• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どん びゃくしょうのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

ここ1か月NAに起きたこと

携帯で撮ったはずの写真がどうしても見つからず・・
文章長めになってしますのであしからず。

とある日、久々に出かけようと、トランク内に保管しているドライビングシューズを取り出そうとした時の事です。
テンパータイヤにプラスチックのカバーがかぶってちょうど物入れみたいになってますが、そこに車載工具とドライビングシューズを置いていました。

トランクを開けた瞬間
「ん?」
いや~な湿気と、溜り水の異臭を感じました。
シューズが水浸しではないですか。
トランク内をよ~く見てみるとトランクフードが水滴だらけ、タイヤプラスチックケース内には5センチほどの水たまり、トランクシート(正式名称よくわかりませんが)、パンタジャッキのくぼみ、バッテリー表面も水滴が・・
全てを取りだし、干しているところです。
合計1週間ほどトランクを開けっぱなしで乾燥しました。



幸いにも中央のくぼみと、パンタ入れのくぼみ、トランクシートが水分を吸ってくれていたおかげで室内には水入ってませんでした。


原因は、このベロ。



訳あって1か月程、屋外駐車場に止めていました。
幌に直接紫外線が当たらないようにハーフボディーカバーをかけていたのですが、幌固定に後部はベロをトランクに挟み込みます。
この2本のベロつたってトランク内に水が浸入、気が付かずにいました。
その間に2~3回ゲリラ豪雨、降雨がありました。

今は幌後部固定はソフトトップとボディーの間にベロを差し込むようにしてます。


-------------------------------------------------------------------------------

昨夜100円パーキングに止めた時の事です。
枠内に止めると、おおよそどの車もタイヤの位置が決まっているので軽いワダチ的なものが出来ているのはよくあることですよね。
そのワダチが思ったよりも深く(10センチはくぼんでいた)前輪が落ち、勢いで車止めにフロントリップが激突、取り付け位置がずれ、傷&塗装のひび割れが出来てしまいました。



数か月前に100円パーキングに止めた際、バックから入れタイコが車止めにあたったことがあったので前から入れたのがそもそもの間違えでした。

看板には管理が万全になされていると書いてあったので、あんな大きな穴があれば気が付くでしょ?
暗くて穴までは確認できませんでした。
勿論、管理会社に電話を入れ補修代をだしてもらうよう交渉中です。


9月末に車検を迎えます。
足回りのブッシュ交換したいなぁ~
Mercedesに金を吸い取られまして・・


Mercedes編に続く。
Posted at 2017/09/07 22:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

86→FC→FDある意味王道 笑 走り屋からサーキットへ 全てをやりつくしたつもりで16年前に降りた。 Mercedes Benz V-class、トヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S2 Racing シリアルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 01:12:43
リアデフォッガー リレー&スイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 01:35:05

お友達

マツダ、NA、RE、Mercedes、西風マンガ、Bowイラスト (-.-)y-゜゜゜
28 人のお友達がいます
むろっちむろっち * macG4macG4 *
わたガモわたガモ * attchattch *
masachiromasachiro * yoshi!!yoshi!!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本物のフルオリジナルです。 社外パーツ一切なし。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
親父の形見です。 って言っても、気が付けば俺が面倒みてきたんだけどね。。 ワンオーナー ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
上記2台があるので、他は何でもいいんです。 だから生活&仕事用の軽ダンプ。 エアコン、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達と共同所有。 シルバーのクーペ。 最後は首都高で事故り、車が「へ」の字に。 電柱に鎖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる