• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

事故った修理のためディーラーへ→パニック(笑)

この前事故にあったためディーラーと話をしてバンパー交換してもらうことになりました。
修理にかかる期間は・・・1日(笑)

当然ですね。長期間なわけないか(笑)


今日は残業2~3時間しないと仕事が終わらなかったけど途中で仕事を切り上げ(てか残してきた(爆))ディーラーにC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

ついでに緩まないナットも緩めて♪ってお願いしました^^
・・・また1週間後にジムカーナだから4点式をアイボルトにつけたまま下に潜り込ませてるけど見られちゃうかもなσ( ̄∇ ̄;)



そして用意してあった代車へ!
実は代車すごく楽しみだったんですよね☆
だってインプレッサ以外ほとんど運転したことないから(爆)


代車はキューブでした(*´艸`*)カワユス


ディーラーの営業の方が見ている中、きょろきょろしたりおどおどしたり・・・!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?


まあしゃ~ない!
ハイテクなATなんて乗りなれないんだから(爆)



恐る恐るキーを回すとエンジンが掛かり一安心(笑)

(確かブレーキ踏みながらじゃないとシフト動かないんだったっけ?)
Dに入れてっと!・・・
ガチャガチャ!ガチャ。ガチャガチャ・・・

シフトがうまく扱えず行ったり来たりしてDになかなか入らず(営業さん見てるのに~)と慌てて1つずつずらしてDレンジ。これで無事発進・・・ε- (´ー`;)

あ。(・∀・)
サイド降ろしてなかった(爆)

慌てて左手が何かを探します・・・



あ!(・∀・)
クラッチのところにあるんだった(爆)




解除してじわ~っとブレーキから足を離すと勝手に進みだします!!
ほうほう(´▽`)コレがクリープ現象とかいうやつですか。


なんとか発進できる状態になったので営業さんに会釈をしてハンドルを回そうとしたら・・・



くるん♪

なにこの軽さΣ(・□・ノ)ノ
意味分からないんですけど^^;



すべてが怖くてトロトロ走って交差点で右折待ち。
いける!と思い、アクセルを踏んだら・・・
あれ?全然加速しない^^;
しかもレスポンス悪いし最初にぐらっと揺れてから曲がるのでなんか変な感じ。むしろ怖い^^;



その後も終始変速の変な動きやハンドル切るたびに大きくぐらつく足回りにビビりながら無事家へε- (´ー`*)

バック駐車しようと思ったらかなり小回り効くから隣に止めるところだった(笑)




明日は通勤で使うけど、あの免許取りたてのわくわく感とドキドキ感を味わいながら運転することになりそうですσ( ̄∇ ̄;)





なんか、私って・・・もう普通の車に普通に乗ることが出来なくなってしまってるのですねorz
ブログ一覧 | 車ネタ等 | 日記
Posted at 2009/09/29 21:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年9月29日 22:03
背の高い車は、常にロールの恐怖感との闘いになります…(笑。
コメントへの返答
2009年9月29日 22:36
なるほど・・・経験者が言うんだから間違いなさそうですね(笑)

それにしても中は広いし、最近の車は使い勝手がいいですな~(笑)
2009年9月29日 23:15
職場の車がNAの軽の新車なのです。
私が最初に乗っていたミニカの様な
昔の軽は、とっても軽かったので
NAでもキビキビと走りましたが、今の車は
ボディサイズは2回り大きくなりましたし、
快適豪華安全装備が満載で重すぎ・・・
Dレンジなんてかったるくて使えません。
いつも2レンジで乗ってます♪

電動パワステは軽すぎで、小指一本で
くるくる回せるのが気持ち悪い!(笑)
コメントへの返答
2009年9月30日 0:03
そういえばnetさんは大事にミニカを乗られてたんでしたね^^

昔は排気量に見合った車重だったかもしれませんが、今はワンボックスを小さくした感じで快適ではあるけど重すぎでアクセル踏んでもエンジンがうなってるだけですよね^^;

いつも2レンジ!!
これは笑いました(笑)

ホントにパワステ軽いですね!
まるで子供用のおもちゃのハンドルのようでした。
2009年9月30日 6:36
おはようございますm(_ _)m
これであなたも立派な○○○の仲間入りですね( ̄○ ̄;)
かくいう自分もノーマル脚&ノーマルブレーキの車は恐いです(^_^;)以前ディーラー代車で貸して戴いたプレオは柳の様に揺れて秀逸でした(爆)
これならば学生の時のバイト先で乗っていたエアコン&内装レスでクルクル窓という漢仕様の4Tダンプの方がましと本気で思いましたからね(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月30日 19:30
こんばんわ(*^―^)ノ
車を買ったばっかりの頃みんカラでこんな感じのブログを見たんですが、その時は「気にしすぎだろ。てか変な車にしすぎなんだよ!」なんて思いながら読んだんですがいつの間にか全く同じ様なことを書いてしまってます^^;

揺れますよね~^^;
ブレーキは扱いやすいように効きが弱めですが実際はもっと利かせたほうがいいんじゃないか?って思います。効きが悪い純正ブレーキのせいでつい最近私が追突事故の被害者になっちゃいましたしorz

それにしても「ダンプ+その仕様」とは・・・
まさに漢仕様ですね(笑)
2009年9月30日 10:33
普段と違うタイプの車を運転すると不思議な感覚だよね~!
ATの加速の物足りなさには慣れっこですが(笑)

きっと、コペンのハンドルの軽さにも驚きますよ(^◇^)
コメントへの返答
2009年9月30日 19:34
ホント不思議な感覚だった!
ワクワクドキドキで緊張しまくり(笑)

コペンはスポーツ思考が強いし全然そんなことないと思いますよ^^
以前友達のATのMINI(スポーツ系で思考が似てるよね)に乗ったときは足がしっかりしてるししっかり加速してたし。

コペンのハンドルも回してみたい(*´艸`*)
2009年9月30日 16:24
ってかもうフツーのクルマに乗っても面白くないでしょうね笑

ソレがオトコですwww
コメントへの返答
2009年9月30日 19:36
ゆったりでラグジュアリーなVIP系もいいけど、男だったらやっぱスポーツでしょ!+.(*゚д゚)b゚+.゚

って言いたいけど現実はVIPが支持るんですよね^^;
2009年10月3日 13:30
こんにちわぁ☆

私はいままで色んな車運転する機会ありましたけど、車高の高いのは無理です(^^;
シートもホールド感ないからコーナーが怖くてww

あっ!!
うちのインプATだけど、速いよ!!(笑)
コメントへの返答
2009年10月3日 18:21
こんにちわ~♪

やっぱり車高が高いと快適性は抜群だけど運転する人には辛いんですね^^;
私もコーナーが怖いです・・・

インプレッサのATは速いですよね!(>w・)b

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation