• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百鬼夜行なダンディズムのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

烏龍茶の有り難みm(_ _)m

静岡駅の売店で勢いで買っちゃったコレ^_^;



びっくりどら焼き!?


もはや「どら焼き」じゃなくて、
「あんこ feat.ベレー帽」^_^;


夕食後のデザートとして大きな選択ミスT_T


命をかけて、勇気を出して、いざ、実食!


((((;゚Д゚)))))))


一口目からあんT_T


メッチャあんT_T


食べても食べてもあんT_T


口の中あんT_T


あんあんあんT_T


あんあんあんあんあんあんあんあんT_T


途中から、どら焼きがトイプードルに見えてきた^_^;

トイプードルが喉を通らない。。。あんT_T


胃の中あんT_T


やっとこさ完食(;´Д`A



ラップタイムは10分フラットT_T


試練を乗り越えて烏龍茶をがぶ飲み^_^;


50年生きてきて、今日ほど烏龍茶が美味しいと思ったことないし(笑)


今晩、夢にあんこ仮面が出て来そうで、ビビってるダンディズムでした((((;゚Д゚)))))))




Posted at 2017/09/25 18:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 15:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

パワースポットで運気を浴びて(*^^*)

昨日はストレスMAXだったので、こんな感じでクルマ走らせて家飲み(ウメッシュ)してました^_^;


VOLCANO「violent」(^^)v



今朝は朝からミラカスを洗車してサーキット仕様に弄ろうとしましたが、携帯の天気予報は雨T_T

|( ̄3 ̄)|

気分転換にはソフ活しかない!

そうココロに決めてネット検索。。。

西はシラス、東は豆腐、と候補が分かれましたが、凹んでたのもありパワースポットに行って運気を浴びてこよう!と何とも安直に今日のドライブが決まりました^_^;

さて、先ずは早昼にと富士イオンのはなまるうどんに直行!

コレ、昨夜、吉野家で購入したブツです!?



吉野家のオバちゃんに言いくるめられて買っちゃったので、元を取らなきゃ。。。

てな訳で、はなまるうどんで早めの昼食を食べてから、パワースポット柿田川湧水群へ(o^^o)



入口の噴水の前に佇んでパシッとネd( ̄  ̄)



ってか、全く雨降る気配ないし|( ̄3 ̄)|

まぁ、結果オーライなのかパワースポットの恩恵が既にあったのか!?

。。。天気予報が当てにならんだけしょ(笑)

さてと、3箇所ある湧水群の中でも第2が一番綺麗なので、其処を目指して階段降りると…

ありましたぁ(*^^*)



キッ、キレイやぁ( ̄O ̄;)

真上から観ると、こんな感じd( ̄  ̄)



パワーをいっぱいもらった感じ!?

うんうん、何とかは気からだし。。。(笑)

さてと、目指すはソフ活、いよいよ20番台に入ってきたので、変わりネタに手を出し始める一抹の不安はありましたが^_^;

何とかノーマルを出来る限り保っていきたいとの思いを受けての21番、柿田川豆腐アイスクリームです( ̄∇ ̄)



あっ、豆乳アイスとはまた少し違った優しい豆腐の味だぁ(*^^*)

此処はお店の雰囲気も良くて、昔の風情が好きなダンディズムはお気に入りになってしまいました(笑)



暫し時間を忘れて物想いにふけってしまいました。

さてと、このまま帰るのはもったいないからとネットで調べたら、見つけましたd( ̄  ̄)

長浜城跡。。。?

まぁ、帰り道でもあったから、ちょっくら寄ってみました^_^;

此処が入口です(^^)v



凄い急な階段を登って、古の城跡を巡りながら戦国時代に暫しタイムスリップ。。。






この階段を登ると少し平地が拡がります。



更に見晴らし台を上がると沼津湾が一望出来ます。



パノラマ出来ないので、分割で勘弁^_^;













その展望を眺めて自分の世界に入ってるダンディズム(笑)



展望台からピース(o^^o)



かなり階段が急だったのと、ヤブ蚊が多くて大変でしたが、来て大満足でした(^^)v

帰りはもちろんはなまる2連キャンでパスポートの元金を取り戻すのに必死なダンディズム( ̄▽ ̄;)

きっと長浜城跡の城主は、たかが500円の元金何ぞには拘らず、もっとドッシリ構えてたんだろなぁって思ったら、チョイと恥ずかしくなったダンディズムでした(苦笑)
Posted at 2017/09/24 23:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:耐久性と手間いらず


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 13:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

ソフト食べながら密談(o^^o)

金曜は平日休みを利用して、浜名湖SA近辺を調査予定だったダンディズムd( ̄  ̄)

木曜の昼休み。。。


「課長、みん友見ましたよ!浜名湖行くんですか?」

「浜名湖SA近辺のリサーチとついでのソフ活にネ」



「私、滋賀にダーリンが居て、明日会うんですよ♡」


。。。出たよ、会話のキャッチボールの出来ない暴投を早くも二言目で投げてきた^_^;
誰もあなたの恋愛状況をリサーチしてませんから報告せんでも良いですわな^_^;


「ラブラブで良かったね(笑)」


「牧之原SAと浜名湖SAにソフ活ネタあるから、一緒に行きましょう!13時待ち合わせ、遅れないでくださいネ☆」


うわぁ、途中から入り込んで、代わりに仕切っちゃったよ((((;゚Д゚)))))))


と思いながらも、ソフ活ネタと聞いて、天然ちゃんのエサに簡単に釣られたダンディズムでした(笑)


「了解、変わりダネ楽しみにしてるよ!」



そして金曜。。。


午前中はミラカスのオイル交換、オイルフィルターはパワーエンタのマグネット付きを安く手に入れたので、こちらも交換(^_^)v



あれっ?
リニューアルして10W45だったのが10W40に変わってる((((;゚Д゚)))))))

ネットで調べてみたけど、高温大丈夫?、またパワー行った時に小野さんに相談しよ^_^;

前日の何してる?で浜名湖リサーチを書いたら、グリッパーさんからタイミング合えば会いましょうとの嬉しいコメントがあり、プチオフにメッチャ期待のダンディズム(o^^o)

待ち合わせ場所の焼津ICでみん友さんでもある天然執務と合流して、第1の目的地「牧之原SA」を目指しますd( ̄  ̄)


? 途中で何やら見たことないクルマを発見(@_@)



工事で渋滞中だったので、止まったタイミングですかさずパシャ!

よーく見るとエンブレムが馬でした^ ^

動き始めたら、ジェット機のようにあっという間に遠ざかって点になっちゃいました^_^;


東名はクネクネ疲れるなぁって思いつつ、着きました、牧之原SA( ̄∇ ̄)



「課長のミラ、随分と車高が低いですね」

「甘いもん食べ過ぎて重くなったから、それで下がったのかなぁ?」

「そーなんですね^ ^」


((((;゚Д゚)))))))


いや、そこツッコミ入れるところやて^_^;

流されたら、メッチャ寒いやないですかT_T

なかなかこの人と会話のキャッチボール出来ないなぁと思いつつ、売店に入ってメロンソフトを探します。

そしてソフトクリーム売ってるところ発見!

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

チョー普通ですが。。。


ネットで調べる天然ちゃん。。。

「あっ、課長、牧之原SA上りって書いてありますよぉ、こっちは下り?」


((((;゚Д゚)))))))


「下りっす^_^;」


まぁ、天然ちゃんの行動はこれぐらいのブレ幅は許容範囲にして身構えないとネ(笑)


「次のSA寄ってみよか?」


カルガモで小笠SA飛ばして、次の比較的大きな遠州豊田SAに移動しました^_^


「変わりダネのソフトは無さげやね」


「あっ、課長、美味しそうなの発見しましたっ!」


がコレd( ̄  ̄)



あげぱんソフトクリーム♡

思わず買っちゃいましたが、コレくっそカロリー高そう。。。^_^;

「コレ、どーやって食べる?」


「いえ、私は次の浜名湖SAに向けて温存しますから結構です(笑)」


((((;゚Д゚)))))))


今、九州の方に台風来てるけど、既に天然台風にペースを錯乱されてるダンディズムT_T

頑張れ、オレ( T_T)\(^-^ )


なんとか完食しつつ、天然ちゃんなりの会社での悩み事を少し聞いてあげてたら携帯がピロリ〜ン、グリッパーさんからのメッセです^ ^

「そろそろ浜名湖SA着きました?」


((((;゚Д゚)))))))


「今から直ぐに浜名湖SA行きます^_^;」


「課長、ちゃんと時間気にしなきゃダメですよ(笑)」

いやいや、あなたの悩み事相談室で時間かかってたんやて^_^;

急いだ先の浜名湖SAは直ぐに着きました(^^)v

「あったぁ、三ケ日みかんソフト♡」

今日のターゲットをようやく射程距離に入れて、満足なダンディズムd( ̄  ̄)



天然のリクエストで恥ずい一枚を撮られた後に、ソフ活番号17番「三ケ日みかんソフト」



みかんです!メッチャみかんです!!

ビミョーにジューシーラムネっぽいかもですが、ちゃんとみかんしてましたd( ̄  ̄)

アレっ?天然は?



ダーリンにソフ活見せるんだって、必死に自撮りしてました(笑)

青春やねぇ^ ^

ダンディズムが食べてる姿も後ろから盗撮されました^_^;



服のシワシワと隣の抹茶ソフトの巻きがシンクロしてます(笑)


「課長、ツーショットさせてください、ニヤニヤ^ ^」


その笑顔がキケンなんですけど。。。


で撮った一枚がコレ^_^;



この写真はフィクションであり、実在する人物とは無関係です。


「全く別人やん(笑)」

「課長は変ですが、私はそのままですよ」


((((;゚Д゚)))))))


いやいや、加工の仕方は一緒です^_^;


「そろそろ私はラブラブダーリンの元に旅立ちま〜す♡課長も気をつけてくださいネ^ ^」


台風が去って穏やかな気持ちに和むダンディズムにグリッパーさんからメッセ٩( ᐛ )و

下道から浜名湖SAに行ける道があるとのことで、そのまま待機となり。。。

待つこと数分で、浜松ジモラーのグリッパーさん登場٩( ᐛ )و

「僕もソフ活したいなぁ♡」


(@_@)


グリッパーさんのイメージは、ストイックに走りを突き詰める硬派なイメージだったので、軟派なソフ活に誘うのは気が引けてたのですが、まさか自分からのカミングアウトとは(笑)

「僕、甘いのメッチャ好きですよ♡」

「じゃあ、是非ソフ活しましょう!もう一つ気になるのがあったので」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アンコールにお答えして、ソフ活番号18番

「三ケ日みかんショコラ♡」



左がグリッパーさんのみかんソフト、右がダンディズムのみかんショコラ( ̄▽ ̄;)

が、角度失敗T_T

ビミョーにソフトの先にショコラの茶色が見えますが、ほぼ同じ絵面になっちゃいました(笑)

2人してソフト舐めながら、浜名湖SAにある広場を散策しました(o^^o)




左手に舘山寺パルパルのロープウェイが観えます!



夏には舘山寺の花火が此処からキレイに観えるそうです^ ^



右手のこっちからは三ケ日花火が観えるそうで、花火の時期はバカ混みだそうです^_^;

さらにグルリと回っていくと。。。



居たっ!グリッパー号^ ^

その後、ソフト舐めながらヤロー2人で、サーキットの話題や近くの作手サーキットでのコソ練企画の密談に花が咲き、気がつけば17時を超えてました(笑)

グリッパーさん、貴重な休みをソフ活に使っていただきありがとうございましたm(_ _)m

既に日が落ちてきて暗がりの中、高速飛ばして静岡まで戻ったダンディズム^ ^

鐘庵という蕎麦屋で夕飯食べた後、マックスバリューの駐車場でブログ書いてたら。。。

そのまま寝ちゃいました^_^;



さぶっ((((;゚Д゚)))))))

寒くて起きたら2:30T_T



いろいろハプニングもありましたが、ソフ活会員もあと2個でチームFも集結するので、闘志を燃やすダンディズム、気がかりなのは腹回りのみ(笑)


。。。レギュラーなギャルソン達が冬はソフト要らないみたく、チョイとテンション下がってますが、我が道を行くダンディズム、SFK48目指して頑張ります♡




おしまい(o^^o)


Posted at 2017/09/17 08:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@美雪 いやコレ、味わうとかやないですわぁ^_^;
罰ゲーム以外の何物でもなかったですわT_T」
何シテル?   09/25 20:55
百鬼夜行なダンディズムです( ̄∀ ̄) 携帯復活しての再登録です。 愛車紹介にチューニングメニューがあります(*^o^*) クルマ弄りの情報には飛び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りで、自分からはなかなか出来ませんが、友達リクエストやオフ会のお誘い頂けると、凄く嬉しいです(*^o^*)

53 人のお友達がいます
おっちゃん★彡おっちゃん★彡 * MAD_MAD_ *
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 沙斗猫沙斗猫 *
μ美優μμ美優μ * 美雪美雪 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
弄りオタクが愛する変態ミラカスタムの仕様と軌跡です(-^〇^-) 【足回り・剛性】 t ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミラカスタムのSC仕様ですが、オフ会などの情報収集したくて、ミラバンでも登録させていただ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミラカスタムのSC仕様ですが、オフ会などの情報収集したくて、ミラでも登録させていただきま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.