車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/24 15:17 
@ONWARD さん、こんにちわ!!
これはまた懐かしいものを(笑)
チバラギ仕様(失礼!)って言い方もありましたね。これが全盛の頃、千葉にいたのでよーく見ましたよ!
腹下直管、三段シートとかもね。
でもね、取り締まるポリさんの方が、よっぽど怖かった!!!!!
01/22 18:21 
@karon さん、それにしてもよ!
心底ありがたし(≧▽≦)
01/22 17:36 
@karon さん、こんにちわ!!

えっ‼下見ですかい?
主催者よりも気合いが入ってるような…(汗)
ここまでしていただけると、開催しないわけにはいきませんなあ。
いや、ホントありがとう!!!!!
 01/22 18:18 
@けだまおやじ さん、地元ですからねぇ(^^)♪
01/22 12:47 
今日は読書の日
お気に入りの、PF60灰皿
チタンの二重タンブラー
冬なのにアイスコーヒー

やっと半分読破。
面白い!
01/18 21:43 
@マイちん さん、ドンマイ!!!!!
誰しも、やらかしてますから。
楽しい記事、カンバ~ック!!(笑)
も一度、頑張ってね。
 01/18 22:28 
@けだまおやじさん<br />
こんばんは^_^!

ありがとうございます(*≧∀≦*)!!!

消えた瞬間、時が止まりました(*≧∀≦*)爆笑

頑張ってもう一度書きました^_^!笑笑
01/17 12:43 
@karon さん、たびたび失礼。
なる!コペンな。
デザイン優先のツケかな?
それとも、整備料ガッチリ!!作戦…(爆)
01/17 12:22 
これ、食べてみたいが、中津川かぁ…
西の外れから一番東まで。
う~ん、悩ましい!
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/gifu/region/gifu-64498273
01/17 12:16 
@karon さん、御苦労様っす!!
何をどうしたらこうなるのか…(笑)
ムーヴとお見受けしましたが。
Dでのサ行促進案かしらん?
 01/17 12:36 
@けだまおやじ さん、コペンたそにゃ(^_^;)
ヘッドライトユニット外さないとバルブ交換出来ないにゃ!ライトユニット外すには、バンパーとフェンダー外さないとネジが外せないにゃ!フェンダー外すには、ボンネット、ワイパー、カウルパネル外す必要が・・・・!!(爆)
01/17 07:33 
@karon さん、あらためておはようございます。
勝者のための?ステッカーです。
カッコ良く貼ってね。
そして、さらに上を目指して下さい。

オイラはどちらかと言うと、笑者を目指してます。
あ、これ、訓読みするとワライモノ…(自爆!!)
01/16 21:00 
@わかかな さん。
ごめんなさいね。
岐阜の住民を代表してお詫びします(笑)
なんたって、ある代議士が強引にルート変更させた結果の雪に対する弱さですから(汗)
が、おかげさまで…(爆)
 01/16 22:48 
@けだまおやじ ハハハ。今回はよくわかりました。あの区間だけ異常な積雪ですね。おかけでいい雪見でしたよ。
01/15 21:03 
@-おゆ- さん!
直進してるのに、車は斜め向いてるとか
曲がれないから、サイド引くとか
Uターンのためにバックスピンターンとか
全てオイラが雪道でやったことですが
参考にはなりませんかぁ?(笑)
 01/15 21:25 
@けだまおやじ さん
ド れどれ
リ くつはわかる
フ んばれないのをりようして
ト れびあーん(笑)
まだまだ未熟なおいらはひょっとして、
おこちゃまかしら?(笑)
01/15 19:39 
@sorioRR さん、こんばんわ!!

そ、慣れればなんてこと……
な訳ないでしょ!!!!!
ただね、
オフ車じゃないんです。
RZ-R!45馬力のやつです。
連れはVF400、53馬力だっけ。
それでカウンターあててました(笑)
お馬鹿な青春のいちぺえじ。
01/15 17:17 
@-おゆ- さん、こんばんわ。
学生時代に住んでた千葉もそんな感じでした。
その雪の中をバイクで走って、バイト先の店長から基地外と言われました(汗)
長野の連れも同様でしたが…(笑)
まずは安全第一ですよ!!
って、説得力ゼロかな(爆)
 01/15 18:55 
@けだまおやじ さん 私も、学生時代は、岐阜で、雪の中バイクで走り回っていましたよ!毎日乗っていると何とかなる…ってネ
 01/15 20:49 
@けだまおやじ さん
いつも説得力があるようでないような(笑)
ノーマルタイヤで山に行ったら雪遭遇。
雪の上に乗ったとたん、車が埋まる。
それぐらいの体験しかありません。
まだまだ修行の身だったり(笑)
01/15 14:53 
@-おゆ- さん、たびたび失礼。
オイラんとこは、現在、一キロ先の山が白く煙って見えませんΣ(゚ロ゚;)
手が冷たすぎて痛いくらい。
まだ凍ってないだけマシ!
そんな具合ですが、何か?(笑)
 01/15 17:09 
@けだまおやじ さん
かなりの雪景色ですね、お疲れ様です。
雪の中では生活したことがないおいら。
いざ降り積もれば、かなり大変になる。
過去に数センチ積もっただけで大渋滞。
近所、立往生や田へ飛び込み目の前で。
今年も無事を祈るばかりです。

01/15 14:45 
@-おゆ- さん、ありがとうございます。
が、まだ圧雪なので見た目ほどでは。
ここをみんな50km/hくらいです。
明日の朝の凍結が怖い((( ;゚Д゚)))
路面の勾配だけでも滑ることありますから、明日こそ最大限注意です!!
01/15 13:56 
@karon さーん!!
白くないじゃん。
オイラは白い悪魔と格闘してたのに…
しかも、捨てゴマあり?(笑)
羨ましい!!!!!
01/15 10:04 
4時間に及ぶ除雪作業終了!!
そして
大変お世話になった社長さんのお葬式に…
写真は道中の状況。
やられましたわ、思いっきり。
 01/15 14:11 
@けだまおやじ さん
運転気をつけてくださいね。
01/15 10:01 
@sorioRR さん、おはようございます。
そちらでその状態…
明日の現場は大丈夫だろうか…(汗)
気を付けて下さいね。
01/14 22:41 
@-おゆ- さん!
みん友さんにもいらっしゃる、北海道や東北に比べたら可愛いものです。
で、オイラ
一人の時は暖房をかけることは、あまりないんですよ。夏のクーラーもですけど。動く風がないと満足できないんだよね。
自然を愛する男と呼んでね(笑)
 01/15 00:40 
@けだまおやじ さん
暖房を今まで使わずでした。
今日は膝掛けのみは厳しい。
師匠のおっしゃる通りです。
積雪報道を見て、大変さを。
雪に慣れない四国は、心配。
積雪ひどくなるとパニック。
スタッドレスを買おうかな。
01/14 21:12 
@-おゆ- さん、こんばんわ!!
なぬ?
今年初の雪マークですってぇ!
こちらは、今日一日中だってのに…
温もりが欲しい(笑)
 01/14 22:26 
@けだまおやじ さん
一気に5度以上下がりました。
豪雪地域には頭がさがります。
これから当面は毎日雪マーク。
車内はUSB膝掛け大活躍(笑)
プロフィール
「@ONWARD さん、こんにちわ!!
これはまた懐かしいものを(笑)
チバラギ仕様(失礼!)って言い方もありましたね。これが全盛の頃、千葉にいたのでよーく見ましたよ!
腹下直管、三段シートとかもね。
でもね、取り締まるポリさんの方が、よっぽど怖かった!!!!!」
何シテル?   01/24 15:17
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 21:28:17
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 22:23:07
運転席シートの補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 19:30:43
お友達
来る者は拒まず、去る者は追わず。

君子の交わりは水の如し。


軽~く、広~く、お気楽極楽でいきますよ。

よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
プラスワンエッセプラスワンエッセ * シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ *
ONWARDONWARD * Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん *
すぎな。。。すぎな。。。 * マイちんマイちん *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2014年のソリオB&Wに乗っています。 ブログの中で『エコから杯』というエコラン競争 ...
いすゞ ジェミニ 忘れじの愛人1号 (いすゞ ジェミニ)
所有した4輪の中で一番好きかも。 苦し楽しい相棒でした。
ボルボ 940 エステート (ワゴン) たまんない愛人2号 (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
フライング・ブリックの名は伊達じゃない。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.