• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

2017.09エコから杯 中間発表Vol.1

2017.09エコから杯 中間発表Vol.1 またしても琵琶湖一周しちゃいました。
琵琶湖バッジもゲット!!
これって、分割払い可能なんですね(笑)

今回も、演出は次男。
滋賀県の友人の所まで送ってくれ、だと・・・
おかげで、一週間で琵琶湖を2周!
お天気も良く、快適ドライブでしたが
なんだかなあって気持ちは拭えませんぜ。
おまけに、負け犬スイッチは強制的にON・・・
そんなに暑くないのに。
なんだかなあ (ノ_-;)ハア…




おかげで、すっかり忘れてしまってた中間発表です。

ここはまず、成績表を見て頂きましょうか。



今月の出だしは、至って普通!
神の部と、虫けらの部の比率も、安心できる状態。
記録のほうも、みなさん夏バテされたのか、極めて普通です。
オイラのハンデがなければ、虫けらトップだった、と言えばお分かりでしょうか?
現在トップの山ありさんの記録も、5月以降に当てはめると5位相当。
それでも十分に素晴らしい記録なんですけどね。

まだまだ燃費の鬼達からの報告が上がってません。
今月は、どんな記録が飛び出してくるのか?
楽しみのような、怖いような・・・

投稿、お待ちしてまーす。


エコから中日本オフのほうも、少しずつ進んでいます。
決まり次第、発表致しますので、暫しのご猶予を!



この後、会合が入ってますので、あっさりです。
時間がないんだよお!!!!!




ブログ一覧 | ソリオと「エコから」 | クルマ
Posted at 2017/09/11 18:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6月度エコから杯中間発表
けだまおやじさん

2017.10エコから杯中間発表V ...
けだまおやじさん

12月度『エコから杯』中間発表
けだまおやじさん

2017.07エコから杯 第2回中 ...
けだまおやじさん

2016.12エコから杯第1回中間 ...
けだまおやじさん

2016.01エコから杯中間発表
けだまおやじさん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:45:55
こんばんは。
あら、10日番長ならず、ですね。
そこそこ負け犬スイッチ稼動してましたので、順当といえば順当かと。

毎回の記録を見ると、効果が薄いのかな? なAAタイヤですが。
購入時からの生涯燃費を見ると、2台共上がっています。
日々の効果は、本当に微々たるものなんですねぇ。
コメントへの返答
2017/09/11 18:52:25
こんばんわ!
もう少しだけ時間があったりして(笑)

ま、出だしはこんなもんでしょ!
転がり抵抗が何%減りましたって数字を見ると、凄く効くような気がしますが、それが全て燃費に反映する訳ではありませんからねえ。
車体の改良と同じく、ほんの少しの積み重ねなんですね。
で、よくよく見れば改善してるって…
奥が深いです‼
2017/09/11 19:01:00
こんばんは!
締め近くの忙しい時に、いらぬ計画表明をしてしまい申し訳ありませんでした。
以前の様に、くまとっどさんの番長を妨害してしまったようで
・・・(^▽^;)
10日間でも首位はいいもんですねぇ。
コメントへの返答
2017/09/11 19:10:37
こんばんわ!
開始待ちの時間を利用してッと。

いやいや、迷ってたオフ会開催を思いきらせて頂けたので、ありがたい限り❗
こうして、あれやこれやとやってる時間も、また楽し。

オイラは、エコから初の虫けらハンデ-7%を目指します(笑)これは難しいんですよ‼

コンテスト事務局には、メールをしておきました。現在、返事待ちです。
ま、ダメ元だと思っていてくださいね。
2017/09/11 20:15:24
こんばんは、

次男さんは強力な助っ人なんですね。
コメントへの返答
2017/09/11 20:22:48
こんばんわ!

ええ、ヤツは、問答無用・情け容赦無しの助っ人ですわ(汗)
そのまま富山へと帰ったんですが、ノートPCのマウスを残していきました。
全く手間がかかるぜ!!
2017/09/11 23:05:12
こんにゃんば(^^)

暫定とは言え、神の部3位と虫キング
獲得中にゃ(笑)

トゥデイもエントリーから外してもらって
いるものの、検切れで廃車するその日
まで不動車にしたくないので乗ってるにゃ
現在妻と二人で6台の車をローテーション
している状態なので、燃料が減らないにゃ
いや!予測はしていたものの、ここまで
減らないとは!!(^^;)

娘のヤツ、どれだけ走り込んでいたのにゃ
・・・orz
コメントへの返答
2017/09/11 23:15:42
こんばんわ!

昨日、大津駐屯地の前を走ったら、新兵と思われる隊員がランニングしてました。
今ごろ、自分の足での絶賛走り込み中!!かと。
大丈夫。
エネルギーの効果的な使い方は、よく分かってらっしゃるはず。頑張れー✊‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.11 エコから杯 中間発表Vol.2 http://cvw.jp/b/2371117/40738863/
何シテル?   11/20 19:53
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

近鉄特急で鳥羽へ! 感激の握手!(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:37:23
ピザ🍕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:48:10
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 21:28:17

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
BAN84BAN84 * -おゆ--おゆ- *
pri-gracepri-grace * ONWARDONWARD *
プラスワンエッセプラスワンエッセ * ☆マイちん☆☆マイちん☆ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.