• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ダンディズムが行く(中津川編)

恵那峡SA越していよいよ中津川ICで降りた先は1stターゲット「馬籠」

着きましたよ、晴れましたよ、昨年に続きこの場所に立つダンディズム2017d( ̄  ̄)



ちなみに2016バージョンはコレ



あっ、服被ってる(笑)

日替わり弁当のイメージがあるダンディズムですが、服は気に入った最小限を大事に着る人なので、レパートリーあんまし無いんです^_^;

ま、そんなことはどーでもよく、馬籠散策しましょう^ ^

昨年のブログと違ったアングルで撮り集めましたd( ̄  ̄)












風情に浸って佇むダンディズムの背中



さてさて、ココに来たら五平餅♡

ちなみに、ダンゴ型と小判型があって、ダンディズムはこのお店の五平餅がお気に入りなんです^ ^



おばちゃん、今年も来たよ!

店先で五平餅かっ喰らっちゃいました(笑)



タイトル「ハードボイルドな喰いっぷり」

スミマセン、調子こいたので、流して話進めます^_^;

今回、掘り出し物がコレ♡



栗ふくさんの「栗ふく」!

って、まんまですが。。。

どら焼きの表面カリカリ、中は栗カスタードあんど栗、これハマりますわ(o^^o)



店先で堪能させていただきましたわ^ ^



恒例の水車も今年は上からの画で!



紅葉もいい感じで出来上がってますね






風情ある馬籠、来年もまた来たい場所やね


さて、次は2ndターゲット「妻籠」



こっちは城下町っぽい感じかな






ココでも水車が情緒ありますね




そして、ダンディズムの妻籠お気に入りの一枚がコレ



街中じゃなかなか見れない、田舎の軒先って感じで、疲れたココロが癒されますね




妖怪ポストに投函(笑)




妻籠も馬籠とはまた違った風情でしたが、ほのぼのとさせていただきました(o^^o)

さて、いよいよ3rdターゲット「中津川」はココでしょ「すや」



甘味処「榧」でいただくのはもちろんコレ♡



で、コレ(o^^o)



栗です、栗(*^^*)

コレ此処でしか食べれない逸品でさぁね


美味しく頂いた後は隣の売店で栗きんとんを購入^ ^



チョイとビジュアルがフナムシっぽくなっちゃいましたが、味はすやの栗きんとん、間違いなしですわ!

少し胃袋を休める為に、思い出のアピタ、中津川駅前メインストリートにあるアピタを訪れました。。。!?

あれっ?

まさか、まさかのアピタ潰れてましたT_T

こんなんに変わってました^_^;



また一つ想い出が消えたなぁってチョイとセンチになりましたがそれも瞬間


ダンディズムが最も楽しみにしてた最終ターゲット「柿きんとん」に早く行きたくてガマン出来ず、向かった先は此処



お楽しみの逸品がコレ



この柿の美きんとん、柿の葉っぱに包まれて手の込んだ逸品、マジ美味、この為に中津川に来たと言っても過言ではない美味さです

さて、

いよいよ中津川の旅も終わりにさしかかり、帰り道にふと見えた懐かしい石段



かつてこの地で空手四段受験の為に早朝に駆け上がってた自主トレコースは、今もあの当時と同じままで、ちょっと安心しました(o^^o)


帰り道途中で、昨年同様、キリ番ゲットしましたd( ̄  ̄)




昨年、たまたま中津川を訪れるまでは、ホント嫌な思い出しかないこの土地でした

でも、この土地で腐らずに踏ん張って、親会社の本社の人に認められて、静岡に引き戻してくれて、親会社で旗揚げて

そして今、自分の会社に凱旋帰国して、このダンディズムが居ると思えば、まぁそれも人生かな?って、最近やっと受け入れられるようになりましたよ^_^;


さてさて、今年の中津川の旅、やっと過去を吹っ切って、またギアを一段上げてラスト10年を駆け抜けてやろうって充電出来た旅でした^ ^


長いブログを終わりまで読んでくれてありがとです(*^^*)


ではまたd( ̄  ̄)


ダンディズムでした!



ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 23:30:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2017年11月15日 19:49
栗しるこ、柿の美きんとん、美味しそうデス(´-`*)
odo 20万越えですか! 特に不具合とかありませんか?
コメントへの返答
2017年11月15日 19:53
今年イッキに来ました^_^;
前後ハブとベアリング交換、エアコン交換、20諭吉飛びましたT_T
でも、20万kmまでは普段の油系のメンテで全然大丈夫ですよd( ̄  ̄)

プロフィール

「今週が2年に一度のお受験なので、純正に戻して準備OKです🙆‍♂️
この純正戻しの恒例行事、青空ファクトリーは雨天延期、晴天暑い、ネジ錆びて固い、で作業キツいです💦
兎に角、無事通り過ごしたいっ😅」
何シテル?   04/23 19:15
百鬼夜行なダンディズムです( ̄∀ ̄) 携帯復活しての再登録です。 クルマ弄りの情報には飛びつきます(^O^) いきなりのフォロー申請はちょっと困惑する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 彩姫 (ダイハツ ミラバン)
お気に入りL275の2代目、ミラバン「彩姫」嬢は待望のMT 🤗 (先代ミラカス「M」嬢 ...
日産 プリメーラ 純(日産で担当だった森高千里似の女性の名前に因んで) (日産 プリメーラ)
S13、Z32、R32、当時魅力的なクルマに溢れた勢いある日産で、試乗して即決したのがP ...
トヨタ スプリンター レジーナ(伝説のバンドGASTUNKの名曲に因んで) (トヨタ スプリンター)
愛機KP61とお別れして、見つけた新しい愛機は4AGを心臓に持つAE92、敢えての4枚ド ...
トヨタ スターレット 朱美(めぞん一刻の六本木朱美に因んで) (トヨタ スターレット)
初めての愛機KP61は、青春の全てでしたネ😄 何回事故って、解体屋の山積みから部品調達 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation