• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

息子と卓球

本日、二つ目のブログアップになります。申し訳ありません。

息子の卓球ですが、あまり上達しない(上達の速度が遅い)ちょっと心配なので最近の休日は、なるべく息子と卓球をするようにしています。


今日は基本練習をマンツーマンでした後に2セットほど試合をしたのですが・・・

第1セット 11-0 第2セット 11-0

私に完封負けです。部内のランキングは10番手で1年生ではNO1 なのだそうですが•••

まだまだ教えなければならない事が多そうです。はあ(涙)

ダメ元でバック面のラバーを変更しようと思います。

※ここでも末娘は「私も卓球やるー」とおお張り切りでした。(笑)
ブログ一覧 | 卓球 | スポーツ
Posted at 2014/02/11 21:42:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

むさしや
RS_梅千代さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年2月11日 22:55
まだまだ、基本練習特にフットワークをみっちりとする方がいいかと思います。ラバーはもっと先で戦型ができてきてからでもよいのではないかと・・・。目先の勝敗よりも、フットワークとサーブの強化で自然と結果がついてくるような・・・。遠い過去の話ですが・・・(笑)

ウイニング妻より
コメントへの返答
2014年2月12日 21:16
おおっ!天の声、実は期待していました。ウィニングさん&奥様有難うございます。

やはりフットワークですよね 私もそう思います。

あまりの不甲斐なさに少し焦ってしまいました。

現在バック面がマ-クVの中なんですが、マ-クVの薄もしくはオリジナルの表ソフト薄に変更してみようか・・・なんて考えていました。

今月から自宅で下半身強化トレーニングを始めましたので、その効果のほうを期待したいと思います。

2014年2月12日 23:12
こんばんは。何も役にたたないかとは思いますが・・・。
私はシェイクで裏裏、裏表、表表、表ツブ、と色々使ってきましたが。今の段階でバックドライブが得意そうであればそのままのマークV中でもいいかと思います。バックに安定性がないようなら薄にして安定性を身につけるとか・・・。表にしても戦術は広がりますよね!!いいですね!
コメントへの返答
2014年2月13日 20:29
こんばんは さらなるアドバイス有り難うございます。役にたたないなんてとんでもない!

「バックハンドが得意そうであれば」>用具変更に対して明確な基準を示して下さっていただいて大変わかりやすくてたすかります。バックはツッツキ&ブロックしかできないので一端薄いラバーでやえあせようかな?

前回いただいたアドバイスをふまえたうえで、用具変更にもチャレンジしたいと思います。

それにしてもラバー遍歴が凄いですね!流石に元実業団選手!なんでもこなしてしまうんですね

今後も色々教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。



プロフィール

「ファミリ-コンサ-トに行ってきました。 http://cvw.jp/b/237251/47553056/
何シテル?   02/25 15:51
モビリオデビューがブログデビューのきっかけです。 いろいろ参考にさせていただきたいと思います。 「モビリオに一年に1アイテム装着できたらいいな」と思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イタリアンジェラート サンタルチア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 13:56:15
💖シュアラスター💕 💖鏡面仕上げクロス💕コーティング💕最終仕上げ用💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 07:41:01
アイドルストップキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 20:09:46

愛車一覧

ホンダ N-BOX 新・N-BOX (ホンダ N-BOX)
急遽、購入となりました。 14632km走行で我が家に来ました。 今回はNAエンジン ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚してから買いました。 初めての新車です。 家族が増え、多人数で出掛ける機会が増え ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて買った自分の車でした。 2人乗りと割り切るととてもいい車でしたね
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
無いと思っていた写真が出てきたので貼らせてもらいます。 アルパイン製NAVIのダイバシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation