車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
Mercedesトランク雨漏り 中間報告
先日、修理工場より電話。
リアガラスを取り外してみたと。

結果、ガラス受けの曲げ下部に1センチくらいの穴が3つも錆びて空いているとのこと。

シリコンシールの劣化→ひび割れ→水漏れ→錆び

このような運びみたいですね。

シリコンシールをガチモリして様子を見る方法もありますが、きっちり板金することにしました。

見積もりが怖い(>_<)



※画像はイメージです
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 10:49:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:44:38
こんばんは(^o^)

他人事ではないので、イメージ画像を見ただけで過呼吸になりそうです!

続報、お待ちしております。
コメントへの返答
2016/10/13 19:54:53
こんばんは。

ある程度は覚悟していたものの・・

失神するかと思ました(笑)

写真を撮っておくように言っておきました。

とりあえず化粧モールは本国取り寄せと

言ってましたので、最低3週間はかかる

ということですね(汗)

続編、しばしお待ちください m(_ _)m
2016/10/13 23:05:56
こんばんは。

・・・大変そうですね。修理費用が少しでも軽くなることを祈ってます。

イメージ画像怖っ!!(>_<)
コメントへの返答
2016/10/13 23:12:41
こんばんは。

ガラス脱着、板金塗装

安くなる要素が何一つない・・・

2016/10/15 02:50:48
こんばんはじゃなく おはようございます?

私のトランク部と同じような錆穴あき状況ですね
やはりコーナー部内側から水が侵入してますから、構造的なものですね

これを見ると前後のウエザーストリップ(ゴム)は早く交換したほうが賢明なようですね
これは自分も覚悟しなきゃいけないようです
フロントガラスも交換したいし (お金が!)困った

部品はヤナセ購入ですか? 引き続き情報お待ちします
コメントへの返答
2016/10/15 11:16:47
こんにちは?ですかね。

旧車はこの部分の錆び、穴よく見られますからね。
Mercedesに限らず構造的に問題があるのでしょうか。

おっしゃる通り、ウェザーストリップは早めに交換した方がよさそうですね。

部品はおそらくヤナセだと思います。

続編、しばしお待ちください m(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?TE-27」
何シテル?   11/28 16:09
スポーツカーを乗り継いできた 全てをやりつくしたつもりで16年前に降りた マツダは商品ではなく、作品を作ります ロマン、スピリット・・ 「男は金...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シャッター閉まりま~す♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 01:44:36
お友達
NA、マツダ、RE、Mercedes、漫画家 西風、Bowさんのイラスト、BOφWY・・・はっきり言って多趣味です。

お友達募集中です!

色々な情報交換をさせて頂ければと思います。
28 人のお友達がいます
むろっちむろっち * ツナ。ツナ。 *
マグ@1002マグ@1002 * 梅三郎号梅三郎号
yoshi!!yoshi!! attchattch
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本物のフルオリジナルです。 社外パーツ一切なし。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
親父の形見です。 って言っても、気が付けば俺が面倒みてきたんだけどね。。 ワンオーナー ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
上記2台があるので、他は何でもいいんです。 だから生活&仕事用の軽ダンプ。 エアコン、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達と共同所有。 シルバーのクーペ。 最後は首都高で事故り、車が「へ」の字に。 電柱に鎖 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.