• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かときち@の"えっくすたそ" [トヨタ マークX]

ドアグリップ スポットライト LED打替

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
連日の投稿となります(笑)

照明青統一計画(なんだそれ)のもと
今回はドアグリップの照明LEDを取替えました。
純正は忌々しいアンバー色。

この画像は取替え前の画像を撮り忘れた為Google先生より拝借しました(汗)
2
運転席は夢中で作業して所々撮り忘れたので助手席のもので(笑)
運転席も同じ位置を外します。

ハンドルの内張は少し曲者ですのでご注意を。
3
ドアのワイヤーと各コネクターを確実に外すように気をつけます。
4
この計7ヶ所のビスを外してコネクターを外せばグリップAssyが外れてきます。
5
バラしたらこんな感じです。

この赤丸の中のモノを外すのにかなり難儀します...
6
これを外すのも中々難儀で時間がかかりました...。
7
既存のハンダを溶かして抜こうにも中々上手くいかなかったので
点灯側を切って切継ぎしました(汗)

素人感満載の出来...
結構悪戦苦闘しました(´д`)←
8
両方とも無事点灯しました!

助手席側のLEDが上手く着かずに基盤ヤラかした!!!と思いましたが大丈夫でした!

DOP?のハンドルと下のホルダー内のアンバー色のLEDユニットのLEDは取替えれなさそうなのでどうしたものか...(汗)

とりあえず上手くいってよかったです(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機 修理 取付

難易度:

ホーン交換

難易度: ★★

定番のODB2カバーと横の穴

難易度:

キー電池交換

難易度:

レクサス純正ホーン取付け

難易度:

pivot 3-drive -REMOTE 取り付け

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

備忘録として残しているつもりです。参考にしていただけるなら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オヤジも出来た!(DIY)LED交換⑪ 前席ドア内側グリップ・ライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 10:33:23
ジェームス エンジン燃焼室洗浄(ソヴリンSX7000カーボンクリーナー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:13:31
カーボン調ドアミラーカバー(純正)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 12:37:32

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビックたそ (ホンダ シビックタイプR)
4年近く苦楽を共にした相棒でした(T T)
トヨタ マークX えっくすたそ (トヨタ マークX)
人生初めての新車です! グレード:Premium four オプション ・コーナーセ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.