車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
コスモス天気が良かったので夕方に近所の畑に行ってきました。

目的は、コスモス! まだ残っていました。





























Posted at 2016/11/05 23:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月30日 イイね!
新型インプレッサ試乗昨日から試乗車が店舗に配備されて試乗できるようになったので、乗ってきました。

乗って驚くのが、運転席のインパネと中央のディスプレイです。



ディスプレイはハンドルのボタンで画面が切り替わり、様々な情報が表示されます。


本題の試乗ですが、試乗された方が一応に述べられているように、シャーシ剛性が目覚ましく向上しています。
しかも剛性が高いのに足回りはしなやかでゴツゴツはしていないところです。

試乗車は2.0i-S EyeSightでしたが、出だしの僅かなモッサリ感を除けば、走り出してからはトルクで引っ張る感じの仕上がりでした。

ただし、マニュアル操作で1速、2速で3000-4000回転で固定して走るとエンジンなのか、CVTなのかは分かりませんでしたが唸るような音がしていました。
もともと、ロングストロークのFB20直噴エンジンは馬力よりも燃費向上を目指したエンジンとのことなので、ギアを固定するような乗り方はあまりお勧めされるような運転ではないのかもしれません。

1.6Lの方はまだ発売されていないので、どのような仕上がりなのか是非試乗してみたいです。

セールス君にどのような方からの乗り換えが多いか質問してみたところ、インプレッサやレガシィからの乗り換えではなく、他社の2Lエンジンやコンパクトカーからの乗り換えが多いとのことでした。

まあ、パワーを追及しなければ、ハンドリング、燃費、乗り心地が良いクルマだと思います。
スバルが大々的に宣伝するのもうなづけます。
良いクルマだと思います。
シャーシ性能だけみるとグラとします。





パワーを追及しなければです。





試乗後、BPEを運転して、当分乗り換えはないと再認識して帰って来ました。
Posted at 2016/10/31 00:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月23日 イイね!
液体プラスチック BONDIC先日Webの宣伝広告でUVライトで硬化する液体プラスチック BONDICなるものを見ましたので試しに購入してみました。

中身はペン先にLEDのUVライトが付いており、胴体側は液体プラスチックが入っています。



Webを検索すると100均で販売されているUVレジンでも硬化するとあったので、BONDICの補充液はかなり高いので、100均物を使用してみることにしました。


紙の上に垂らしてUVライトをあてます。


レジンは見事硬化しました。
尚、BONDIC自体と比較はまだ行っていないので、どちらの方が耐久性が高いかは不明です。


尚、何でもくっつけたり、補修できるようではなく、UVライトが照射されないとレジンは硬化しないので、特にガラスや透明なプラスチックならばくっつけることが可能です。

もしくは、表面をコーティングしたり補強したりすることは可能です。

まあ、補修材のいちアイテムとしては面白いと思います。
Posted at 2016/10/24 00:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年10月23日 イイね!
アルミテープチューニングをしてみました!この方から効果があるよとのお話があったので、試しにDIYしてみました。

作成手順は整備手帳にアップしてます。

見た目はあまりよくないので、気にする方はトヨタ純正部品75895-28010で一枚572円で販売されているのでそちらを購入された方がよいでしょう。

フロント側です。


リア側です。



ハンドルコラム下です。


エンジンルーム内は2ヶ所です。



で、効果という点では、始動時にハンドルが重く感じることがあるのですが、意外とステアリングが軽くなったように思います。(ちまたでは、ドッシリすると評価があるようですが.....)

ボディー側のテープの効果はいまいち分からなかったですが、空力が良くなり風切り音が低下すると言われています。

まあ、材料費が家にあるものばかりなので、もう少し進化させてみたいと思います。

2016.10.27 追記
使用したアルミテープの抵抗を測定しました。
油性インキについては大きな問題は無さそうでしたが、テープの裏面は全く電導性がないものでした。何か体感できていないように思ったのは電導性が問題だったようです。
早速、3Mの電導性アルミテープをネットでポッチリしたので、後日作り直しの予定です。

Posted at 2016/10/23 23:46:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月11日 イイね!
トヨタ ドッグサークル近所のショッピングモールのトヨタのショールームに面白い車が展示されてました。
車種はシエンタと思います。




後ろに耳



尻尾も付いてます。



トヨタがお金掛けてこんな車を作ってしまうことに驚きです。
儲かっているから出来るのか?それとも会社自体が面白い事を行うことを社員に推奨しているんでしょうか?
Posted at 2016/10/11 09:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「コスモス http://cvw.jp/b/2371672/38808469/
何シテル?   11/05 23:56
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大阪・箕面 勝尾寺に紅葉撮影に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:21:20
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 09:03:19
適性検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 18:45:06
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 レッドゾーンまでモーターのように回るエ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.