• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月10日

2017.01エコから杯 第1回中間発表

2017.01エコから杯 第1回中間発表 さてさて、今年も始まりました「エコから杯」
昨年以上に熱い戦いが見られるのかな?
とっても期待してまーす!
と言うのも、新年早々、新規参戦者がお二方!!
いやー、全くもってありがたい限りです。
早速、お二方のご紹介から始めて参ります。















新規参戦者のご紹介です。

sk3014さん 34スカイライン

昨年、惜しくも卒業されたくまとっどさんの34スカイライン。
そのスカイライン繋がりで参戦下さいました。
ロングツーリングもされるようですから、怖い相手になりそうですねえ。


もうお一人。


タカハシーノさん R2

山ありさんに誑かされて誘われて参戦下さいました。
R2以外にもインプレッサをお持ちのようです。
ん?R2とインプ・・・ どこかで聞いたことがあるような。
熱くなりそうな予感がヒシヒシと。

明るく楽しく激しくエコドライブをしていきましょう!
よろしくお願いしまーす!
また、ご紹介頂いたメンバーさん、ありがとうございます。




では、ここまでの具合を。








ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙; sk3014さん!
いきなりの神記録ですか!34スカイライン恐るべし!!

さすがに現人神GSR ECOさんが、ハンデを乗り越えてトップですが・・・
常連組もうかうかしてられませんぜ。

寒冷期とあって、みなさん苦戦模様ですね。
まあ、去年までの実力通りの順位にはなってます。
そうそう、タカハシーノさん!良い目標がいるっしょ!
彼を倒せば、上位も狙えますから!
オイラにとってのkaronさんみたいな存在になりますよ。
ハードルは高いですがね・・・(汗)


さあ、この後の戦いがどう推移していくか?
とっても楽しみです!



で、表を眺めてたら気付きました。
スバル車が6台。
おお、そのまんまの6連星じゃないですか!


スバルに乗ってる人たち、強いからなぁ・・・


よし!昨年は不甲斐ない結果に終わった初期メンバー!!!
山賊じゃないソリオ、しかも概ね黒い車体なんで
だいたい黒い3連星と洒落こみますか!



ね、雰囲気あるっしょ!



って、こいつらやられキャラじゃん!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




しかぁし!!!!!だ。
いつまでも、こんなことを許しておく訳にはいきませんぜ。
まずは黒い山賊(バンディット)退治を目標に頑張りましょう!
化け物のような白いモビルスーツは、それからゆっくりと・・・

えっ!ハードル上げすぎってか・・・(滝汗)




とまあ、そんな感じで始まりました「2017エコから杯」
事務局も精一杯頑張りますので、御協力をよろしくお願いしまーす!


ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | クルマ
Posted at 2017/01/10 19:41:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

危機的状況
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 20:21
ほんとに素晴らしい画像を毎回投入されますね(笑)
黒い三連星の踏み台は思わず笑ってしまいました。
まあ、私なんて踏み台のガタつきを直すために差し込まれるボロ紙束なので、踏み台になれることすら夢でありますからなんの問題も無いと思います。
と言いながら、R2&インプ体制が気になりコソコソ敵情視察してきたあたり、我ながら女々しいっす(爆)
コメントへの返答
2017年1月10日 20:33
こんばんわ!!
敵情視察とはなんて熱心な…(笑)
思わずニヤついてたら、嫁さんに鋭く指摘をされました。

ボロ紙束だなんて、ご謙遜を。
踏み台にするにも、高すぎて困るくらいじゃないですか!!
よきライバルも出来たことだし、さらに大きく強くそびえてください。

オイラ、たぶん文章を考えるより、画像探しの方が気合い入ってます。それが楽しみでやっているところあるからなあ。
2017年1月10日 21:15
こんばんは

「おおむね黒」ですか~
チョッと無理のある括り方に笑ってしまいました。


年末の乗り遅れ分の燃費記録を報告したつもりでいた事は内緒です。

こそっと報告しとくね~
コメントへの返答
2017年1月10日 21:26
いいんです!! 青黒いんですから。
本家だって紫入ってます!!!!!(くるしぃー)

そこはかとなく黒い三連星って言い換えますか(笑)

えっ、忘れてた?
気にしなければイイんです!!!!!
対戦表には日時まで出ませんから(爆)
あ~あ、自分でばらしちゃって…
2017年1月10日 21:44
こんばんは!
布教活動の甲斐あって洗脳された(?)タカハシーノさんの参戦がメチャ嬉しいのですが、私を脅かす存在になるのではと内心ヒヤヒヤ
・・・|д゚)
スバル六連星軍団で「ワンツースリーフィニッシュ」を目標に、今年も頑張ります!
コメントへの返答
2017年1月10日 22:17
何をおっしゃいますやら。
このところの快進撃を見る限り、そう易々と倒せる相手ではありませんよ、山ありさんは。筆頭宣教師としての威厳を見せつけて下さいな。
もちろん、スバルの強さもね。
あ、教祖は弱っちいです…(汗)

タカハシーノさんのインプも参戦の場合には、スバルをプレアデス(7姉妹!)としますから、まだまだ大丈夫!!

負けじとソリオによる1.2.3フィニッシュを妄想してみます(爆)
2017年1月10日 21:56
こんばんは。

早速のご紹介ありがとうございます! 

1月、5月、8月辺りは遠くに行く機会が多いため、、
100%超えのチャンスがあります。

1発屋と思われないように?、尻すぼみにならないように!
それでも、楽しく!激しく?頑張っていきたいと思います。

事務局のけだまおやじ様!、参戦されている皆様!
どうぞ、よろしくお願いいたします! m(_ _)m

コメントへの返答
2017年1月10日 22:34
こんばんわ!!
こちらこそヨロシクお願いします。
あと、お手柔らかに…(笑)

一発屋?けっこういますよ。
オイラみたいに一発もかませないヘタレもいるしね。それでも事務局として、偉そうにコメントしてる、この恐るべき状況(汗)
最近、自虐的な快感に目覚めつつある気がします。

自分なりの楽しみ方で参戦していただければ、事務局としては大満足。
共に頑張りましょう!!!!!
2017年1月10日 23:43
こんにゃんば(^^)

黒い山賊です♪(笑)

にゃんだか勝手に敵キャラポジション
に放り込まれて居るようですが・・・?

まあ、ハンディも有る事だし、1・2月は
大人しく影を薄くしておくにゃ(^^;)

リプロセッティングの乗り方も少しづつ
わかり始めたので、3月くらいから
攻勢を掛けていく予定にゃ(^^)

あ!報告が一つ

タイヤ交換したにゃ♪純正サイズ
新車付きと同じブルーアース(^^)
あえて使い慣れたタイヤチョイス!

フッフッフッフッフ・・・(^^)
コメントへの返答
2017年1月11日 6:02
おはようございます!!

(*^-^*)へエヘヘ、敵キャラ風に書いてますが、大きな目標なんですよ。もちろん、競争する上で倒すべき、ね。
んでもってほら、タイヤ新調でしょ!
ハードルは上がるばかり。
くうぅぅ~!!
2017年1月10日 23:47
こんばんは!

いろいろと触れて頂きありがとうございますm(_ _)m

私の通勤だけだともう少し良い燃費なのですが、ウチの奥さんが乗ると燃費悪化が…ここだけの話R2に乗る時は全開熟女となるんです。(@_@ .:;)

エコランを楽しみます。何卒宜しゅうに ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017年1月11日 6:25
おはようございます!!
既に敵情視察の対象になってますよ!
皆さん、熱いからなあ(笑)

あら?やっぱり奥様は飛ばすのね。
うちのも相当なものです。
オイラが飛ばすと怒るのにね…

種々の困難に負けず(爆)、共に頑張りましょう。ヨロシクね~!!
2017年1月10日 23:49
こんばんは。

あっ、今日は10日でしたね。
長い休みを挟んでいたので、体内カレンダーがずれてました。

そういえば、インサイト給油していたのですが、結果は散々で・・・
そんな1月なのに、神の部2名ですか!

は〜 ぼちぼち頑張ります。
コメントへの返答
2017年1月11日 6:32
おはようございます!!

オイラも事務局でなかったら、同じ状態だったかも。娘のインフルエンザ騒動で、自宅からの退避を考えたお陰で「アッ!対戦表の更新しなきゃ~」でしたからねえ。

34スカイラインの強きDNAは健在ですね。
いや~参りました。
オイラもボチボチです……
2017年1月11日 1:25
いつもながらセンス抜群です。
ところで、呼びました?ムシけらなのに去年ちょっと神々に会いにいきましたが、「なあおまえ、神の部っちゅうところはそんな甘いもんやおまへんで~、出ていけ~」って追い返されちゃいました。
古すぎ、これ知ってるかなぁ。

karon氏のところはこの時期でも夏タイヤですかぁ。はぁ、エアはパンパンだけどハンデが大きいなぁ。入れすぎると効かないけど。
コメントへの返答
2017年1月11日 6:40
おはようございます!!
お褒めいただき恐縮至極。

オラはやっちまっただ~、
ムシキングなっちまっただ~!!
って続くのかな?

住んでる地域の差だけはどうにもなりませんからなあ。こちらも明日から雪の予報が出ています。酷くなきゃいいけど…
早朝からの「除雪だよ、全員集合!!」
あれ、辛いんですよね~。
2017年1月11日 15:18
経験則で追記するにゃ(^^)

オイラの場合、夏タイヤよりもスタッドレスの方が燃費が良かったりするにゃ(^_^;)

走り方もあるのかにや?
コメントへの返答
2017年1月11日 16:47
え!!!!!
通常とは逆じゃん!
走り方っていっても、逆立ちして運転してる訳でもあるまいし…

余計に闇が深くなった気がする…(汗)
2017年1月12日 12:38
あるかもしれませんよ。スタッドレスは同じサイズでも若干径が大きいです。新品の話ですがね。見掛けの燃費かと思われます。ただ、雪があると無いとでは格段に違います。今朝も20cmほど・・・。トホホ。今月は棄権しようかな~。
コメントへの返答
2017年1月12日 12:55
こんにちわ!!
そうなのかなあ?
わからんことだらけで…
ってか、オイラそれ以前ですな…(汗)

北の方は大荒れの予報ですものね。さらに積雪が増えるのかな。ご同情申し上げます。
15cm以上降ると、オイラは自動的に除雪部隊。
センター試験の日が重なるので、ほぼ強制的に出動となりそうです?
頼むから降らないでね。

蛇足ながら、先日のさらに続きを…

♪エコから良いとこ 一度はおいで
 燃費も伸びるし かあちゃん喜ぶ…(笑)

プロフィール

「京都の醍醐寺から無事帰還せり。」
何シテル?   04/07 17:10
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation