車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
私はみんカラのマイページに来たら必ず「PVレポート」をチェックしてます。

普段は大体1桁だったり50いくかなぁ な感じなのでね、何かを更新した当日分や翌日分はグラフが伸びてるのでニヤケ顔が止まりません (・∀・)ニヤニヤ

今日も燃費記録をアップしようとマイページへ。
もちろんPV レポートもチェック。

?  いつもなら凪状態のグラフが若干波立ててる...なんで?

恥ずかしいけど画像載せますね (ノ´∀`*)


最近は燃費記録以外 何かを更新した記憶がないんですけど...(;´・ω・)
6日、10日、12日に一体何があったんだろう?

足あとも確認したけど訪問者0件...足あと残したくない人もいるだろうから とは思ったけど、今までグラフが伸びてるときは足あとの方も何件か表示されてたからなぁ。


うん、よく分かんないけどグラフが伸びてるのは嬉しいですね!

これを機に更新頑張るぞー!





とならない怠け者「すいみんぶそく」でした。

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
Posted at 2017/02/14 12:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミライース | 日記
2017年01月16日 イイね!
私の家から500mくらい?降りた所に魔の大カーブ(たった今命名)があります。
この時期になると毎年一台以上、必ず同じ場所でクルマが仰向けになっています。
スキー場から帰る(下りる)時にスリップして、だと思うんですが...


このカーブ、始まりと終わり区間がなぜかカーブがキツ目。

下手くそですが簡単に描いてみました。



退避場側が問題の仰向け地点です。

カーブの始まりと終わりは杉の木がある斜面。
カーブの中心側は緩い曲線で段々畑、じゃなくて田んぼがあります。
ここからの立山連峰もなかなかの景色だと思います。

内カーブ側が山、外カーブ側が谷、という感じです。(説明下手ですみません)

軽自動車・セダン・SUV・ミニバン等々いろんな車種がひっくり返っています。
4WDだから大丈夫!なんてことはありません。むしろ過信しすぎて危険運転になりがちです。


もちろん山間部だけでなく市街地でも同じです。
消雪未設置の道路の圧雪による凸凹や轍は本当に怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

消雪もたまに勢いよく水が出てる箇所があって、早朝の まさに通勤中ですが、気温が氷点下以下の時にフロントガラスにビャッと掛かろうものなら一瞬で凍ってしまいワイパー効かない前が見えないで こちらも本当に怖い ((´д`))
(山道より怖いかも と思ってしまう...)



降雪地帯だからこそいつも以上に運転には十分に気を付けていきましょう。
遅いからって煽るの勘弁ね (;´∀`)
Posted at 2017/01/16 15:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月16日 イイね!
今シーズンあまりの雪不足にスキー場で働いている親戚のおじさんが嘆いてましたが、待ちに待った念願の雪!

ようやく全面滑走できる状態になって昨日もナイター営業してました。
スキー場の山頂?からは富山平野と立山連峰が一望出来て絶景ですよ~ (*^▽^*)
ナイターだと夜景も!これもまた良い (*´ω`*)


私自身スキー場まで車で1~2分ほどの所に住んでいます。
なので積雪量も平地より多く 土日は家の前の雪かきで大変でした (;´▽`A``
いっぱい雪かきで体を動かしてもヒーターの前でみかん・お餅・甘酒...とにかく食べる食べる飲む。(甘酒は飲めてもお酒はぜんぜん飲めない)
順調にブクブク太っております ( ´)Д(`)


雪かきしてた時ですが、日曜日はスキー場に向かう車が多かった。
家の前の県道はそれなりに勾配がある坂なので、そこでスリップして登れなくなる車が数台。
坂の途中で一度止まってしまうと4WDならなんとか発進できるんだけど、FF車の...ミニバンは...かなり苦戦してらっしゃいました。

雪かきしている私の目の前でスリップされちゃうと無視するわけにもいかず、とりあえず後続車を先に行かせて、後続車がいなくなったらスリップした車を約10mほどバックさせて(そのあたりは坂道の勾配が緩いのです)、そこから発進してもらいました。

ちょっと交通誘導の真似事してみましたよ、2回ほど。


運転手さんに「ありがとうございます!」って言われたとき、急に自分の人見知りが発動して
「ぁ...い、はい...:(;゙゚'ω゚'):」

誘導中はシャキシャキしてたくせに急にオドオドになるからきっと運転手さんたちは「変な人」だと思ったに違いない (ノД`)・゜・。


なんにしてもスキー&スノボ楽しんでもらえたかな?
スキー利用客は確か近くの温泉が割引になるはずだから、そこも利用してくれたかな?
帰り道は下り坂、カーブ多しなので無事に家まで帰れただろうか...
また、スキー場に遊びに来てくださいね。
スリップしたらまた私が誘導しますよ、なんてね (´∀`*)





ちなみに自分自身、スキーは小学~中学まで学校からシーズン券を頂いていたので、その頃はしょっちゅう行ってましたが全く上達せず、ピタッと足をそろえて滑ることも出来ないまま高校生以降は滑ってません。
スキーより ”ママさんダンプで雪かき” の方が上手いかもしれません (´-∀-`;)
Posted at 2017/01/16 09:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月20日 イイね!

キリ番、ゾロ目。


ようやく撮れた ( ´Д`)=3 フゥ
Posted at 2016/12/20 12:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
約半年前の作業なので記憶が曖昧... (;^ω^)
Posted at 2016/11/01 17:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミライース | 日記
プロフィール
「PVレポート http://cvw.jp/b/2372074/39317067/
何シテル?   02/14 12:58
すいみんぶそくです。 基本 人見知りで引きこもりのだらしない人間です ( ´_ゝ`) 仕事が終わったら家に直行、休日はほぼ家でゴロゴロ。 このままじゃ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.