• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

一年ぶりのサーキット(o^^o)

日曜は、みん友さんがエントリーしてる東海K CARミーティング(スパ西浦モーターパーク)が開催されてたので、応援しに行ったダンディズムです(o^^o)

一年前の美浜サーキットよりは静岡寄りで、第二東名使うと2時間で着いちゃう距離だったので、朝が苦手なダンディズムでも大丈夫でしたd( ̄  ̄)

って言っても、1stアタックには間に合いませんでしたが。。。^_^;


スパ西って隣がすぐ海なんね、見晴らしメッチャいいけど、異様に暑いゾ~_~;


既にタイムトライアル1stアタック終えてる時間に着いたのでコースに近い駐車場はかなり混んでましたが、ラッキーなことに特攻隊長のRID号が既に襲撃してて、隣が空いてたのですかさずキープd( ̄  ̄)



待て、この絵面、1ヶ月前にも見たような(笑)



夏の河芸2017(^^).。oO


ってな回想はさて置き、襲撃ターゲットは。。。

あっ、発見!

既に一戦終えたグリッパー号に照準合わせて奇襲(^^)v



グリッパー号はアドレナリン全開で次のアタックに身構えてましたが、本人、既に暑くてキツそう^_^;

一年ぶりっすネ( ̄∇ ̄)

えっとですねぇ、このスパ西浦のコースなんですが。。。



直線ストレートでかなりスピード乗った処からイッキにブレーキングしつつ下りの高速コーナー切り返すチキンレースストレート^_^;

コレ、怖ぇ〜し((((;゚Д゚)))))))

って思ったら、グリッパーさんは逆にココのコーナーは負けん!ってさすがコーナー攻めグリッパーたる所以d( ̄  ̄)

加給に媚びずNAで果敢に立ち向かう2人の作戦会議!



今晩の夕飯の話をしてるんじゃないですからね(笑)

隣にスタンバッてるジーノ^ ^



ジャングルジムちゃんと入ってます^_^;

こちらの285に注目!



クルクル後ろが回ってます((((;゚Д゚)))))))

もちろん、エキスパート集団は、ナビック、KCテクニカ、も。ファク、等、チューナーカスタム戦闘機がズラリと勢揃い((((;゚Д゚)))))))









コレ、ほんの一部、圧巻ですわ^_^;

さて、アチコチ偵察してる間に、グリッパーさん、戦闘準備に入ってました^_^;



とにかく暑いT_T

グリッパーさんも善戦しましたが、この暑さじゃタイム上がらず^_^;

午後涼しくなるタイミングを狙って虎視眈々としてました^ ^

あっ、清水痛車祭り以来のSINちゃんのエッカ号発見!

今回はコクピットを隠し撮り(笑)



SINちゃん、YZ走る時は危ないから降ろそうネ^_^;

さてさて、お昼休み後はパレードランがありましたので、RIDさんのオフィシャル仲間?から早めに情報入手して先頭にスタンバイしちゃいました(^^)v



ポールポジションRID号、ダンディズム、エッカ号、一台空けてたかし号(ストレートマフラーのヤンチャくん)、275が陣取ってパレードランGO!



コースに置かれた三角コーンを意識してラインの勉強^_^;

このコース、メチャムズイですぅ^_^;


パレードラン後はキレイに並んで記念撮影!



RID号一番目立つ位置いいなぁ、ダンディズムが後ろに右目のみ^_^;

その後ろのたかし号は全く見えず(笑)

エッカ号の後ろにはグリッパーさんも左目チラリズム^ ^

面白い経験させてもらいました(^^)v


午後は、みん友さん沙斗猫さんも合流して、タイムトライアル、NA660決勝、そしてエキスパート決勝、と熱いバトルが目白押しでしたd( ̄  ̄)

グリッパーさんもアタック4thで自己ベスト叩き出すあたりさすがですm(_ _)m

圧巻は、最後のエキスパート決勝^_^;

優勝はこのカプチ!



コレ、近くで見るとこうです。。。



もはや軽ではございません(笑)

てな訳で、無事に終わったので、275並べて記念撮影しちゃいました(*^^*)



美浜以来の整列シーン、嬉しかったです(o^^o)




特にこのツーショットは珍しい!
変態スーチャーと正統派ターボのミラカスが並ぶのは、不思議な感じですネ( ̄∇ ̄)



静岡部隊のツーショットも美浜譲りd( ̄  ̄)

次は1ヶ月後のYZやね!

再会確認して解散しました^ ^

疲れた帰り際、まさかの2連チャン?と少し最近のデブリーな流れを遠慮してたら、SINちゃんからソフ活「何してる?」が早々にアップ^_^;

負けられないとソフ活舞台を探し回り、見つけたのが遠州森町SAの粉ひき抹茶ソフト!
会員番号16番ですわd( ̄  ̄)



このソフ活後に間髪入れず、名物のとろろつけ麺そば^_^;



オレ、あと5kgは絶対にデブる自信あるわぁT_T

何はともあれ、普段この世界でやり取りしてるみん友さん達にリアルに会えて、楽しい1日を過ごせてホントよかったです(*^^*)

また、オフ会兼ねてのイベント参加、楽しみにしてま〜す٩( ᐛ )و

いざYZ、待ってろやDスポカップ!

それまでにお腹の肉を軽量化しなきゃなダンディズムでしたd( ̄  ̄)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 21:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YZ~スパ西浦へ・・・そして神降臨 ...
やじお21@nixiさん

年末あるある ~2016年6月18 ...
サトスケさん

夕方のタイムアタック。
コバルト@S15さん

走り納めと今年のまとめ
junji-RX8さん

ふと思ったこと。
tosi@御坂美琴仕様wさん

運動会
美々緒@過走行GC8&KK4さん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:27:20
日曜はお疲れ様でした(*^^*)
そしてお誘いありがとございました♪
パレードランに間に合うように向かったのですが、まさかの迷子に...↓見たかったな(-ω-)

最後にミラカス並べさせて頂きありがとうございました(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/12 03:48:56
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ミラカスは圧倒的に少ないので嬉しかったですよ(o^^o)
サーキットデビューお待ちしてます(笑)
2017/09/14 22:53:04
お疲れ様でした(^_^)
久々にお話できて楽しかったです。
写真も撮っていただきありがとうございます。

スパ西浦は、初めて走りましたが、広すぎてラインどりが難しかったです💦
パワーと車重の差がでるコースで、トゥデイやアルトには直線でぶち抜かれました(>_<)
275の車重とノーマルギヤでは太刀打ちできず…

来月のYZ楽しみですね〜
近いうちに申し込みしておきます☆
コメントへの返答
2017/09/14 23:00:13
パレードランしながら、コレ難しいなぁ、グリッパーさんよく戦ってるなぁって感心してました^ ^
YZはどちらのコースになるのか分かりませんが、美浜より路面荒れてて厳しくなるような不安ありますが、またお祭りにしたいですネ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デミ嬢 子猫ちゃん???( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/22 23:31
百鬼夜行なダンディズムです( ̄∀ ̄) 携帯復活しての再登録です。 愛車紹介にチューニングメニューがあります(*^o^*) クルマ弄りの情報には飛び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りで、自分からはなかなか出来ませんが、友達リクエストやオフ会のお誘い頂けると、凄く嬉しいです(*^o^*)

53 人のお友達がいます
MAD_MAD_ * REVOLTREVOLT *みんカラ公認
★すみれ★★すみれ★ * 美雪美雪 *
syuminsyumin S.F@AW11S.F@AW11

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
弄りオタクが愛する変態ミラカスタムの仕様と軌跡です(-^〇^-) 【足回り・剛性】 t ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミラカスタムのSC仕様ですが、オフ会などの情報収集したくて、ミラバンでも登録させていただ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミラカスタムのSC仕様ですが、オフ会などの情報収集したくて、ミラでも登録させていただきま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.