• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

ぱっとみGDB(笑)

ぱっとみGDB(笑) 車なんて所詮見た目っしょ!!(>w・)b

なんて思ったわけじゃないんですが(笑)
以前ヤフオクで落としたインタークーラーを取り付けました^^

前にも書きましたが、エアインテークの裏の導風板とインタークーラーの形状が合ってないので、ちゃんとインタークーラーに風があたってないんです^^;

どうせジムカーナで風が当たって冷えるほどインタークーラーは仕事して無いでしょうからどうでもいいんですが、エンジンルーム内の風の流れが乱れてしまってるのではないかな~?と思い、わずかなパワーアップも期待しつつ交換に挑戦です(笑)



みんカラの皆さんの整備手帳を参考にさせてもらい、流れはバッチリ(>w・)b
時間がかかりましたがなんとか無事取り付け完了しました(*゚∇゚)ゝ

今までのエンジンルームは・・・





取り外して大きさの比較。
インタークーラーが届いてすぐに気づきましたが、やはり大きさは全然違います。






そんで、取り付けたらこんな感じ♪



ん~、GDB風のGDAになっちゃいました^^;
エセGDBみたいで嫌だな~(´・ω・`)
今考えるとボロンコーティングをしてstiの文字消せばよかったです・・・orz

まあ何はともあれ交換完了。
問題のインタークーラーにあるぶつけた凹みからのエア漏れですが、ブーストが0.8~0.9ほどかかったので問題ないでしょう( ´ー`)フゥー...
吸排気はもうこれ以上いじる気はないので、時間があるときにコンピュータを書いてもらおうと思います(・∀・)ニヤニヤ
低回転からブースト1.0ぐらいしっかりかかってくれればいいけどな~(*´艸`*)
そしたらパワーチェックにも行きたいですC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
どれぐらい上がったんだろう・・・前は241馬力だったけど。


オイル交換もしたし、これで来週はバッチリだな^^
あと問題は・・・人間か(爆)
ブログ一覧 | パーツ取り付け | 日記
Posted at 2012/01/30 21:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年1月30日 22:06
インタークーラー裏側からチラッと
見える赤いホースもカッコ良いね!

ここまできたら
インマニも赤く塗りますか!(笑)
コメントへの返答
2012年1月30日 22:19
そうですね^^
私もそこはニヤッとしてしまいました(笑)

こうなったらインマニも塗っちゃいますか!
とりあえず試しに赤マジックでもいいですかね?(笑)
2012年1月30日 22:10
お〜そんなに大きさ違うんだ?!
GC前期はSTiってもほとんど変わらないからね(^^;;

見た目は大事です(^o^)
コメントへの返答
2012年1月30日 22:21
そんなに違うんです!
GDAはデチューンされてるんだな。と思い知らされますね。

見た目アップでモチベーションアップ。
モチベーションアップ≒馬力アップ!

ですよね(笑)
2012年1月30日 22:21
見た目は大事ですよね!

STIの文字、かっこ良くないですか?
コメントへの返答
2012年1月30日 22:59
ん~、カッコいいけどGDAにstiって文字がついてると「買えなかったから見た目だけGDBにしちゃおう」みたいな感じにとられることが多くて逆に嫌なんです^^;←確かに否定できませんが(爆)
たとえるなら「本物のルイヴィトン買えないから、偽物のルイヴィトン」みたいな感じ^^;

stiの文字が入っててカッコいいのは間違いないんですけどね^^;
2012年1月30日 23:40
インタークーラーの大きさって結構違うんですね( ̄。 ̄;)
ちょっとの差にSTIの文字位と思ってました・・・
コメントへの返答
2012年1月31日 20:32
全然違いますよ!
その割には効果ないみたいですが(爆)

気にしてない人は単純にその違いだけだと思いますよね!
2012年1月31日 12:24
やりすぎると………とやりすぎた人が言ってみる(爆)

ちなみに前のGDAは馬300頭ぐらいだったと思います。
コメントへの返答
2012年1月31日 20:36
やりすぎた方こんばんわ(笑)

最近リアのドラシャから「FFのドラシャが逝く寸前」に似た音がするんですよね^^;
寿命的にもそろそろ・・・(爆)

300馬力は要らないけど、GDBに近いぐらいのパワーはほしいです。
とか欲張ったら足がもげちゃうんですかね?^^;
先輩の話は聞いとくべきかな~?^^;
2012年2月2日 21:01
GC後期だとSTIもノーマルもインタークーラーの面積は同じくらいだったから、意外!
こんなに違うんだ・・・
MAXブーストはUPするのかな?
でもレスポンスが低下しそうな?
インプレよろしく!
コメントへの返答
2012年2月2日 23:50
GDは全然違うんですよね^^;
いろいろ同じようで違う部分がたくさんあります。

インプレですか?
鈍いせいもあるでしょうが、ブーストは変化なしでレスポンスもそれほど変わった印象はなかったです。
きれいに風が当たる分、サーキットとかでは効果があるかもしれませんね^^

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation