• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

2017.10エコから杯中間発表Vol.1

2017.10エコから杯中間発表Vol.1 一昨日、神戸に行って来ました。
ほどよい距離のお出かけなので、期待しながらね。

結論 : オイラ、人混みはやっぱり苦手です。

歩いても、運転してもリズムが狂いまくり。
突然の減速、車線変更、幅寄せetc....
平常心、平常心と思っていても、ついつい・・・(汗)
田舎者は田舎者らしく田舎にいた方が良さそうです。




まあ、そんな状況の中でもエコドライブを、と心がけてはみたんですが
ちょっと車間を広めにとれば、ガンガン割り込まれ
それに苛ついた後ろの車には煽られ・・・(汗)
割り込んだ車は、すぐに元の車線に戻ったりするので
そんなに遅くなっていないと思うんだけどなあ。

全体の流れは決まっちゃってるから、車線を変えてみたところで速くはならない。
われ先にと思う気持ちも分からないではないけど、余裕が無いよなあ。
強引なことをしてブレーキを踏んで踏ませて、余計に悪化させてるってば!
自分の速さより、全体がスムーズにって思えないかなあ。
結果的に、その方が早くなると思うんだけどなあ。

そんなことを感じたお出かけ。
燃費?
はっ、聞くだけヤボってもんですよ(涙)



そんなこんなの10月度中間発表です。
ここまでのエントリーは6名。
ぶっちゃけ、オイラも記録が取れてねーってば。
オフ会のことでアタマがいっぱいなんで、許されてね。




先月同様、出だしの記録は、ごく平凡な数字になってます。
カタログオーバーは、お一方のみ。
でも内容が平凡じゃない!
スタッドレスに交換して、林道を走っての記録だそう。
エコタイヤでアスファルトしか走ってないオイラはどうすれば・・・

ところが、平凡は平凡なりに接戦になってます。
万年2位狙いのタ●ハシーノさん、虫けら1位ですから!
ルール上、上げることは出来ても、下げることは出来ませんからね(笑)

ほらほら呼~んでいるわ~、今日もまた誰か、ハンデのピンチ~!!


間近に迫ったオフ会には、強面の方々が記録も狙ってやってくるんですね。
なんか片道の距離が555Km(ホントか?)とかおっしゃる某スバリストさんとか
とんでもないところからやってくる高速道路の星(どうも6連星らしい)さんとか
新旧燃費の神さんとか、さすらいの車中泊ランナーさんとか
どこでもインサイトさんとか、燃費スペシャルK-Carさんとか・・・

ただでは終わらない予感もヒシヒシと感じます。

お、オイラも頑張らなくっちゃ!


ブログ一覧 | ソリオと「エコから」 | クルマ
Posted at 2017/10/10 19:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.06エコから杯表彰式
けだまおやじさん

2016.08エコから杯表彰式
けだまおやじさん

燃費報告No.42と参戦者大募集
けだまおやじさん

エコランチャレンジ1
isaom555さん

7月度エコソリD2杯中間発表その2
けだまおやじさん

2017.04エコから杯第2回中間 ...
けだまおやじさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:34:13
こんばんは。

わっ! ビリでやんの。
そんなに悪い数字ではないと、思っていたのですがねぇ・・・

現在、この時の数字と同じくらいで推移中。
エコからオフで、どこまで上げられるかなぁ?
コメントへの返答
2017/10/10 19:40:43
こんばんわ!

ご安心下さい。
オイラも現在、同水準ですよ。
しかもハンデが残ってる・・・

ひとつ間違うと、キング様(汗)
ちょっと焦ってます。
2017/10/10 22:20:29
こんばんは(^-^)/
前のブログにコメント入れてしまった (*´д`)ヤダァ!!!

8日、9日と地元神社⛩のお祭で買出し車として使用していたので燃費低下が確定済みかと…

もうすぐですね「禿山の一夜」
楽しんで下さい。
ただ・・・夜じゃなくて昼なんだよな ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ そこは言っちゃいけないやつ
コメントへの返答
2017/10/10 22:27:35
ウワッ!

そのコメントにマジレス?してたあ‼
繰り返してみようか(笑)
2017/10/11 07:04:51
おはようございます。
そうですよね、信号ひとつで一緒になりますよ。しかも事件になったりしますから。

さて、今月はメーターの下がりが早い感じ。月末が怖い。(笑)

昼?遠き山に日は落ちないんですね。
コメントへの返答
2017/10/11 07:15:24
おはようございます!

昼間だけど屋内ですから。
太陽は見えません(笑)
天気予報は雨(汗)
晴れると良いなあ。

もっと大らかな優しい気持ちで走りたい者です。ま、自戒も込めてですけど・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@プラスワンエッセ さん、こんばんわ!
働けるだけ健康なんだよね!!
にしても、今日はハードでした
・・・(;´Д`)」
何シテル?   11/23 21:06
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

近鉄特急で鳥羽へ! 感激の握手!(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:37:23
ピザ🍕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 15:48:10
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 21:28:17

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
流浪人ぽんぽこ流浪人ぽんぽこ * わかかなわかかな *
Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん * karonkaron *
すぎな。。。すぎな。。。 * タカハシーノタカハシーノ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.