車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
NAの任意保険が更新が2月のため案内が届く。
早速、NAの走行距離を駐車場へ確認しにいく。

(心の声)
走行距離は…えぇぇっと…

アナログメーターはいいよねぇ~

いちいち鍵ささなくていいしねぇ~

47.667キロね メモメモφ(..)


PC前の戻り、去年更新時から引き算。

(心の声)
なぬ?

504キロ??

はぁ?

いやいや、2~3000キロはいってるでしょ~


47,◯◯◯が変わってない(失笑)
あまりの少なさに、途中ではあるもののMercedesと軽トラの走行距離を確認(計算上の1年換算)

Mercedes 400キロ
軽トラ 2.000キロ

軽トラ最強(^^;)))
3台でも3.000キロか…

以前、Mercedesのタコメーター(NA同様のアナログメーター)が動いてなかったことがあったから、一応、次に動かしたとき確認しておこう。

どちらにしても、もう少し乗らないといけないですね(@_@;)
Posted at 2017/01/05 10:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
NAも2月で2年になります。
一通り気になるところは修理や交換が終わり、元気に走っております。
(元気だから最近投稿してない 汗)
来年は足回り総入れ換えを検討中。

今年の投稿のメインはMercedesになってしまいましたね(笑)
年式が年式なので、まあ良く壊れます。
いくらかかったかな??(笑)
道楽と言われればそれまでですが、特別な車、大事にしていきたいです。

コメント下さった方、イイね下さった方、また、足跡つけまくってきました。
楽しいブログネタありがとうございました。
整備の仕方を参考にさせていただきました。
すべての方に感謝申し上げます。

来年もいい車ライフを迎えられますことをお祈りいたします。

年末年始は何かと車を乗る機会が多いと思います。
やっちまわないように気を付けてくださいませ。

良いお年をお迎えくださいませ。
Posted at 2016/12/31 21:28:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
マツダディラーへ。
ちょっと早いですが、今年一年世話になったという事でお茶を飲みに?

NAくんはすこぶる調子もよく、天気のいい中オープンで。

ほんの30分程度担当サービスマンと話をして、帰りがけにピットを覗いてみると・・・



BGファミリアGTRではないか!!
そう、ラリーでパルサーGTI-Rと共に活躍した名車です。

そのフロントマンと立ち話。
「パーツが無くて・・」
大きな傷、サビは無いように見えました。

NAと違い絶対数が少ない。
リアハッチのウィングももぎ取れたまま。
ワイパーも錆び錆び。
トランスミッション調子悪く、OHのみでの対応だそう。
こりゃ直すの大変だ。。

オーナーさんにいろんな車をセールスしようとするも「いや~」「う~ん」の一点張りだそう(笑)
そりゃそうでしょうよ、ここまで乗ってるんですから。

出来る範囲で直してがんばって乗ってもらいたいものですね。
Posted at 2016/11/26 18:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
詳細、参考になればと思います。





ZZZ・・・




やっぱりなぜか横 笑
Posted at 2016/11/04 19:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
殺人的な忙しさからなかなか投稿できずに・・

写真をデータで2枚しかくれないんですよーなぜ?





サビで朽ち果ててます。
カッターの刃でポロポロと落ちるくらいに、サビがひどかったようです。
これだけでかい穴が開いていれば、水が入る訳です。
2枚目、内装スピーカーのくぼみに水が溜まっていました。




何事もなかったかのように・・
交換パーツはウェザーストリップのみ。


昨夜、東京は雨。
一晩外に出しておきました。






当たり前ですが水漏れは無しです 笑

今回、リア窓辺りを板金、補修しているので再塗装。
ついでに屋根をご厚意で塗装してもらいました。



ちなみになんだかんだ4年ほどお世話になってるガレージですが、全てのパネルを塗り直してしまいました。
近々、コーティングをする予定です。


また、マフラーに穴が空いているような音がしているので見てもらったところ、こちらも案の定、サビで穴が開いていたので溶接で塞いでもらいました。

今回はトータル260.000円。
高くつきましたが、長く乗りますので開けておいてよかったです。
40年近くなればこんなもんでしょう(開き直りです)


塗装も綺麗になったのでおごってやりました。15.000円



さあ、次なる仕事は・・・






笑(はぁ~)
Posted at 2016/11/03 23:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「1月中旬からもう1つの仕事が忙しくなるのがわかっているので、3日から確定申告の準備。今日も頑張った、終了。まだ半分いってないやね…(ToT)」
何シテル?   01/06 23:46
スポーツカーを乗り継いできた 全てをやりつくしたつもりで16年前に降りた マツダは商品ではなく、作品を作ります ロマン、スピリット。 男は「金と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
シャッター閉まりま~す♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 01:44:36
お友達
NA、マツダ、RE、Mercedes、西風、Bowさんのイラスト、BOφWY・・・はっきり言って多趣味です。

お友達募集中です!

色々な情報交換をさせて頂ければと思います。
28 人のお友達がいます
くろ★いぬくろ★いぬ * yoshi!!yoshi!!
Let&#39;s take five.Let's take five. 梅三郎号梅三郎号
nori106nori106 macG4macG4
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本物のフルオリジナルです。 社外パーツ一切なし。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
親父の形見です。 って言っても、気が付けば俺が面倒みてきたんだけどね。。 ワンオーナー ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
上記2台があるので、他は何でもいいんです。 だから生活&仕事用の軽ダンプ。 エアコン、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達と共同所有。 シルバーのクーペ。 最後は首都高で事故り、車が「へ」の字に。 電柱に鎖 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.