• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

10/1身内走行会inモーターランドスズカ

横Gで首の筋が筋肉痛のおっさんですこんにちは

みん友の雪さんと共同で身内走行会を開催しました

走行中の写真とか、そういうのを撮ってません(笑)
いつも忘れちゃうんよなぁw

参加された方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!
特に大きな問題もなく、皆さん結構楽しまれたようで良かったです

当初の目的として、サーキットの敷居は高くないよ、クローズドのコース楽しいよ
安全に思いっきりアクセル踏めるよ等を広めることが、少し出来たかなと思います

確かに、走行するための費用はそこそこ掛かってしまいますが、公道で違反しちゃったり
自分だけではなく、他人を巻き込んでしまうリスク等を考えると、走るための施設で
ルールを守って紳士的に走るというのは良いことだと思っています

タイム計測もされていると、自分の走り方が上達しているのかどうかも分かりやすいですしね
なんせ、タイム見て燃えますし(笑)

また開催してください!というリクエストもちらほらあるので、雪さん、またそのうちやろっかねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/02 10:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 10:51
お疲れ様でした。
今回は出張でタイミングが合いません
でしたが、次回は参加したいです。
また企画よろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年10月2日 11:37
ありがとうございます~

次回開催する時は、ぜひ参加してください!
2016年10月2日 10:52
おはようございます(*´꒳`*)
走行会の動画ってブレーキタイミングとか、速度原則具合とか、為になるんですよね〜♪
クローズドだったのですね。
ほうほう、そしたらめっちゃ変なライン走って実験したいですね。
例えばタイヤ酷使とか、ブレーキ酷使とか、エンブレ+ブレーキをとか。はたまたドリフトとか。

そんなに速度出さなければ、面白い操縦が出来るので、行ってみたいのですが…。
機会あったら遊んでくださいませ╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2016年10月2日 11:40
おはようございます~

おっさんも反省するために動画撮りたいんですが、
まだ手を出せてません(笑)
GoProとか欲しいです

今回のMLSはリアルタイムでのタイム表示が
無いので、走行中にあれこれ試した成果が
その場で見れないのが難点ですが、サーキット
だと、あれこれ試せるのがいいですね

遠方になっちゃうんでなかなか会えませんが、
機会があれば是非に!
2016年10月2日 10:58
お疲れ様でした。
天気もよく、1日中走れて、有意義でした。
あんなにもVABが走っているのを見るのは
とても楽しかったです。
次回も期待しています。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年10月2日 11:42
参加ありがとうございました!

朝の段階でウェット路面&霧雨だったので、
どうなることやらと思ってましたが、10時頃から
何とかドライになってちゃんと走れましたね~

参加者全員となかなか絡めませんでしたが、
楽しんでもらえて何よりです

また開催した時はよろしくです!
2016年10月2日 10:58
次回は是非参加させて貰います(^O^)
FR乗りのへたっぴな四駆の乗り方をお見せします٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016年10月2日 11:45
是非参加してください!

サーキット慣れしてる人の参加は色々な面で
助かるんですよ(笑)

おっさんもFRからの4WD乗りで、まだまだ四駆を
扱いきれてませんので、お互い意見交換して
スキルアップしていきましょう!(笑)
2016年10月2日 11:27
昨日はありがとうございました(*´∇`*)

色々と教えて頂きすごく勉強になりました‼
ほんとに楽しかったですし、色んな刺激を受けられて良かったです(´∩∩。

また次回も是非参加させて下さい♪
コメントへの返答
2016年10月2日 11:48
参加ありがとうございました!

色々と教えたのは、サーキット走行の初歩の基本の部分なんで(笑)

次は実走行部分のお話しましょう!

ライン取りとかアクセルワークとかブレーキングとか(笑)

またよろしくおねがいします!
2016年10月2日 11:55
幹事お疲れ様でした!
めちゃめちゃ楽しかったです!(≧▽≦)
次はあのセッティングのまま49秒切りますよ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
コメントへの返答
2016年10月2日 12:00
参加ありがとうございました!

楽しかったならOKです(笑)

しゃけちゃんなら出来る!
センスあるもの!

でも、しゃけフレークにならないようにねw
2016年10月2日 12:16
お疲れ様でした~(^-^)/
お友だち登録ありがとうございます。

また、走行会開催のさいは、旗振りで雇ってください(笑)

コメントへの返答
2016年10月2日 12:19
おつかれでした~!

旗振りやら何やら、やること多いからこき使(ry

また一緒に走りましょう(笑)
2016年10月2日 12:24
お疲れ様でした。

すごく楽しい1日を過ごす事が出来ました。
VAB以外のオーナーさんとも話せる機会があり良かったです。
timeが出ると燃えますね♪♪
同乗走行とかも自由に出来ますし
また次回開催して下さい。
参加します(爆)

走行後の掃除以外の手伝いが出来ずに申しワケありませんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月2日 12:47
参加ありがとうございました!

皆さん楽しんでもらえたようで何よりです

タイム出ると燃えるでしょ?(笑)
どうなっやらタイム短縮できるんだろうとか、
色々と試行錯誤するのも楽しいんですよね~

次回、頑張って開催したいなぁと思ってますよ~

手伝いは、そんなに気を使わなくていいですよ
主催側で何とかなってますしw
2016年10月2日 12:39
お疲れ様でした、走行会無事に終わられて何よりてす。

コメントへの返答
2016年10月2日 12:48
ありがとうございます~

無事に終わったのが一番良かったです!
2016年10月2日 12:57
お疲れ様でした~!

午前中寝ちゃいました。

ワタシはヤル気満々ですよ~またやりましょう!
コメントへの返答
2016年10月2日 12:59
おつかれでした!

おっさんは、ニチアサタイム見てから昼飯代わりに
芋焼酎ロックで飲んで、明日朝早くからの現場に
備えてますwww

やる気満々マンですか!
ぜひやりましょう!
2016年10月2日 16:14
次回こそは参加したいです‼
コメントへの返答
2016年10月2日 18:34
ブレーキ強化も出来たし、後は参加するだけだね~

雪さんも、やる気満々なんで、そのうち開催すると思いますよ~!
2016年10月2日 18:34
ポンさんこつの某おっさん(ಡωಡ) ニヤニヤ

いやー、楽しかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あわよくば˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
甘かったです( ̄▽ ̄)
申し訳ございません。。。

しかも、エンジンチェック等で44周しか走れなかった(∩´﹏`∩)

次回も日程あれば、是非声かけください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ポンさんの走りを、助手席で見て更に好きになりました(ಡωಡ) ニヤニヤ

スマートに速く💕💭

これ目指しますƪ(˘⌣˘)┐
コメントへの返答
2016年10月2日 18:43
変な名前になっとるなぁw

楽しんでもらえて何よりです
あわよくば・・・とか言ってますが、実際タイム
抜かれるかもと思って焦ったよ?(笑)

エンジンチェックランプは、まあしゃあないね~
44周しか走れなかったのはちょっともったいなかったね

また開催すると思うんで、その時はココにでも
お知らせしますよ~

おっさんの走り、参考になったのなら幸い(笑)

まあ、おっさんももっと精進せんといかんのだけどね~
あのコースで正周り46秒台に入れるために、
研究を重ねます(笑)
タイヤめっちゃ減るけど・・・w
2016年10月2日 18:41
こんばんは!

走行会、お疲れ様です。

ゆくゆくは・・・ぽんさん杯が開催されるのでは!(^◇^)
コメントへの返答
2016年10月2日 18:45
こんばんは~

ありがとうございます!
結構疲れました(笑)

ぽんさん杯ですか~w
それを開催するには、やはりもっと精進せねば(笑)
2016年10月2日 18:51
C&Yの1Jアルテッツァも走ってたでしょw
コメントへの返答
2016年10月2日 19:24
いい音させて走ってましたよ~(笑)
2016年10月3日 8:24
お疲れ様でした😁
大盛況で良かったですね😆

今後も つずけて やって下さいね😆
コメントへの返答
2016年10月3日 20:26
ありがとうございます~

一応キャッシュバックできました(笑)

また開催する予定です!
2016年10月3日 23:50
幹事お疲れさまでした。

久しぶりのサーキットでしたが楽しく走れました。

同じ車での走行は腕の差が素直に出て厳しいですね。
同乗もさせてもらってまだまだ改善の余地があると感じました。

また機会があれば参加させてもらいます。
コメントへの返答
2016年10月3日 23:54
参加ありがとうございました~

楽しかったならOKです(笑)

腕の差もあるかもしれませんが、チューンの度合いで
かなりの差が出てると思いますよ

足とかブレーキとかタイヤでラインも変わりますしね~

また開催すると思うのでよろしくです!
2016年10月13日 17:34
超遅コメですが(;^_^A

昨日久々にサーキットを走ってみて楽しさを再認識しました(^^)/

次回あればぜひとも参加したいと思います(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年10月13日 20:12
遅コメでも歓迎しますよw

くり号はポテンシャル秘めてるんで楽しそうですな

次回ぜひ参加してください!

プロフィール

「@Annさん ぱっと見でいかつくなったもんねぇ(笑) 1位になったけど、自分が作った物でもないし、なんか喜んで良いのやらw」
何シテル?   06/20 19:45
免許を取ったのは何十年前・・・初めての車はR30のGT-EXターボ2ドア(AT)でした。 そこからR32GTS-t・FC・ハイラックスサーフ・FD・アコードワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ サイドマーカー点灯加工 その1(テールランプ脱着編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 08:22:53
テールランプ サイドマーカー点灯加工 その3(テールランプ装着編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 08:22:37
テールランプ サイドマーカー点灯加工 その2(テールランプ加工編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 08:22:31

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
1/11に届きました。 慣らしも終了。着々とお金が掛かっていってますw そろそろ歯止め ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
GRBの前にはコレでした いま思い出してもいい車だなぁ ハンドリングも良いしスタイリン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
VABの前にコレ乗ってました 今は妹が乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation