• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せなちん@会長のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

マチルダさぁぁぁぁん!! (T T)

マチルダさぁぁぁぁん!! (T T)先週日曜日にスカ仲間の結婚式2次会に参加しました。
結婚式はホテルグランパシフィック LE DAIBAです。








2次会は...ここ



このホテルにあるPROJECT ROOM-G
そう、ガンダムルームです(^o^)

連邦側から入るとマチルダさんがお出迎え。キタ━(゚∀゚)━!!!!!


あらゆる物がガンダム関連、すっごいんですよ~(^ ^)

連邦の電話


ジオンの電話


ゴミ箱


箱ティッシュ


シャア専用トイレ


シャア専用バスルーム


ジオンの絨毯


スペシャルルームサービスでスレッガーさんのハンバーガーも食べれました。


いや~かな~り堪能しましたよ~
ファーストガンダム好きにはたまらん1日でしたv(^o^)v
Posted at 2013/03/29 19:27:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 催し物 | 日記
2013年03月16日 イイね!

漏れ

先日、スカの水温計ピークホールドを見たら110℃になってた(^_^;)
数値をしばらく気にして走ってたら80℃になったり90℃になったり安定しない。
そこでなぜかふとtanenasiアニキが昔乗ってたソアラを思い出し、クーラントを確認したらかな~り減ってやがる(>o<;)

やっちまったかぁ!?

焦ってどこから漏れたか調べてたらロアホースから...

思い返してみると、1年前にラジエーター交換した時にホースもシリコンの青いやつに交換。
交換してくれたKTSのにいちゃんにロアホースエンジン側がおかしいです、スカスカです。
現状漏れてはいないけどこの先わかりまってんって言われてたんだよね~(^_^;)

案の定そこから漏れてたorz

ホースはautobahn88ってメーカーのER34用だったんだけど
もしかしたらロアホースはBNR34用だったのかも。
いろんなメーカーのホース画像をググってみたらアッパーホースは違うけどロアホースはER34もBNR34も取り回しは一緒かな?

ビリオンER34用


ビリオンBNR34用


サムコER34用


サムコBNR34用


どこのメーカーもBNR34用画像はロアホースエンジン側だけ径が若干太くなってる。
ER34用はラジ側もエンジン側も径は一緒みたい。

だけどautobahn88のER34用画像はエンジン側が太くなってる。
BNR34用も同じ。

autobahn88ER34用


autobahn88BNR34用


autobahn88の製品がおかしい?

それとも根本的に俺のエンジンがおかしい?
うちのエンジン、いろんなRBエンジンのごた混ぜハイブリッド?エンジンだからどこかおかしいのか?


実際、うちのに必要なホースはラジ側、エンジン側が同一径のロアホース。
通常のER34は同一径?それとも異径?
BNR34は異径でOK?


知ってる人がいましたら教えてくださ~いm(-_-)m
Posted at 2013/03/16 02:53:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカのお話 | 日記
2013年01月28日 イイね!

正体不明の未確認生命体と接近遭遇

今日は息子とお出かけしてきました。

押上のタワーをぶらぶらっと散歩。
まだ混んでますな~展望台には行けませんでした。
午前中の整理券で終わりだってさorz
平日に時間作って行くかな。

その後、お台場まで足を伸ばしアムラックスだっけ?トヨタの?
そこでピンクのクラウンを初めてみた。
う~む・・・色は綺麗、だけどクラウンとしては有りなのかな~?(^_^;)
物珍しさで写真撮ってる人は多かったよ。

それから毎月恒例の裸の付き合い。
今月は高井戸のスーパー銭湯に行きました。
そこの脱衣所で俺と息子はフルちん状態で固まりました(? 。?)

女性?が2人まっ裸で...えっ!?
ここは男湯だよな?としばし考え込み、無言のまま湯船に...

息子は中学生、一応、父として「お前にはまだ早い!」と頭の中で整理。
湯に浸かりながらその話には触れずにサッカーの話をしてました。
そしたら同じ湯船に女性が入ってきたー(xOx)
入ってきたもんはしょうがないんで冷静に観察しました。
う~む、推定Bカップ、スレンダーでスタイル抜群、顔もかわいいъ( ゚ー^) ナイス


そこで息子が一言。


声が男だったよ...


男...男...男


もしかして「にゅ~は~ふ」ってやつ!?


しかも真ん中のバットは無い...
皆さん、そういう人って男湯でOKなの~!?(? 。?)
Posted at 2013/01/28 01:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | オリのつぶやき | 日記
2012年12月31日 イイね!

とりあえず振り返ってみよう!

今日は大晦日、2012年最後の日。
特に大きな問題もなく、平々凡々な1年だったかな~っと(^_^;)

とりあえず思い返してみよう!

私も含め妻やワンコ2匹は病気も無く健康そのもの。良かった良かった(^ ^)
基本的に引きこもり家族ですから外からよくわからん菌をもらうってことも無いからそれがいいのかも(^_^;)


仕事としては相変わらず厳しい状態。
個人事業主として打開策も無く、なすがまま状態でした(>o<;)
実は取引先から社員として入ってくれないか?とのオファーはありました。
通勤するには遠い、仕事の内容や量などは今の倍くらいになりそう、収入は下がる、だけど安定した生活になる。
悩みましたが、今まで同様で仕事を請け負うってことで取引先に了承してもらいました。
まぁ、今まで何度かこんな話はあったんですが、性格上、自分のペースで仕事ができる今の状態が一番合ってるのかな~っと(^_^;)


趣味の車は3月まで代車生活。
2011年の9月にタービンガスケット抜けでかな~り久しぶりにTE○Sに行き、そのまま入院。
どうせならバージョンUP!
なんだかんだ半年待って3月に復活。

IMG_0409
エンジン本体は特に問題無い様なので10年前に弄ったままで変更無し
タービンはギャレットTO4EからIHIのRHC6改
カムはTOMEIのTYPE-B
インジェクターはエクストレイル純正480cc(nismoと色が違うだけで一緒ジャマイカぁ?)
エアフロはR35純正

FRで高出力の車を操る実力は無いんで馬力はそれなり。トルク重視です。
どこでも踏める面白い車になりました(^o^)


外観も変更。

変更前
P1000432

       ↓

変更後
IMG_0404
IMG_0405
傷だらけのインパルバンパーからニスモバンパー
くすんだカーボンボンネットから34R純正アルミボンネット
純正ウイングタイプのスポイラーからニスモスポイラー

もうくそオヤジな歳なんで地味~な外観に(^_^;)



それと、久しぶりにサーキットを走りたかったんでデフをニスモGT L.S.D. Proに。
結局、走れず...orz
それは来年に持ち越しですな。


っつことで皆さん、本年はいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を(^_^)/。

Posted at 2012/12/31 20:47:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

最強の武器?

検証!クルマで人はモテるのか?
http://social.nissan.co.jp/CAMP/MOTE_NOTE/

モテモテくんと、チャームポイントは「人柄」のモテないくん+新型ノートの勝負らしい


若い頃を思い出してしまった

つーか、今はどうなんだろう?
車は女性に対して武器?それともただの足代わり?
若い頃、車は武器だったかも。特にスポーツカーは(^ ^)

俺は19〜23歳までネズミの国でアルバイトをしてました
規模がでかいだけあって毎年2回、夏休み要員、冬休み要員など大量に募集してましたよ

俺がバイトしてたのはワールドバザールにある洋風のレストラン
7対3くらいで女の子が多い店でした
一定期間、1000時間だったかな?働けばアルバイトでも車通勤ができるようになってました

その店では何か用がある人を除いて、仕事が終わると近辺のファミレスで飯を食べるのが習慣になっていました
電車通勤の人は車通勤の人に同乗して行きます
遅番の時なんかファミレスを出るのが深夜、車じゃない人は帰れません
ファミレスに行くのはもちろん女の子も多数います
深夜、女の子は電車で帰れません

ここで武器発動

車持ちが各々送って行くんですね〜
深夜に車で2人きり...そんなことが続くと...



めでたく彼女ができるやつ (^o^)

ふられるやつ(T T)
 
ありゃ?なぜにラブリーな館?ってやつ(^_^;)


まぁ、いろいろありますわな


東京方面、よく送ってったなぁ〜
バイトで古株になってからの俺の愛車は出たばかりのS13シルビア
当時最強の武器だったような気がする


うまく使えてたらだけど(^_^;)
Posted at 2012/12/11 03:28:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | オリのつぶやき | 日記

プロフィール

「今日はハイスタさん写真展、カレスト幕張に行ってみようかな~っと(^ ^)」
何シテル?   02/03 10:52
学生の頃、自動車部だった友人の助手席で風景が横に進んでいく光景を目の当たりにしてから車に目覚めました 歴代の車では滑ったり、ぐるぐるしたり、脳ミソを後に引っ張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマだいすきミュージアム 
カテゴリ:HP題材
2009/03/02 10:48:46
 

お友達

車種関係なく友達になってくれるオーナーさん募集中です。

特に「最後のスカG保存会」会員のかたは何も考えずにポチっと友達申請してください(^o^)
62 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * じょにぃ~じょにぃ~ *
ハイウエイスターRハイウエイスターR おーの☆34おーの☆34
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 ちいこちいこ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年式4ドアセダンです。 2002年にR33のRB25DETベースでRB26N1ピ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年式のスペックRです。 給排気系と足回りのみ弄っています。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年式2by2ターボです。 給排気と足回りのライトチューンでした。 車高低かったです ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成6年式の初期も初期 新車発表後すぐに購入しました。 買った当初はパーツがなく、苦労し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.