• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

健康診断の結果

健康診断の結果 会社で健康診断があり、今日結果が届きました。


今年はどうかな??






おっ、判定Aばっかりじゃん(>w・)b





・・・と思ったら脂質代謝の判定がC!


総コレステロール、中性脂肪、HDLコレステロール(善玉菌)、LDLコレステロール(悪玉菌)の4項目のうち3項目が異常値(爆)
休憩時間に会社の人と結果を見せ合ったら、3項目は人の半分の値しかなかった^^;





「総合診断・・・脂質代謝異常です。」って言われても、どうすればいいんでしょう?σ( ̄∇ ̄;)
とりあえず卵たくさん食べてみようかな?(笑)





ん~、コレステロールって体の中でどんな役割があるんだろう。
気になる・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/27 22:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2011年5月28日 0:40
ん~ 痩せすぎか栄養失調っぽいのかも?
一人暮らしの生活になってから
ちゃんとスタミナのある物食べてるー?

献血に行って、もう1回
血液検査の結果を出してみるのもアリ。
コメントへの返答
2011年5月28日 20:09
確かに栄養バランスをしっかり考えた食事はとってないかも・・・
野菜はほぼ毎日とるようにしてるんですが^^;

毎回こんな感じの結果なので通常通りの結果と言えばそうなんですが、どう改善すればいいものやら・・・って感じですσ( ̄∇ ̄;)
2011年5月28日 18:41
あら、少なすぎも良くないですね。
これからの季節は食も細くなりがちで一人暮らしだと余計なのでご注意下さい。
スタミナレシピ教えましょか。
コメントへの返答
2011年5月28日 20:11
少ないとがんの発生率が上がるとか、死亡率が上がるとか書いてありました(爆)
命に直結してるじゃん^^;

栄養たっぷりでスタミナがつくようなメニューを探してみますφ(。。;)
2011年5月28日 21:51
私も一人暮らし始めてすぐ位で、同じ現象に。。。
調べてみたら、早死にするとか書いてあってで凹みました><。
コレって上げる薬とかもないみたいだし。アレがソレですわよね。。。

実家では食べさせてもらえなかった、カップラとかに手を出したから?とか思って、自炊を増やしたら自然と改善されましたよっ♪
コメントへの返答
2011年6月2日 22:58
返信が遅くなってしまいすみません。

あらら・・・
mikachuさんもそうだったんですか!

おっしゃる通りで、コレステロールを下げるもの、脂肪を燃焼させるもの、世の中には減らすものばかりで上げるものがなかなか見当たりませんね^^;

カップラーメン・・・
むしろ一人暮らし始めてから一度も食べてないです(爆)
どうすればいいんだ??^^;

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation