車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
すき家大元がブラック企業だから仕方ないね[完結編](拡散歓迎)すき家との個人的対決?もこれで最終回
もうブラックなのは分かったし
何をしても良くならないのも分かったので
もう相手にしません
そんなに利益が欲しいかね?(金?)





検索すると出てくる日付の近い物
(最近の投稿)
何故に投稿が止まないのか
それはこの対応を見れば分かると思います
結局は良くしようと改善に努めてるわけではなく
軽視してその場で終わっている可能性大
他の企業に比べても利益優先って感じ

とある事件からドライブスルーでのお持ち帰り時
計りにて計量、ログとして保存する事に
その前から写真に撮っていましたが
役に立たないので㌘数まで分かるように
計りも付けての写真としました

🔵自分ルール
開封したらフェアじゃないので帰宅後
未開封にて軽量、写真保存とする。



メール文にもある通り9月からの久しぶりの注文で
17/1/21
とりあえず二回目の最近から
あまりに少なく証拠もあるよとクレーム入れたところ・・・
画像を見せてくれませんかと返答来たので
一部加工した画像を添付し送信
(あえて分かってての意図した加工してあります)



定型フォーマットメール(笑)
なので画像を添付し送ったところ返答が

これだけ(爆)
いつもの定型謝罪パターン
申し訳ございません→画像があるなら見せていただけますか→今後起きないように努めます(終)
謝罪分文だけなら金かからんわな
ネットに出回るのが一つや二つじゃないのが分かってての
この定型文

このメールと加工なしの画像を添付し送信

加工したのは計りで計った部分
そう
今でも投稿が止まなく叩かれているのは上の対応が謝罪文止まりで
なんの解決にもなってない件
火の無いところに煙はたたんよ😅
悪いとも何とも思ってなくまたか・・・みたいな安易な定型な対応
上が腐ってるから何をしてもしょうがないのは分かった
このメールと画像を送信した後はうんともすんとも返信は無くなった(笑)

マックなら割引券またはサービス券位は寄越すと思う
吉野家も謝罪文だけでは終わらないと思う
ここだけ謝罪文
謝ろうが金はかかんないのでいくらでも謝れる
ブラック確定
ここの企業には関わらないことにする

せめて割引券とかサービス券とか寄越す気配を見せたなら
お互いが損をしない裏メニューのキング(店舗限定)を
テイクアウトでってことで勘弁したのに
分からない人もいると思うので
画像のグラム数が問題
メガ+チーズでこれはないわ
一回目のメールも公開



↑超失礼!w
ファーストコンタクト(笑)
一年以上前
相変わらず定型文
沢山の写真も送り
この時より少し前から写真は撮ってたと思う
以前のブログでも見てください(汗)


結局のところ
口だけ(文だけ)ならなんとでも言えるという事さね
ボッタクったお金で私腹を肥やすブラック企業
それは株主優待券にも表れているよね
他の企業と比べても年間500円割引券は無いわ|ω・`)チラ
もうちょっと続きます

↑数十㌘の誤差はって言ってんだから100超えはアウトだろうよ
さらにメガと特盛りの差が100なら相当ボッタクってるって事だ
↑の写真の一個前(やる気なくなった写真)と
他過去の写真も公開
平均メガチーズ込み750前後とみてる

16/9/10


16/8/27


16/7/7


16/6/10


16/5/13 店舗にて


16/5/4 店舗にて 特盛り


16/4/19


16/4/14


16/4/7


16/3/23


16/3/15 特盛り


16/3/11 特盛り


16/3/3 特盛り


という訳で特盛り位しかないメガはアウト
ボッタクリ
メニューの写真に騙されてはダメ
実際はもっとショボい
公式メニューより



特盛りとメガの差は150円
あ~あ、もう行かないけど
店頭のご飯一度でいいから計ってみたかったなぁ・・・



おまけ
1000円でお釣りがくるお弁当
お腹いっぱいになるところなんて他にもあるしな
まるちゃん家(旧日本亭)野菜抜きでこの重量感
(ワンオフ野菜抜き+梅干し、ごま抜きにして頂いた)
唐揚げ弁当


塩唐揚げ弁当
Posted at 2017/03/19 08:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クソ飯 | 日記
2017年03月05日 イイね!
業者対応、その他誰でも分かる確認用詳細※このブログは誰が見ても解るようにまとめてみました。
業者に確認してもらいます
よってイイねはいりません
付けたい人はどうぞ(笑)
長さが超長いのでKIAIで観てね(笑)


経緯
家に水道があり洗車にも持って来いの条件でありながら
洗車を5回ほどでノズルが爆誕
色んな所から水がピューっと
つまりは自分以外に勝手に使い使用後水抜きをせず
放置されたためノズルの中の水がって思ってる
新車にしてホースとノズルセット買ったのにな
自分が悪いとは思ってないし壊されたと思ってるので
再購入などしないし
これ以降は家で洗車はせず、かといって洗車場に行って
金払って洗車
というのもムカつくので洗車自体やってもらう事にし
(決して他人任せというわけではないです
ノズル弁償してもらえれば家でやるけど向こうも壊したとか
思ってないみたいなんで(ちゃんと一言は伝えた))
という経緯がありそれ以降は洗車は業者に(笑)

羽の裏に見えるのが水道

↑当愛機には羽がついてる為洗車機は使用せず
手洗い洗車できる所を探してた結果
某スタンドにて純水洗車がある事を検索し
やってもらう事にした。

10回やると1回無料でできるらしい

施工二回目の時
写真は無いがエンブレム回りが凄くヤバかった
(誰が見てもヤバイと思う拭き残し)
イメージで画像作りました
実際こんな感じです


ムートンの毛だらけ、エンブレム回りに凄く入ったままだった
が家に帰ってから気づいたので伝えはしなかった

プロとか言っておきながら出来栄えはピンキリなんだなと実感




それ以降前日に電話予約にて一番うまい人(店長指名、いなければ当日の一番うまい人)指名にて


問題があったのは施工7回目若いあんちゃんの声で
電話応対、新人っぽかった
もちろん前日に電話予約

12/18
当日向かったら店長はコーティング施工中のため
出来無いみたい
(電話で『はい、大丈夫です』って言ってたよな)
んで当日担当者がその若いあんちゃんだった

まあそこまでは大人な対応で我慢。
施工終了にて支払い、精算終了後気付きTカード言われなかったので
ポイントは?
店員『お支払い後のポイント付与は出来ません』
オレ「・・・」
オレ「じゃいいや。((怒))」
他のお客さんも居たため半分ブチ切れる所だったけど自重し
当日はスタッドレスにタイヤ交換してもらうのにタイヤ屋さんにて
予約もしてたしこんなに時間がかかるとも思ってなかったので
大幅に時間もオーバーしてたので
急いでその場を後にしタイヤ屋さんへ

・・・

すっかり暗くなって予約時刻を過ぎても交換してくれた
そしてタイヤ屋さんに着いて車から降りるときに気付く
オレ「・・・」
洗車スタンプも押して(書いて)ないじゃん!(激怒)
タイヤ屋さんの待合室で後からお客さんも入って来たけど
気にせず電話



画像の通りここで封印してた何シテル解禁
ふざけすぎ

とりあえず電話には施工担当した若いあんちゃんが出たけど
ソレじゃ話になんないので店長を呼び出し
受け答えは全て若いあんちゃん
(出来ますとかキッパリ言っちゃってるけど分からなかったら店長とかに聞いて受け答えるべし)





とりあえずこれにて一軒落着
・・・

の筈だった



12/19
明るい昼間に弄ろうとして車に
ん??
なんか違和感
よく見るとエンブレム曲がってる・・・




両端のトンガリ部分が
ご丁寧に両端とも分からないようにか色付きフィルムまで
綺麗にガン見しないと気づかないレベル

今回の件で確認のために公開
本当はしたくないんだけどね


エンブレムに飛び石による微弱な傷がついてたのと
気晴らしにカラーチェンジのため鏡面シルバーから
松印カラーフィルム(クリアレッド)施工で
レッドメッキ調に





この時点では当然エンブレムのさきっちょまでフィルム付いてた
施工者は当然自分


そこで当日施工した者の名前を知りたくて電話し
そこで初めて知った
○施工者は高校生(バイト)
新人だとは分かってたけどまさか高校生とは・・・


ん。
んんん??
高校生ねぇ・・・

高校生(バイト)はプロじゃないだろ
明らかにバイトでもフルタイムで働いてる人より
経験も知識も乏しいのは明白

ただ洗えれば誰でもいいのなら普通のスタンドで十分。
キー○ーなら技術も知識もないとダメだろうと思う



お分かりか
洗車場まで運転してくのに高校生なら免許持ってる確率低いよな
ってな訳で


とりあえず本家のHPに連絡してみる



回答がコレ
後日来店し店長にはこうこう説明
今回の曲げ等確証が無かったので
今回はいいから次回から気をつけてねと
施工場所もちゃんと伝えた



○フロント、リアエンブレム、サイドエンブレムに注意
○施工前にエンブレムの写真を取りますよと連絡済み
○拭き上げ時マイクロファイバータオルで引っ掛け等するなら
エアブロー等で拭き上げては?と喚起
○注意事項は周知すれば?と連絡済み
○予約は前日に電話予約すると連絡

洗車無料の件はそちらの不対応にて招いたものであり
エンブレムに関してはまた別物だけど確たる証拠がないので。
何故確証が無かったのかというと
当愛機にはドラレコが2台付いてたがいずれもデータが
写ってなかった為やむなく・・・
『確たる証拠が残ってたら当然で訴える』

ここで初めて店長から洗車の施工者の担当の予約はやってないと明かされる
当日洗車できる手の空いてるものが順に施工していくのだとか
そんなのいうことがあるなら先に電話で断っておくべきなんじゃないの?
(オレの見解:全員は知って無いだろうな、恐らく店長含めて数名、そのうち副店長に2回電話予約の時当たったけど何も言われなかったし)

こんな事言われても内心疑ってる点がある
○施工ブースはガラス張りになっており
お客は店員の施工の様子を見ることができる
○当日自分はコーティングブースの対面に陣取って
店長がコーティングつきっきりで作業してる様子を見てる
○全てでは無いがほぼ店長がコーティングブースにいる事を確認してた事

○いつもならマイキーは支払い時に手渡しで返却してくれるのだが
この当日のみ支払い後車に乗車し暫く鍵を探してた事
○鍵がハンドル前にあり隣のドラレコモニターの角度が曲がってた事
果たして店長クラスの実力者がこんな事するだろうか

以上の観点から新人の疑いをせざるを得ない


続いて
12/30
次の日に三重から帰ってくる親友と出掛けるため洗車へ
(もちろん前日に電話予約したけど年末年始は予約はやってないのだそうっと店長が出て説明してくれた)
まあ予約で名前を名乗ってないのでこちらの事は知らなかっただろうけど

まあ洗車(無料だし)いいかと来店
(当然無料の事は言わない 向こうの非だしね)
そして担当者が運命のイタズラか店長自ら(爆)
無料だけど追加で車内清掃を頼み
待ち時間で買い物に出掛け帰還後
支払いにてこれまた店長直々に対応なされた
んで結果がコレ

Tポイントは付与されてるけど洗車の項目に注目
( ´_ゝ`)フーン 知っていてもあえて言わずに支払いを済ませ帰宅
メールにて画像を添付し送信

年明け
1/5
メール返答


今回の件で分かった事
店長の頭の中だけの作業
周知等はされておらず
他の担当者であっても同じ結果だろう容易な予想

洗車無料にこだわってる訳じゃないけど
洗車一回分でもフィルム代にしかならんのだが
エンブレムの板金直し(LED化の為)板金ごとソックリ
新品に交換したほうが安いかもしれん・・・

次回来店しても変わらない(請求してきたら)のなら
店名晒すしかないね(汗)

店長も次回サービスする&車の移動は自分がしたって言いきってるしね
証拠

そもそも最初から店長が対応してればこんな大事にはならんかったのでは・・・







一応更新は続く
次回対応までとりあえずストップ

3/18追記

3/3に送った返答が無いのでもう一度キーパーのHPより送信
一応かろうじて名前は伏せてある・・・



さてどうなりますかな
Posted at 2017/03/05 12:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | イライラ | クルマ
2017年01月21日 イイね!
イライラ5

あまりに酷いので
後の対応が見物




Posted at 2017/01/21 23:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イライラ | 日記
2017年01月21日 イイね!
不要になったのでアクアのタナベ製
タワーバー&スタビライザーセットで1諭吉にて
お売りします

仕様
タナベ製
NHP&NCP兼用っぽい
(アクア、ビッツ)

●タワーバー
使用年数2年未満(納車〜今日まで)
●スタビライザー
開封品未使用
後期アクアにはスタビライザーが付いてたので
付けなかったので未使用
前期型の方是非

送料は着払いか近場なら持っていきます
何シテルに書いたとおり欲しい方メール下さい(笑)
Posted at 2017/01/21 23:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
会社に出勤したら
人事より
今年の5月から夜勤手当が未払いです
(抜けてた)との事。
何十人もいるのにオレ一人だけ・・・
総額残業込み手取りひと月分くらい
・・・

はぁ?


ナニ買おう
















レアルのステアリングポチりました(笑)
Posted at 2016/12/23 17:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イライラ | 日記
プロフィール
「カバー来たけど付け方分かる人✋
分からず昨日元に戻しました(笑)
見た目仮面ライダーでsy
型番がZTで嬉しい」
何シテル?   04/17 15:08
サムライ@AUOです。よろしくお願いします。 ゲーム(主にソシャゲでは英雄王と名乗っています) 他人と同じものが嫌いな性格なのでカスタムという言...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
トヨタ(純正) プリウスPHV 純正 光るHSDエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 12:30:32
光る後期リヤガーニッシュへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 12:28:33
暇なのでエアコン液晶イルミをフルカラーLED化にしてみたよ!!(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 19:04:23
お友達
トヨタのアクア、ガンダム、なのは繋がりでお友達になってくれる方歓迎します
が、ただの友数目的、登録後絡みがない方
後々削除するなら最初からしないように!
友達は厳選します
まずは『会って』下さい
友達の友達だからというのもいりません
友数=ステータスだとは思ってませんので
27 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
暴走娘。暴走娘。 * スカムコスカムコ *
リラックマ1号リラックマ1号 ハルク ホーガンハルク ホーガン
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア 祝福の風 Reinforce Zwei (トヨタ アクア)
祝福の風 Reinforce Zwei (ZEONIC TOYOTA社製) カラー:メ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
トヨタ スプリンターに乗っています。 20年になる代物なのでそろそろヤバイので トヨタの ...
日産 その他 隠密偵察機 (日産 その他)
ハイドラ用シークレット偵察機
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.