• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOPOのブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

FIAT500&ABARTH500全国ミーティングへ行ってきました

FIAT500&ABARTH500全国ミーティングへ行ってきましたボンソワ~る、nopoです♪

今日はボロ男で500の全国ミーティング
目的地は浜名湖ガーデンパークです。
隣の渚園ではミニデイが開催でしたが、断腸の思いで(笑)今年はこちらに参加することにしました。


今日は朝7:00に出発しました。
東名を走っていても、まだ時間が早いせいかミニも500も見かけません。
そーすると、美合の辺りでアウトビアンキアバルトの集団に遭遇♪
A112も最近見なくなりましたので、ちょっと興奮しましたね(笑


そこから気が付けば、アバルト集団の先頭走ってましたけど(汗



浜松SAに寄り朝んぽ&朝食タイム♪
スタバのテラスに座っていると、どんどんミニや500が入って来ます。
だんだんとテンションア~ップ♪


そして、浜松西ICを降りれば視界はほぼ500です。
舘山寺方面から渋滞もなく無事に会場到着♪

駐車した隣に行きなり同色の500が!
早速、お話しすれば500の購入経緯だったり、家のことだったり似たような境遇で
クラミニにも乗ってたりラジバンダリ(古っ
最後に「きいろ組」なる集まりに誘っていただきました。

しかし、よー集まったもんだ状態です(笑


500は特にカラフルですね~「同じ車は1台もない」皆さん自慢の愛車ばかりでした。

ご先祖様も!!
どちらかのショップで1971年式の500が売りに出されてました。
綺麗にレストアされてて・・
夢ですね~自分と同い年の車でドライブ♪
もし購入できるならはどんな車をチョイスするんでしょう
今は500が候補筆頭です。


ご先祖様の上級生?
とても目がかわいいです♪
これもいいなあ~(笑


ワンコ連れも多かったです。
しかし、11月だというのに暖かかく、ブルさんにはキツかったですかね~
ボンジョワさんも早くからバテてました。


他にも滅多に見れないような綺麗な車を見ることができて楽しかったです♪
これもイイ♪


こちらの大阪の方は浜松SAでもボンジョワさんの肩を揉んでくださいまして(笑


スゴい車や


かわいい車


レーサーも


ブラブラとフリマ見たり匂いに誘われたり(笑
隣接する芝生広場で昼食して・・
パンを一口したらビンゴゲームの時間でした(笑


それから少し早めに退場し、浜松市へ


目当ての雑貨屋さんに行ったのですが、まさかの臨時休業(゜ロ゜;ノ)ノ


腹いせに?15:00から 初「さわやか」へ(笑
うまかった♪



周辺の飲食店やお土産屋さんが全国ミーティングのHPで紹介ていたり・・
こーゆー心遣いは嬉しいですよね♪
お土産購入しました。



最後にビンゴゲームは残念でしたが(笑)
(でも大した参加料払ってないのにスゴい景品の量だったのにはビックリです)

早い段階からの準備や参加者への心配り、本日の対応等には本当に感心しました。
主宰者並びにスタッフの皆様には、楽しい時間が過ごせました事を感謝申し上げます。
Posted at 2015/11/02 01:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2015年10月30日 イイね!

FIAT&ABARTH 500全国ミーティング

FIAT&ABARTH 500全国ミーティングボンソワ~る、nopoです♪

日曜日はいよいよ
500ミーティングです。
嫁たっての参加なので、のんびり楽しみたいと思います。
(隣の渚園ではミニデイやってますもんね)




初めての参加なので勝手が分かりませんが
一応、それとなく準備しました(笑


ご参加の皆様、宜しくお願い致します。
Posted at 2015/10/31 00:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2015年10月26日 イイね!

シトロエンで遊んだ日♪

シトロエンで遊んだ日♪ボンソワ~る、nopoです♪
FBMからもう1週間が過ぎましたね。
早いなあ~

この調子で来年が来るとw
すぐ年とっちゃいますね(汗



それはそうと、昨日の日曜日の事です。
昨日もいつもの日曜日と同じで、朝はボンジョワさんの散歩から♪



それと、この日は新兵器の登場です。

ボール大好きジョワっちのためにFBMで購入しました♪


で、早速

ぶっ壊される日は近いです(笑


Posted at 2015/10/26 21:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンC5 | 日記
2015年10月23日 イイね!

秋の家族旅行 3日目

秋の家族旅行 3日目ボンソワ~る、nopoです♪

FMBをあとにした我が家は「大門街道」を北上
気持ちいいドライブを堪能していると、先代C5が・・
へへマークもエンブレムもブラックアウトしてて最初は車種が分かりませんでした(恥

そして、しばしカルガモ走行
こんな貴重な経験もFMBならではですね♪


そして、この日のお風呂は「別所温泉」
別所温泉は7年ぶりの再訪です。(写真はありませんが・・)
気持ちいい温泉を堪能♪


お宿は「信越自動車道 松代PA」としました。(笑


2日目の車中泊はちょっと慣れて、そこそこ寝れました。
なんせ、2人と2匹で約1畳ですから(笑


そして、3日目は長野観光へ
長野は昔、スノボ来てた位で観光したことなったんですよね~(^^)

先ずは、ど定番の「善光寺」から

他人のブログで知り得た情報ですが、境内もワンコokらしいです。

ですが、よそ様の迷惑にならないように注意しながら参拝


止めた駐車場が本堂の真裏だったので、いきなり本堂です(笑


そして、山門の前で



平日の朝8時過ぎですから、人も疎らで歩きやすかったです。



ジョワっちの変顔w



我が家も角に引っ掛かってやってまいりました(嘘汗



ちょうど消防訓練をやってまして、ご苦労様です(^_^ゞ



ジョワっち甘酒が気になる?



のんびり散策できました♪



そこから車で30分程移動しまして、小布施へ
ここからかなりはしょります(笑


思ったより観光地で大にぎわいでした。
ぶらぶらしながらお土産買ったり、食べ歩きしたり

道行く人に「大人しいね~♪」といっぱい撫で撫でしていただきました。


最後は自分のお土産を購入♪
一番安いの買いました(私には安酒で充分w)



ボンジョワさんはもう限界です(笑



ちょうどお昼になったので近くのフランス料理店で昼食
ガレットも美味しかったし、キッシュは大きくてお腹いっぱいになりました。



ボチボチ帰りますか!
帰りはお土産買い忘れでSAに1回寄りましたが、後はノンストップで家まで




久々の2泊3日の旅は、終始天気がよくって最高でした。
車中泊は改善の余地あり!ですが、意外と行けそうです(笑
また仕事が休めるように頑張らなきゃ!

今度はどこへ行こう? (*^ー^)ノ♪



Posted at 2015/10/24 00:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記
2015年10月20日 イイね!

秋の家族旅行 FBM編

秋の家族旅行 FBM編ボンソワ~る、nopoです♪

前回の続きです。
2日目は、そうもちろんFBMですよ。
今年は見出しが「車山パリ祭」でしたね。




車中泊の件は、後日報告として・・
諏訪湖レイクサイドパークホテル(湖畔公園とも言うw)を朝5時に出発!!
オイル交換したC5はなめらかに山道を上っていきます♪


そして「霧の駅」を過ぎた辺りで素晴らしい景色を見ました。


"雲海"、それもこんなに広大な雲海を見たのは初めてで、
しかも山がまるで島のように見え、正に雲海という感じでした。



そこから東に目線を移していくとさらに感動的な景色が!!


雲海と富士山を朝焼けが彩ります。

これを見れただけでも満足と言っても良いぐらい♪


しばし見とれていましたが、「そうそう、今日はFBM・・」と思い出しまして(笑

ルンルン♪と走り出すと、いつの間にか前方にXmが!!
その滑らかな後ろ姿に見とれながら会場までランデブー♪
フワン、フワンと直線では走りながら、コーナーではそのままの姿勢で曲がっていきます。
C5よりかなり軽いでしょう、軽快に曲がって行きます。
こっちは重さがあって「おっとっと~」と必死でした(笑

こうやって後ろから見たのは初めてでしたし、もちろん乗ったことなどありません。
ですが、明らかにC5より車体の保持性能(意味解ります?)は上と見とれました。
いつかは乗ってみたいな♪

そんなこともありながら、会場に到着!!
一番近くの一般駐車場に入れました。



まだ薄暗かったですが、朝食とったり、ウロウロしていたらこの青空!
昨年に引き続き快晴です♪

私、昨年からの参加でして・・自称「晴れ男」かな~(^_^)v


そしてだんだんとメイン会場にフランス車が集まっていきます。
今年は、ds60周年とC610周年ということもあって、写真手前側に特別ブースが設置されてました。
(いつかはC5の番が来るといいのですが)



ここからはFBMワールドで(意味不明)



C5は私が見ただけでも7~8台いました。
しかし、会場全体の半分も確認していないので実際は20台位居たかも(希望的推測w)


そしてビックリしたのがこのC5
ナンバーが一緒でした。
(地名とその後ろの3ケタの数字は違いますが、50音の1文字とナンバーが同じ)

お友だちになりたいです(^з^)-☆


カッコ良いです♪



マフラーの溶接に萌えですw



エンジンってこんなにオフセットしても大丈夫なんですね



途中、友人一家のジムカーナを応援したり



もちろんフリマも楽しんだり
C5ツアラーのミニカー悩んで止めました(>_<)(色が違ったので)


昨年も同じ光景を見ました♪ こちらもいつかは嗜みたい?


昼食はやっぱり!!



食後はティータイムしたり


時間はのんびりと刻んでいきました。


昨年、フリマに夢中で見れなかった(笑)クランク掛け競争も初めて見学
思ってた以上に早かったです。



フランス車以外も



パンダいいな~♪



そして最後はビンゴ大会
途中までは順調だったのですが、そこからは揃わず。
諦めて帰りかけた途中でビンゴ(笑
慌てて走って行き、何とか賞品ゲットできました♪



気が付けば周りの車も大分減ってました。


今年は天気も良く、紅葉も綺麗だったしサイコーでしたね♪
メチャメチャ名残惜しいのですが、「来年また来ます」と誓って車山をあとにすることにしました。


それじゃ~我が家もボチボチ行きますか



今日のホテルはどこにしよう(笑

3日目に続く
Posted at 2015/10/21 00:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族旅行 | 日記

プロフィール

「FBM会場に着きました♪
今年も良い天気だ!!」
何シテル?   10/18 06:52
NOPOです。 地味~にやっていきたいと思っております。 宜しくお願い致します。 車歴 トヨタKP61スターレット 日産ブルーバードマキシマ(借り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プジョー 106  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 21:19:43
NⅢレーシングモドキに必要な部品........... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:27:11
1000km又は1か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 21:05:50

お友達

あまり大した情報は発信できませんが
それでもいいよ!とおっしゃってくださる方
ふつつか者ですが宜しくお願い致します。
24 人のお友達がいます
やんぢやんぢ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
m.gotom.goto kazkaz
悠太郎M悠太郎M KorotamaKorotama

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
シトロエン C5 ツアラーに乗っています。 ここ10年はハイエース→ヴォクシーと箱車を ...
ローバー ミニ 千ちゃん (ローバー ミニ)
千ちゃんは平成24年7月にやってきました。 購入動機は昔からミニは気になってた事と自分 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ男 (フォルクスワーゲン ポロ)
初輸入車にて国産車にはない魅力にやられました。 決して特別なモデルではない車ですが、車と ...
トヨタ ヴォクシー ヴォク子 (トヨタ ヴォクシー)
久々の新車でした♪ トランスXは5人乗りのモデルで、オートバイのトランスポーターから、我 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.