• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

試験に落ちた(;一_一)

今日の僕はかなり落ち込んでますヨ。
一回で合格しなかったからじゃないのです。

落ち方が悔しくて・・・・

だって開始たった30秒で終了ですよ。
4600円の試験に対し30秒だから一秒約160円な感じです・・・
インチキなダイヤルQ2ですよ、全く。。
「ちょっちょ・・今の無しね、もう一回最初からやらして」って言いたかったです。

最初の踏切で次のコーナーの事考えてたら停止線をオーバーしてしまい、
「ヤバっ・・これって試験中止???」と焦りながら次のクランク入ってしまい
さらに次の事考えてたらパイロンに当って更に焦ってコケてもう終了ですよ。

1ラウンド開始30秒KO負けです・・・・

舐めてたわけじゃないけどかなり落ち込んでます。
減点されても最後までは走れると思ってたのです・・・・

今日はネガティブ思考まっしぐらな感じですね。

次回までに駐車場で大きなバイクで練習して行かないと
駄目です。
速くゼファー取りに行って練習しますよ。

まずは★でした・・・・
ブログ一覧 | バイクに乗った! | 日記
Posted at 2014/02/03 22:14:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【Valentiブース来場特典】今 ...
VALENTIさん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2014年2月3日 22:26
基本に忠実にですよ。

この試験・・・運転できるのは当たり前なので、減点の誘発を待っているようなものなので。

試験に受かるコツ・・・くどいぐらい安全確認の励行。
フルフェイスのヘルメットなら、シールドを開けておくと、アクションが大きめに見えますので
左右安全確認をアピールできますよ。

クランク・s字はリズム良くですよ。

波状路は、頭が上下にふらふらしないように、遠めをみるような感じでおこないましょう。

二十数年前の記憶ですが^^;


コメントへの返答
2014年2月4日 23:38
ありがとうございます。
ネットでもかなりのお方が大型2輪一発合格!って感じでアップされていまして・・・
必死で読んだのですが・・

でももう今回の事は忘れました。
次ですよ、次!
2014年2月3日 22:49
焦らず平常心で
頑張って!

次次!
コメントへの返答
2014年2月4日 23:39
ありがとうございます。

そのとうり!!

前しか見ないのです。

次、次ですよね・・汗・・
2014年2月4日 0:55
30秒4600円って・・・(><)

試験管に、、昨日嫌な事でもあったのですか?って棄て台詞言いたくなります~^^;

で、、次回、、、受かりました!って報告お願いします(笑)

その時は、博多からお土産もって、お好み焼き食べに行きます。。(意味不明)
コメントへの返答
2014年2月4日 23:40
いや~~今回は僕の方が焦ったみたいで、試験官の方は最後まで走らせようとして下さったみたいですが、焦った僕にはその声が聞こえなかったみたいで・・・

また頑張ります・・
2014年2月4日 12:22
ガンバレー!!応援してますよ!
コメントへの返答
2014年2月4日 23:41
ありがとう~~

合格したら合同ツーリング行こうぜ!!
Z1000買いなさい!!
2014年2月4日 19:45
応援しています!頑張ってください。


授業料はかかりますが、「このネタがもう少し、引っ張れる!」と前向きに考えられたら、次も頑張れますよ(^-^)
コメントへの返答
2014年2月4日 23:42
ありがとうございます。

そうなんですが多分このネタも5回超えたら皆さん飽きてこられると思うんですよ・・・

それまでには・・・
2014年2月4日 21:24
退院するまで2.5から3ヶ月かかるそうなので試験の方もお付き合い願いたいものですが、くれぐれも大きいのに乗って膝をおらんようにヽ(´o`
コメントへの返答
2014年2月4日 23:45
お~~昨日は落ち込んだけど
キミの事思い出したら俺より
よっぽど悲惨なヤツがいるの思いだしてホッとしたよ。

しばらくは退屈だろうからキミのためにもクダらないネタでもアップしてあげるので入院生活の安らぎに読んでね。

ってか、笑わせてくれて・・・・失礼・・
2014年2月4日 22:38
お疲れ様でした(^^;
失敗も、ネタになると思って切り替えましょう!
合格したら、角島灯台でラーツーやりましょう!
コメントへの返答
2014年2月4日 23:48
ありがとうございます。

しかし笑ってられるのも最初の内だけと思います。

10回超えたら皆さんもコメント入れずらいと思うので何とか楽しんでもらえる内に合格して角島ラーツーご一緒したいです。
(新たにお好み焼きを焼く、オコツーもやってみたいですが・・・)
2014年2月5日 11:15
気持ちを切り替えてくださいね!

普段通り乗れれば受かりますよ(^o^)
コメントへの返答
2014年2月7日 22:28
ありがとうございます。
ちょっと2日間落ち込みましたが
今はまた元気になりました。

打たれ弱いのです・・・・

プロフィール

「行き当たりばったり人生 旅に出る part4 http://cvw.jp/b/237257/44517270/
何シテル?   10/28 20:23
最近十数年ぶりにモータースポーツに復帰した中年親父です。 家に居場所もなくレースに癒しの場を求めて日々車をつついて過ごしております。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイ焼き&ミステリーゾーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 21:22:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
よく壊れるけど手がかかる子ほど可愛いと言ったもんです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
元は綺麗なビートでした。 チームの1号機です。
ホンダ トゥデイ レッド ブタ (ホンダ トゥデイ)
WRCに出ようか迷ってます。
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
気に入りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation