• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

キノコ栽培始めました

キノコ栽培始めました 肺(エアクリBOX)を摘出した後にはもちろん・・・

ニョキッ
と、キノコが生えました(笑

しかもメタルキノコ
SUSPOWER AIR CLEANER CORE-TYPE です。
(LMじゃないよ)

純正エアクリの汚れが酷いことになっていたのが、ちょうどよいきっかけでした。


整備手帳は後で書くとして・・

一番大変だったのは、取り付け途中でネジを紛失したこと(^^;
エアクリも、バッテリもはずした状態なので、もちろん車は動かせず、
自転車でネジを買いにいく羽目に

おまけに、エアフローセンサーの取り付け時にも、スペーサーが滑り落ちてあやうく
キノコの中に入りそうに・・

小さなパーツに泣かされました(>_<;)



そして、思ってたより奥まったところに生えるんですね?
バッテリ裏っていうのは分かってたのだが、意外に下に食い込むかたちで斜めに生えてます。

やっぱパイプを調達して前に出したいかも
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2008/06/16 10:21:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

D1意見交換会
R Magic おーはらさん

またまた商品紹介!
NANIYAさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

瀬戸内のフェリー 広島宮島編
dora1958さん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:45:34
おぉ!!今年はいったいいくつネタあるんですか??(^^;;

して育ち具合は?σ(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 17:01:18
え、まだ大物が、しかも複数個控えてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

立派に育ってるみたいだけど、熱でしなびないかな?久しぶりに温度計を仕込んでモニターしてみますー
2008/06/16 11:03:04
梅雨だけにキノコ生えちゃいましたか!Σ(◎o◎;)
しかもメタルキノコとは!
レアモノですね(笑)
愛情込めて、育てて下さいね~(^0^)/
コメントへの返答
2008/06/16 17:02:56
たしかに、よく育ちそうな時期ですね(笑
装着後ちょうど水やりのごとく、雨が降ってきましたし・・

メタルなので、枯れずに洗えば元気になるから、当分育てますよ
2008/06/16 11:43:52
エンジンルーム内の熱気抜きと、フロントグリルからダクト這わせてフレッシュエアを取り込まないとこれからの時期はパワーダウンするから気をつけてね~♪
コメントへの返答
2008/06/16 17:07:57
前からダクトは引きたいですね、
薄い導風板のところをくりぬいて、ファンネル~ダクトでエアを引っ張ろうかと。
走行中はさておき、渋滞時はやばそうです(^^;

熱気を抜くのは、どうするんですかね?

ワイパーアーム前のゴム部分をとると抜けるらしいですが、位置的に雨が入ると危険そうです。
2008/06/16 12:22:29
くぁっこうぃぃぃ!。゚+.(・∀・)゚+.゚
いつかやりたいって思ってたから
ぜひ参考にさせていただきます(´∀`*)

いいね~♪かなりいいね~♪
ボンネットオープン状態で
ツーショットヨロシクwwwww
コメントへの返答
2008/06/16 17:10:02
うん、たしかにカッコいい(笑

なんか見えないとこにばかりパーツが追加されてるような気が・・・(~o~;

オープンでカッコよくとるためにはやっぱりダンパー追加ですか?ww
2008/06/16 12:24:40
(・ω・`=)ゞ

熱こもるから熱対策しないとヤバイですよ(+_+)

フォグ取ってそっから空気をwww
コメントへの返答
2008/06/16 17:11:33
純正エアクリBOX時でも、停車時はなかなか熱かったからなぁ・・

パイプさがしてみたんだけど、なかなか現物売ってるとこってなくて。
採寸して取り寄せかな?

フォグは残したいから、ラジエタ横に穴あけでゆるしてw
2008/06/16 12:29:44
ニャーくん最高www
コメントへの返答
2008/06/16 17:12:22
フォグ取ってダクトなんて、ちょっと本気仕様すぎだからww
2008/06/16 12:41:52
本気でそうしようと考え中なのよねwww

おいらはやるよwww
コメントへの返答
2008/06/16 17:12:57
まぁ、インパル仕様ならOKでは?!

やっちゃえ、どこまでもやってしまえwww
2008/06/17 01:00:41
自分のには青いキノコが生えてます^^;

吸気温度対策はした方がいいと思います。

私の場合は、キノコはフロント側に生えてますが、
エンジンに近いせいか、水温が安定してくる頃になると
吸気温度の影響が出始めます。

なので、自作の遮熱ダクトを作成中・・・
もうすぐ、完成します!
コメントへの返答
2008/06/17 14:43:32
青キノコが前方にむかってニョキッとしてますね(笑

やはり遮熱は必要ですか・・
純正で、あれだけ前方から吸気していても、エンジンが熱くなると影響ありますしね。

とりあえず、あの青キノコくらい前方にキノコをもってきたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12年目に入りますが元気です http://cvw.jp/b/237238/39063170/
何シテル?   12/25 23:29
ドライブが好き、というより中毒に近いです。 学生時代に走りまくり、既に生涯走行距離は26万kmほど。 長距離移動もなんのその、オフ会/プライベート問わず、道...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 19:07:00
熊ROMブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/19 00:43:43
 
N-tec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/23 00:42:48
 

お友達

お友達でなくても気軽にコメントして下さい。

趣味があう方、同車種オーナーの方からのお友達申請は歓迎です。
数稼ぎと思われる方、お友達になって以降まったく交流の無い方は解除させて頂く場合もありますのでご了承ください。
137 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * ノス次郎ノス次郎 *
TEINTEIN *みんカラ公認 YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認
GJひでちんGJひでちん ☆ぶー☆☆ぶー☆

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
車に興味を持つきっかけになった存在。 学生時代の前半、まだ車にさほど興味があるわけでも ...
日産 ティーダ ティーダ君 (日産 ティーダ)
まだ車に拘りもなかった頃の車選びにて、日産ディーラーを訪れた際にたまたま出会ったティーダ ...
日産 サニー 日産 サニー
1500cc ガソリンエンジン AT仕様 家族の車、自分が育った車であり、免許を取得し ...
ホンダ Z ホンダ Z
家族の車ですが冬の通勤用として時々お世話になることにしました。 うちの家系では異色のHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.