• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月20日

山口県 元乃隅稲荷神社のナニコレ珍百景のお賽銭箱見てきたよ

山口県 元乃隅稲荷神社のナニコレ珍百景のお賽銭箱見てきたよ H28年2月20日夕方食料を購入し16時頃出発 車中1泊で山口県長門市の珍百景を見に行ってきました。
20日夜は【道の駅 北浦街道豊北】で車中泊
全体にとても綺麗な道の駅で快適な一泊でした。


道の駅からの日の出です、遠くに風力発電の風車がたくさん見えます。


朝食は 近くのコンビニでアツアツのうどんとサンドイッチを食べ 一路珍百景へ
途中の日本海です。


元乃隅稲荷神社到着8時半頃(鳥居前面の写真)


裏から見る鳥居のはるか上に《なんとお賽銭箱》・・・・・お賽銭が入ったとしても回収は??
(左右に狐がぶら下がっている賽銭と書いた箱です。※逆光の画像でゴメンm(__)m


もっと驚いたのは 鳥居の本数と長さです。
(現在も鳥居の寄付を募っているようです)


鳥居を通って海岸側に行くと


【竜宮の潮吹き】なる看板がありました。
             ・・・鳥居より こちらのほうが有名らしいです。


岩の間から潮が吹きあがっています(霧のように見えるところ)赤い矢印のところです。
(10回シャッターを押した中で一番判りやすい一枚です)


21日は天気も良く海も、空も真っ青で最高のドライブ日和
次に【千畳敷高原】に向けプラドを走らせ9時半頃到着しました。


千畳敷の草原です。                 千畳敷から見る日本海です。


昼食は 青海島で取るためショップ青島の駐車場に12時前に到着。


歩いて目的の食堂【白菊】へ
刺身定食と妻はイカ焼き定食を注文 お腹がいっぱいになったところで帰路につきました。


途中361号線沿いの【道の駅おたふく】に寄り休憩・・・ここは温泉もあります。

16時頃無事自宅に到着しました。
ブログ一覧 | 山口県ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/02/27 23:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016夏 九州ドライブ(4日目: ...
KUROYONさん

角島大橋ドライブ
カノープス☆さん

日本海が好き。【後編】
Demi坊さん

元乃隅稲成神社
おっさんドライブさん

日本海満喫の旅 ~青い日本海編~
喜代門さん

北長門ドライブ!
@ 彦 爺 @さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 車いじりが好きな「りっちゃん」が いろいろ工夫し 専用工具無しで整備して    「みっちゃん」と 各地を ドライブした記録です。      整備車両 :...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビビックブログ(計画中) 
カテゴリ:ビビックブログ
2016/11/27 09:19:00
 
工房りっちゃんさんのトヨタ ランドクルーザープラド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 00:04:23

お友達

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
トヨタ ランドクルーザープラド95、100%レジャーに使用しています。みんからを参考に少 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.