませんでした。

とはいうものの、やはり負けるのは悔しいようです。
出かける時は、触れてはいけないぞオーラを出しまくり(汗)
気合いだけは十分のご様子。


実は、ブロ徘おじさんちの娘さんとは、その仲良しでライバルの関係。
ただ、あちらは地区予選免除のスーパーシード・ペア!!!!!
一度でいいから戦う姿が見てみたいと思ってました。

さて、試合ですが、ひとつ勝って、次にあたるのが県内有数の強豪校のペア!
この相手も小学生時代からのライバル。
が、これに勝たないと、夢の対決が実現しない!
今回の大会は組み合わせの妙により、直接対決の可能性あり!

ありがたいことに、中学の時の同級生の子達も応援してくれる中
7ゲームマッチ0-2から逆転での勝利!!



先生までおおはしゃぎ!
「うおおお、めっちゃうれしー!キャッハーーーー!!!」って、
アンタは子供か?
かくいうオイラも、久しぶりに大きな声が出てしまいました(笑)


さあこうなれば、あと1つ勝って夢の実現へ。
が、相手だって勝ち進んできた実力者ですからねえ。
簡単なことでは・・・




このあたりまで来ると、気持ちの強さまで問われてきます。
本人だけでなく、チームが勝ちに対して一丸となっているかを問われます。
応援の声、拍手なんかが選手の力になるんですね。


で、運命の1戦。
7ゲームマッチ3-3からのファイナル。
7ポイント先取で勝利です。
第7ゲーム、ポイント2-2、ここで点を取った方が勝ちって雰囲気の中
うちの娘必殺のクロスボールが炸裂!
先生とハモるように
「いよっしゃあああーーーー!!」

最後は前衛の子が、目の覚めるようなボレーを決めてくれてゲームセット。
もうね!狂ったように手ぇ叩きまくり。
すぐ隣りに対戦校のご父兄様がわんさかと居るのに・・・

あとで、ブロ徘おじさんから、拍手の音大きすぎって言われちゃいました。




が、

これで


これでやっと



直接対決が実現です。



ブロ徘おじさんは「やりたくねー、やりたくねーよー」って言ってましたが
彼我の実力差は歴然。
少しでも親にプレッシャーをかけるため、
「負けて当然だから、怖いもの無し戦法だな」っつったら、それが怖いって・・・
確かに勝ち続ける苦労は並大抵じゃないでしょうな。頑張れ!


結果は0-4の徹底的な完敗。
でもほら、そこは昔からのライバル。



うちの娘ったら、無謀にも正々堂々と打ち合いを仕掛けやがるし
相手ペアもそれに応えるよう、真っ向勝負できてくれる。
それがすっごく嬉しかったねー。

結果はともかく、見ていてなんだか清々しい試合でした。
親同士もにこやかに握手して、健闘を称え合えたしね。
ブロ徘おじさん、ありがとね!楽しかったです。また勝負だな(*゚ー゚)ニヤニヤ



実は、試合が終わったあと、うちの嫁さん、ブロ徘おじさん御夫婦は





応援疲れって言うか、変なところに力が入ってたらしく、もうグダグダ(笑)
いつもの試合より、ずっと疲れたそうです。


えっ、オイラですか?
脳みそまで筋肉と呼ばれた、体力馬鹿ですから・・・(自爆)



いやー、楽しい1日でした。



ブログ一覧 | 家族の肖像 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:56:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:12:51
コンバンハ(。・∀・)ノ゛

何はともあれスポーツしての汗はいいもんですからねw
観戦してるほうが盛り上がっちゃったりw

娘さんも皆さんもお疲れ様でした。

コメントへの返答
2016/10/17 20:26:40
こんばんわ!!
コメントありがとうございます。

観戦できるのも、あとわずか。
高校が終わったらやらないでしょうし…
今のうちに楽しまなきゃね。
仲のいいライバルってのもイイもんです。
おかげで、とっても楽しめました。
2016/10/18 12:34:29
こんにちは。
共に戦った仲間との対戦、しかも練習環境の違う相手。う~うちの娘のことを思い出してウルウルきちゃいました。
コメントへの返答
2016/10/18 15:20:06
噴いた~!!!!!
Hiroboさんの、ウルッと顔を想像したらマジ噴いた!!

うちは、そんなことが有りすぎてパンチドランカー状態ですな。さらにハードな対戦も経験したし…
でもまあ、彼女にとっては財産になることでしょう。オイラは見守るのみか…(笑)
2016/10/19 18:17:07
先日はけだまさん燃えてましたね~。元々子供が中学時まで切磋琢磨よきライバルでした。奥様も力いっぱいの握手だし痛ったいし。強い相手に勝てば…。ですね。しかし、ベスト8/100に食い込むとは。さすがです。全体重のっけて球速増してるし。我が子達もさわやかに正面からいってましたしね。謎の微笑みが…お互いヤルナーと心の中で…。幸い私には毒言葉は効かなかったけど心労だけは…あはは。場外もアツオーでした!!全国小学生選抜大会で同チーム戦ったメンバー。その時を懐かしみましたね。
コメントへの返答
2016/10/19 18:33:03
こんばんわ!!

あれは燃えるっしょ!
連チャンで、厳しい試合をものにしてましたから。まあ、出来すぎな気もしますがね。

久々に、力一杯打ち合えて楽しかったみたいですよ。あの頃を思い出してたのかも。確かに、ニタニタしてましたな。

今は、修学旅行でハッチャケてるみたいです。日曜日から、いい流れだったのかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@*きんや* さん、こんばんわ!!
スイフトは、現行モデルのあのビミョーなショートノーズがイイと思いますね。
次期RSには1.0ブースターが乗るらしいですね。
1.4+ハイパワーハイブリッドで、がっつりいって欲しいと思うのはオイラだけでしょうか?」
何シテル?   12/08 21:47
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:23:07
運転席シートの補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 19:30:43
友、遠方より来たる&行かねばならぬ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:55:48
お友達
来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * ONWARDONWARD *
Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん * -おゆ--おゆ- *
u-60u-60 * かっぱ8811かっぱ8811 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.