車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

       ↑クリック↑ NOBLESSEコンプリートカーの情報


激安の詐欺サイトに注意!! (詳しくは→コチラ
※海外のサーバーを使い日本の警察から取締りを逃れている海外の詐欺サイトが横行しています。詐欺サイトで商品を購入すると振込みしたとたん連絡が取れなくなります。

通販は安心のNOBLESSE通販サイトをご利用下さい。



■NOBLESSEブログのご紹介です。


←クリック
NOBLESSE公式Facebook
イイね!をすると、お客様ご自身のページでNOBLESSE公式Facebookの更新情報が反映されますので、いち早く最新情報をキャッチできます。

←クリック
NOBLESSE公式YouTube
チャンネル登録者募集中! サーキット車載映像やその他プロモーションビデオなど我々映像のプロではない素人が作成していますので、見苦しい点があるかと思いますが、温かい目で見てください★

←クリック
NOBLESSE公式ツイッター
フォロワー募集中!!

←クリック
NOBLESSE公式インスタグラム
フォロワー募集中!!
2016年11月30日 イイね!
2016年12月1日より、しばらくの間、みんカラの更新は”愛車紹介”にて行います!

各車種専門で情報公開ができるので、これからは愛車紹介ページの更新をお楽しみに!!


愛車紹介→コチラ

Posted at 2016/11/30 00:51:51 | トラックバック(0) | NOBLESSE | 日記
2016年11月23日 イイね!
東京オートサロン2017出展します!

2017東京オートサロン用のカタログ撮影を行いました!





東京オートサロンといえば、肌の露出が多いキャンギャルが人気ですが、NOBLESSE×MIRAREEDでは逆に肌の露出はありません。


我々が創るコンプリートカーは、エアロも含め芸術作品のように心を込めて製作するパーツや車ばかりです。
これら芸術作品に相応しい演出をする為に、今や世界的に評価の高いHASEOさんに依頼しました!
そして、車のドレスアップはエアロを着せるファッションのようなもの。だから起用するのもファッションモデルです。



世界のメディアも多く来日されるイベントですので、MADE IN JAPANクオリティとオリジナリティを伝える為、日本の和をモチーフとし、クオリティの高いオリジナルな演出をします!



普段、写真でしか見る事のできないこのモデルさん達のスタイルが、東京オートサロンでは”生”で見る事ができます!!

イベント用のなんちゃって着物ではなく、本物でしかも超高級な着物なので、本物の高級エアロという意味でもピッタリです♪

ジャンルを問わず、色んな人が楽しめるブースにしたいです。
そしてより多くの人にNOBLESSE×MIRAREEDを知ってもらいたいと思っています♪

遠方の方でも旅費使って見に来る価値アリ!!!!

東京オートサロン2017の開催日は、1月13日/14日/15日の3日間です★



ブース場所はHALL①一番端の階段を下りれば、すぐに分かる場所です♪

当日、今まで発売した事がなかったNOBLESSEタオルやTシャツ、ポロシャツ、ジャンバー、そして数量限定のツナギ、何と光るNOBLESSEボールペンまで!



色々なグッズを販売する予定です。

これら東京オートサロンの情報や準備の模様は、Facebookで情報公開していきますので、是非NOBLESSE公式Facebookもご覧くださいね!!
Posted at 2016/11/23 16:41:43 | トラックバック(0) | NOBLESSE | 日記
2016年10月21日 イイね!
S660カスタム! 企画~開発~完成まで初めてS660を企画したのが、2015年1月。
もう1年10ヶ月も前になります・・・。

最初、S660の専門誌が出版されるとの事で、編集部からS660の画像をベースにNOBLESSEの考えるカスタムを画像にして欲しいという所から始まりました。
一番最初のイメージは、NSXに似た雰囲気でかなり人気が出そうだ・・・と考えていたものの、まだ未知数な部分がありました。

しかし、そういうのは抜きで純粋にこういうカスタムを行いたいと考えたものが、やはり驚くほど優れてたフィッティングと品質の高さでいうと行き着く素材はABS製。
FRP製のバンパーでもありだけど、うちの場合は完全水平の定盤の上で3次元測定器を使ったクレイモデル製作方法なので、とにかく開発費が高額はABSでも同じだけど、いくらS660のサイズとはいえ関係なく、フロントバンパーだけでも製品代が10万円クラスになる・・・。

それでは、なかなか厳しいので、フルバンパーに比べて製品代の安価なハーフエアロ系で・・・と考えました。

そして、最初に完成したエアロのデザインがこちら。
↓↓↓



そして雑誌発売日以降、ノブレッセで検索すると「ノブレッセ S660」と自動的に出てくるようになるほどの反響!!

これには正直、驚きました・・・

しかし、S660の開発を今すぐにできなかった理由が・・・

それは、他の車種の開発が立て続けに予定が入っていて、なかなか順番を割り込ませる事すらできずにいました。

2015年の名古屋モーターショーでも、来たお客様にS660はいつになりますか?という質問がめっちゃくちゃ多くてビックリして。。。

あと1年くらいかかるかも知れませんと答えても、「待ちます!」との嬉しいお返事を頂き。。


そして、開発の順番が回ってくる間にもデザインの煮詰めなおしをしていました。



それが、↑これ。 しばらく掲載していたので、馴染みある方も多いとは思いますが、大きな変更点は、エアロの脱落をより少なくでき、強固な取付が可能である”被せ方式”に変更。
開口部の部分にまでエアロが覆いかぶさるので、開口部も大きく見えるし、デザイン性も良く、そしてエアロの脱落が無くなるとなると一石二鳥!!

さらに、元々NSXの弟分みたいな存在感あるS660をフルバンパーを使わなくても、その雰囲気に近づけ、でもモロNSXではなく、S660の雰囲気を残しつつイメージを大きく変えることのできるエクステリアとして、フォグダクトフレームを追加で開発し、フロントグリルのデザインを小変更しました。
デイライトも凄くカッコイイし♪♪

こちらの画像をホームページや雑誌に掲載してから、また検索キーワードに”S660 ノブレッセ” が
出てくるようになりました。

NOBLESSEの大事にする開発費が高額になろうとも良い製品を作る!というコンセプトのもと、完全に水平な定盤の上に3次元測定器を使って車体を水平にして、クレイモデルでエアロを開発。



さらに、純正バンパーの取付面を3D測定でデータ測定し、クレイモデルのエアロの表面を3D測定。

CADデータ上でバーチャルフィッティングも行い、両面テープの厚み、エアロ製品の厚みまでも計算に入れた上での設計を行いました。



だんだん形になってくると楽しくなって来ます♪

エアロができるまでの間に、マフラーも完成し、認証試験も合格!

そして、サーキットを走らせたくコンピュータセッティングも行いました。



これでリミッターも解除♪
鈴鹿サーキットもリミッター当たらず走行できます★
ブースト圧は1.26まで上げました。
90馬力仕様です。(絶対に壊れない数値がコレだそうで・・・)

ちょうど、その頃、九州でオフ会があるから来てほしいとのユーザー様からのメールで、工場全体も作業のペースをアップ!!

どうしてもオフ会に2台を間に合わせたい。

まずは6MTのデモカーが完成!





そして、陸送する当日にCVTのデモカーが完成!!






もう最高の気分でしたね!!

めっちゃカッコイイし、大満足な仕上がり!!

エアロ取付確認も行いましたが、もう最高のフィッティング。

社外のエアロしか装着した事がないショップだと、本当に驚くのではないでしょうか。


これらは、完全な水平の定盤がある設備と、CADデータでのプログラム、そして最終カット仕上げもNC旋盤で行う徹底ぶりが成せる業ですね。

ただ、開発費の請求書が届いて、目玉が飛び出ました(汗
飛び出そうになったのではありません。

飛び出ました!!(滝汗)

ホイールが何セットも作れちゃうほどの高額な請求でした(汗

ま、でも長い目で見て回収できれば損はしないかな?
いや、頑張って販売しないと、大損だな・・・(汗


と、企画から完成までの1年10ヶ月をギューっと凝縮してお伝えしました(笑)



そして、いよいよ明日は九州へ向けて出発です!!



先に九州へ向けて出発したこの2台に早く会いたいです。


オフ会から帰ってきたら、CVTはマフラー認証へ。

6MTはサーキット走行するため、ブレーキ強化の為、工場入りです。

これからもS660の情報は、Facebookや、愛車紹介で行っていきます!


また、12月には関西方面のオフ会にお誘いがありましたので、参加いたします!

これから多くのS660ユーザーさんにお会いできるのを楽しみしています。
Posted at 2016/10/21 18:43:35 | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年10月18日 イイね!
ノブレッセS660用フロントグリル 先行予約開始しました!純正グリルの上から貼るだけでイメージチェンジができる超お手軽パーツ!!

NOBLESSE S660用フロントグリルが先行予約開始となりました☆




フロントグリルのパーツ紹介


先行予約期間中は価格が一般定価より20%もお安くなっている為、ショップさん等への卸しができず、先行予約ページからのみの受付となっています。

もし、ショップさんを通じて購入したい場合は、このサイトをショップさんに教えて、ショップさんに先行予約をしてもらって購入して下さい。



商品の詳細ページへの行き方は、以下の通りとなります。

NOBLESSEのサイトへ飛ぶ



S660の写真をクリック



フロントグリルの写真をクリック


その他、ウイングの先行予約も受け付け中!!

リアウイングのパーツ紹介

残りのパーツも、随時ページ更新していきますので、サイトのチェックを宜しくお願いしますね♪

Posted at 2016/10/18 00:26:47 | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年10月15日 イイね!
1週間早いけど”頑張ろう熊本!全九オフ”に向けて出発!!本日、2台のデモカーが足回り含めて完成しました!!








プレミアムスターホワイトパールは、当初雑誌に載せたイメージよりもカッコイイものが完成して本当に大満足!!




10/23に開催される ”頑張ろう熊本! 全九オフ!”のS660オフ会に向けて、一足先にNOBLESSEデモカー2台が福岡に向けて出発しました♪

オフ会へは、先に福岡入りしたデモカーに乗って、現地熊本へ向かいます☆




開催まで、あと1週間ですが、今から楽しみです!!


プレミアムスターホワイトパールのCVTデモカーには前後17インチ(後にフロントは16インチに変更しますが入荷が12月末なので急遽前後17インチにしました)なのですが、履かせるタイヤのサイズを間違えて発注してしまい・・・


こんな凄い状態でタイヤさんから納入され・・・(笑)

車に装着したら一体どんな風になるのだろうかと興味半分S660に装着したら・・・




ホイールが浮いてるように見えてしまうという・・・(笑)


タイヤサイズを正しいサイズに発注し直して、陸送出発ギリギリに間に合うといった感じになりましたが、間に合いました!!



これなら、安心して走行できます♪



カーニバルイエローⅡの6MTデモカーは、今後サーキット走行に備え、前後RAYS製CE28Nを履かせました。
オフ会が終わったら、まずミニサーキットまたは鈴鹿サーキットへ持ち込み車載動画も撮影しながら走ってみたいと思っています。


そして、愛車紹介ではマフラーのパーツレビューで動画もアップしました。



これから、どんどん完成したパーツをアップしていきますので、チェックして下さいね!!

連日の徹夜続きで、エアロのホームページ制作はまだ完成していませんが、来週中には先行予約ページが完成させたいという目標で頑張っています。


また、S660オフ会は都合が合えば、全国どこへでも行きますので、主催者さんやスタッフさんはお気軽にメッセージでお誘い下さいね。

もちろん、S660オーナーさん、その他の車種のオーナーさんもお友達申請お待ちしています☆
Posted at 2016/10/15 22:30:29 | トラックバック(0) | S660 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「愛車紹介で更新します☆ http://cvw.jp/b/2371394/38933699/
何シテル?   11/30 00:52
エアロやマフラーなどのパーツブランド NOBLESSE(ノブレッセ)です。
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にお友達申請

お待ちしております☆
507 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * =kurosuke==kurosuke= *
左近(Sakon)左近(Sakon) * 聖者SHIKA聖者SHIKA *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 肉天うどん肉天うどん *
ファン
390 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
50系プリウス 先行予約開始です! フロントマスク(マークレスグリルガーニッシュ)や ...
ホンダ S660 ホンダ S660
商品ラインナップ予定は以下の通りです。 ・フロントリップスポイラー ABS製 ・フロン ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
マイナー前 マイナー後 のパーツ情報をアップしています☆
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年12月、名古屋モーターショーでデビューしたNOBLESSEのFIT3デモカーで ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.