• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Karas-Rのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

カルソニック号 その後

カルソニック号 その後もうすぐ師走ですね!

サーキットのシリーズ戦が全て終わってしまい、何だか張り合いが無いですねー

さて、カルソニック号ですが、現在は軽量化とお色直しをしています。
今後も毎年地道に手直しをしたいと思います。

お披露目は、来月のハイチャレ@筑波になります。レースクラスにエントリーしてます。
遊びのレースですが、BNR32ファンの皆さん、応援よろしくお願いします♩

Posted at 2017/11/28 10:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

FSST 動画(期間限定)


2018年仕様で初アタック。まだ探り探りです。
アウトラップから、1分50秒0、1分49秒1、1分49秒1(ベスト)の映像をノーカットで。
セクターベストは1分48秒5
メーター読みでは遂に最高速300キロ超えました♪

途中、偶然、
R35ブーストアップ
R35ノーマル+α
R35 NISMO
の順番で最終コーナーから追走になり、ストレートでパスしていきますが、それぞれスピードが違って
面白い動画となっています。馬の差が分かりますね。
ちなみに皆さん、僕より運転が上手いです。


チューニングするかしないかはアナタ次第 笑
僕はチューニングカーの運転が楽しいのでやってます。
それとFSSTは公式記録だからね、欲しいのは。
FSST総合ランキングも12位から7位(サイトはまだ未更新)と大幅アップして満足です♪



Posted at 2017/11/22 15:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

FSSTシリーズ2位で終了


FSWは気温10度前後と良いコンディションでした。

今回は車検が厳しいと聞いていたので、カナードを外し、最低地上高も確保してのぞみました。
違反タイヤで失格になったポルシェもいたので今後参戦される方はご注意を。

1ヒート目、エンジンが吹けず緊急ピットインし、チェック走行で終了。
インターバルにエンジンマネジメントデータを保守的なものに変更。
2ヒート目、エンジン復調。自己ベスト49秒1を2周連続で記録。前戦までのコースレコードを僅かに上回るも、1位の選手が48秒5と更新し、結果2位。年間シリーズは2位表彰台で終了しました。

AGYチームの皆さんも、それぞれの目標を達成しその後の宴会も楽しかったです。K代表、いつも有難うございます!
走りの師匠は正真正銘の08のブーストアップで50秒切りと貫禄を見せつけました笑

まだこの仕様に乗るのは2回目なのでタイム的には伸びると思いますが、
来年は別のクルマで参戦予定のため、このR35 でのFSST参戦は今回でラストになると思います。
納得の結果でよかったです。ありがとうございました(^^)

Posted at 2017/11/20 08:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

R35 シェイクダウン


2018年仕様が完成したのでFSWでセッティングの詰めをしてきました。

最終的には最初より最高速が5キロアップと、よいデータを選択できたと思います(前仕様よりは10キロアップ)。まだ発展の余地はありそうですが、熟成には時間が必要です。

ハンドリングはかなり良くなりました。
今回、某社製のLSDをサヨナラしたのですが、やはりコイツが曲者でしたね。
誤ったパーツ選択で遠まりしちゃいました。。。

当日は51秒止まりでしたが、FSST当日はFSSTでの自己ベスト49秒台を刻みたい!
コースレコードは難しいかな笑

同枠の参加者の方、よろしくお願いします。
ショップの皆んなで楽しめる、今年最後の富士。
存分に楽しみたい。
Posted at 2017/11/12 18:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

チューニング第2段階の感想

ECR33の話しです。

R35は放置。FSST以降乗ってません。。。
暫くこの傾向かと。

で、さっそくチューニング成果を試してきましたー

トルク&パワーも上がって、タイヤも細くしたので笑 パワースライド区間が格段に良い感じになりました(^^)

ECR33はテンションロッドのブッシュが弱点らしく、点検したら、僕のクルマもアウトでした。
なのでここを先んじてピロ化しました。ハンドリングが良くなった気がしますね!

車高調の前後の減衰も自分好みのセットが分かりました(^^)

元気に走れるようになった結果、今度は水温が厳しい状況に… 1枠10分の走行が走りきれませんでした。来春までにはラジエター交換ですなぁ。

次のチューニングは、アライメントです。今までは車高調ポン付け状態でしたので、ドリフト向きなセッティングを探って行こうかと思います。だいぶ変わるハズです。

次の走行が待ち通しい。今月は意外と機会がなくて残念です(>_<) また身内で貸切るか…

そろそろコースアウトしそうなので、牽引フックも付けないと!笑

良い週末を!
Posted at 2017/10/15 01:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにカルソニック乗ったら凍えた」
何シテル?   12/09 20:07
趣味でモータースポーツやっています。 コレクター性とスポーツ性の両面があり、なかなかやめられません笑 サーキット仲間とソレを楽しむのが最高♪ Best...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京オートサロン2017 キャンギャル5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 00:05:23

お友達

面識のある方、限定です。
20 人のお友達がいます
yuzakiyuzaki * 澤 圭太澤 圭太 *
あどあど ちょんぴちょんぴ
mtegawamtegawa TANTY BNR34TANTY BNR34

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ECR33 ドリフト教習車 まだ走行距離4万キロ
AMG Gクラス AMG Gクラス
モテ車 サイド管が好き
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
15nismoから乗換。 売却済み
日産 スカイラインGT‐R Gr.A カルソニック (日産 スカイラインGT‐R)
カルソニック号 いろんな方の思いが詰まった大事にされてきた個体、レプリカ状態で2016年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる